2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:トライアル(SHERCO) の記事リスト(エントリー順)

2017 九州トライアル選手権第2戦 熊本植木大会 その2

kage

2017/03/21 (Tue)

こんばんは、まだ接触事故の心の傷が癒えないYuta父です・・・

カウンターを見て(;゚Д゚)
今まで、全日本ネタやガッチスクールネタでカウンターが急に増えることがあっても・・・
九州選手権ネタでこんなに我家のブログカウンターが増えるなんて(6時間で約400)・・・
どんだけYutaのことを皆さん気にかけてくれているのか・・・・
本当に有難いですm(__)m
あざ~っす!!!


ということで。昨日の続き・・・

表彰式です!

IMG_1699_convert_20170320181105.jpg
エンジョイクラス
蛍オーナーY野さん・・・Yutaと60歳の歳の差・・・
とってもお若いです・・・
Yutaのような煩悩は滅却され、解脱されているんでしょう・・・・スゴイです・・・

IMG_1701_convert_20170320181142.jpg
NBクラス・・・・
ここにYutaが立てるのはいつの日か・・・
一位の方、私は初めてお会いする方ですが・・・・
優勝のコメントで・・・昨年の地震で「被災」されたとのこと・・・
この場に戻るまで大変だったと思います・・・
今日の優勝が復興のパワーになることを信じております!!!

hyousyou_convert_20170320181048.jpg
NAクラス
我らのイエロー師匠、優勝!!!
ご子息たちが「パパ一番上だよって!」って嬉しそうにしていたのが印象的でした。
一緒に表彰台に上がった「姫」!!!
この後、私の腕の中で眠りましたが・・・w

とってもかわいいのですが・・・顔出しは許可を頂いてなかったので・・・プリキュアでw
*大会等でエントリーされた人の肖像権はほぼOKですが、小さな子をSNSやブログで画像をあげる際には配慮が必要です。
 最近、小学校の運動会などでトラブル発生しております。皆さん、許可を得ましょうねw
 もちろん、Yutaはオールフリーですwww

お~い、じゅんじゅん・・・
もう一段上に行ってよ!

IMG_1707_convert_20170320181209.jpg
IBクラス
レイ君、強いっす・・・
あの難易度で減点3ですか・・・・
スゴい・・・

ユズキ君、今日の悔しさは明日のパワーです・・・
ガンバレ~!!!

IMG_1708_convert_20170320181227.jpg
IAクラス・・・
タクミ師匠・・・
もう2位ですか・・・
なんだか、もう・・・・規格外www
最初はIAに慣れるというか、IBのマーカーに目がいってのミスwww
全日本での活躍が楽しみです・・・
大分県初のIAライダー!
ガンバレ~!!!

ということで・・・・
表彰式は以上でございます・・・

オトーサン、久々に難病指定されている「肝臓の石」が動いたのか・・・
Yutaがアウトしたした直後からダウン・・・
表彰式まで車の中で痛み止め飲んで横になっておりました・・・
自分の身体ながら厄介です・・・

その間、Yutaは悔しさの余りずっと練習していたようですが・・・
それは次回ということで・・・

続きます・・・

2017 九州トライアル選手権第2戦 熊本植木大会 その1

kage

2017/03/20 (Mon)

こんばんは、Yuta父です。

ブログのアップ一日遅れですm(__)m

多分、参加された皆さんは「Yutaの結果にショックを受けているから・・・」とお思いでしょうw
半分当たりです・・・w

一番の理由は・・・
昨日の帰りに事故に会いまして・・・
ホントに軽~い接触事故で・・・
人間は誰もケガないし・・・
車も相手のドアミラーに傷がついたと言うのですが・・・私の車には傷が見当たらないんです???
まぁ、思い出したくもないやりとりなので・・・
そんな理由で21:00前に帰宅して、ブログを上げる気持ちになれなかったんです・・・

ということで・・・
2017 九州トライアル選手権第2戦熊本植木大会が3月19日(日)に植木TRで行われました!

前日に聞いて・・・(;゚Д゚)
いつの間にかNBが64台まで増えてますorz
全部で92台の参加だったそうで・・・大盛況デス。
IMG_1671_convert_20170320180927.jpg
朝早くからオブザーバーミーティング
オブザーバーの皆さんのおかげで大会が成り立っておりますm(__)m
あざ~っす!
*後ろの方にまずいタイミングで登場したイエロー師匠、通れないwww

IMG_1672_convert_20170320180941.jpg
朝のミーティング・・・いっぱいです・・・

IMG_1673_convert_20170320180958.jpg
えっ・・・ウソだと言って下さい・・・
転勤ですか・・・
九州トライアル界の希少な女子が・・・・
Yutaが大会に出始めてから・・・いつも通る大きな声で声援を送ってくださったY原さん・・・
また会えますよね・・・。゜゜(´□`。)°゜。

さて・・・
この日のYutaさんですが・・・

自分に負けた大会でした・・・

1ラップ目 減点16  
2ラップ目 減点18  
3ラップ目 減点4
総減点38 クリーン14  NB32位でした・・・・

その様子は・・・

こんな感じでございます・・・

最近の練習や草大会で結果が出ていた分だけ、Yuta自身が妙なプレッシャーを自分にかけていたようで・・・
ポイント獲りたい・・・
参加台数は多い・・・
セクション今回は難しい・・・etc

今回は「気持ちよく入ろう!」とクリーンを出せそうな所から入り・・・
8・6セクでクリーン
3点でOKな7セクも3点でアウト
オトーサン的には珍しく最初から体が動いて、イイ感じだなぁって思っていたのですが・・・
Yutaはずっと首を傾げっぱなし???
なんだかしっくりこない模様???
そして、ついに5セクで・・
普段だったらどうでもないロックでリアがはまって動けず5点・・・
ここで、気持ちを切り替えて・・・
3セクをクリーンで「良かった~」と思ったら・・・
2セクでマーカーの見落とし・・・5点・・・アリエナイ・・・

2ラップ目はさらに泥沼状態・・・
2速にきちんとギアが入っておらず、斜面でニュートラル・・・etc

見てて辛そうなYuta・・・
2ラップ目の途中で「笑え!」「せっかくの大会だから楽しめ!」と言ってもムリ・・・
そりゃそうですよね・・・

3ラップ目は・・・
「もうポイントなんて絶対無理なんだから、悪い頭でいろいろ考えるより下見なしで勢いで行け!」と・・・
すると・・・
3点が1つ、1点が1つ、減点4(クリーン6)、たった30分で終了・・・

なんなんでしょうね・・・
小っちゃいYutaなりにいろいろ苦しんだようです・・・
これも公式戦に出なければ出来ない経験・・・

Yutaは元々チキンさんなのです・・・
モトクロス時代も全日本の朝に吐きそうになるほどチキンさんです・・・
モトクロスなら開き直って10分集中すれば何とかなったけど・・・
5時間の長丁場・・・ムリですね・・・

前回の鹿児島大会で・・・
KOレーシングの大田様より
「神経戦は練習で経験できない!」という金言を頂きましたが・・・

今回の経験も練習では経験できないことなので・・・
良い経験ができたかなと思います。

これで、Yutaの小学生でのトライアル生活終了です・・・

次回に続きます・・・

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習114回目 ~県トラ後にカンニングw~

kage

2017/03/15 (Wed)

こんばんは、Yuta父です・・・
もう水曜日です・・・
準備が・・・
ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ

忙しくてもブログをアップしなければ・・・

さて、本日は県トラ後の練習です!
いつも県トラ後に練習をしておりますが・・・
今回は深い意味があります・・・
日曜日の「九州選手権第2戦熊本大会」対策!!!

いつも県トラに来ていただける熊本のT屋師匠・・・
たぶんセクションを作るはず・・・
ここでいつものようにT屋師匠から教わっておけば何かヒントがあるはず・・・

なんて卑怯な親子なんでしょ(;^_^A アセアセ・・・

IMG_1647_convert_20170315185154.jpg
いつものようにT屋師匠が教えてくれて、塩月オトーサン先生がお手本を見せてくれるというYutaには贅沢な布陣m(__)m
このT屋師匠と塩月オトーサン先生の師弟関係もスゴイんです。
何と言うか、阿吽の呼吸というか・・・
簡単に言うと、T屋師匠が「あれやって」で、話の流れから塩月オトーサン先生がちゃんとやってくれるんです・・・
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

その様子は・・・


こんな感じでございまして・・・

今回はステア中心に教わりましたm(__)m

T屋師匠に、Yutaが走らせながらフロントアップできないことがバレてw
きちんと平地で小石を使った基礎練習からしていただきましたm(__)m

いつも思うのですが、「Yutaがこれできない」ってわかったら・・・
これさせて、次にこれでと・・・
きちんと段階を踏んで指導していただけます・・・
あざ~っす!!!

今回の県トラで多くの方々から・・・
「ポイントあと少しだね!」
「何で2ラップ目オールクリーンで、1ラップ目は13点なん???」等・・・
皆さんが「Yutaに期待している感」がひしひし伝わります・・・

その最たる例が・・・
IMG_1650_convert_20170315185211.jpg
Yutaさん・・・
あなた今来日しているサウジアラビアの王族並ですよ・・・オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

Yutaがステアに挑むだけで・・・
どんだけの大人がサポートしてくれているんでしょw

先日、お金持ちのオトーサンが息子がF1に乗るために82億円をポーンと出した話がネットニュースで出てましたが・・・
トライアル界はそんなお金を出さなくても、皆さんが守って育ててくれる「夢の国」ですm(__)m

Yutaさん・・・
あなたが皆さんに恩返しできるのは「結果」だけですよwww

T屋師匠、OTAの皆さん・・・
あざ~っす!

九州選手権、ガンバリマス!

2017 大分県トライアル選手権第3戦 コマツ大会 その3(皆さんの様子デスw)

kage

2017/03/14 (Tue)

こんばんは、Yuta父です。

昼間は九州選手権に向けてのメンテ・・・
夜はブログのアップです・・・

しかも、今回の県トラで・・・
「『自然山通信』さんへのレポート書いてね」って軽~くご依頼もあり・・・
暇を見て・・・文章を推敲しております・・・

さて、「県トラ」ネタも3回目・・・
本日は参加された皆様の様子を・・・・

まずは、この日Yutaと一緒に周っていただいた方々m(__)m
IMG_1583_convert_20170314201634.jpg
いつものK野さん・・・
今回は勝つ予定だったのですがwww
参りましたm(__)m

IMG_1584_convert_20170314201646.jpg
最後の8セクまで「負けましたm(__)m」と思っていたK迫さん・・・
やっぱり勝負は終わるまでわかりません・・・

IMG_1606_convert_20170314201844.jpg
I藤さん・・・
TRS本当に軽そうです!
しかも、ニューウェア、ニューブーツ、ニューヘルメット・・・
これなら絶対に山に入っても撃たれませんwww

IMG_1589_convert_20170314201710.jpg
そして、いつもお世話になります、ヤマさん!!!
ブログで褒めていただきありがとうございますm(__)m

それから、通りすがりにお会いした方々・・・
IMG_1593_convert_20170314201740.jpg
じゅんじゅん、NA優勝はもう当たり前w
でも、最初にテープ切っちゃいけないでしょwww

IMG_1585_convert_20170314201659.jpg
この日は大会後にお世話になりましたT屋師匠!
どうしてこんなにお若いんでしょwww

IMG_1590_convert_20170314201724.jpg
昨年の九州選手権NB年間チャンピオンのS瀬さん!
県トラもNAで攻めてます!!!

IMG_1604_convert_20170314201807.jpg
Yutaが唯一の5点を頂いた3セクで、ずっとガヤを入れてくれたD1兄ちゃんオトーサン・・・
Yutaにプレッシャーをかけて頂きあざ~っすwww

IMG_1605_convert_20170314201827.jpg
今年はのんびりと九州選手権を楽しんでいる・・・じゅんじゅんパパさんw
次回の九州選手権はIBで出ますよねwww

IMG_1608_convert_20170314201900.jpg
いつも元気な塩月オトーサン先生!!!

今回、珍しく・・・
IMG_1627_convert_20170314202035.jpg
カメラを構えている前で「足つき」www
いつも、カメラを構えると絶対にミスしない(どんな状態でもカメラを意識するプロwww)のに・・・
おいしい画像、あざ~っすm(__)m

IMG_1610_convert_20170314201914.jpg
え~っと・・・
この方は・・・
諸般の事情というか・・・大人の事情というか・・・
ここにいてはマズイ方なのですが・・・
上手すぎて・・・
目立ちますwww

IMG_1611_convert_20170314201935.jpg
大会が終わってすぐに帰ったかと思ったら・・・
GSに乗って帰ってくるWさん・・・
どんだけバイク好きなんでしょwww

本当は全参加者の方々を載せたいのですが・・・
ピンボケ等もあり、使える画像はここまでです・・・・

県トラだけを見ても・・・
選手権には出てこないローカルな兵たちがたくさんおります・・・
全国のトライアル界もそんな感じなのでしょうかw

そんな中で揉まれて・・・
Yutaも成長させて頂いておりますw

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
そして、あざ~っす!

2017 大分県トライアル選手権第3戦 コマツ大会 その2(Yutaさんの様子w)

kage

2017/03/13 (Mon)

こんばんは、ただいまとても眠いYuta父デス。
なんとかブログをアップして・・・寝ますzzz

昨日のYutaですが・・・

今回の確認事項として・・・今まで習ってきたことをきちんとする。
  ・目線を先へ
  ・身体全体を使う
  ・フロントとリアのラインをイメージする。
  ・変にゆっくり行かない(止まらない)。
  ・平常心

IMG_1619_convert_20170313211957.jpg
とは言っても・・・
所詮、Yutaですから・・・

どれだけ覚えているのかwww

そんなYutaの様子は・・・

こんな感じでございます・・・

いくらか自分で気にしているのかw
していないのかwww

ただスタンディングが上手でもないので(下手なので)・・・
できるだけ止まらない、走り続けることで結果がついてきた感じです。
今までは、迷ってノロノロ行って、変な足つきが多かったので・・・

「頭悪いんなら悪いなりに勢いでGo!」作戦が上手くいった感じですw

IMG_1631_convert_20170313212030.jpg
1点を取った場面も・・・
中途半端なゆっくり状態や斜面でアクセル開けたしたときに滑ったり、本人にもわかりやすいミスでしたwww
特に5点を頂いてしまった2ラップ目の3セクなんて・・・
不用意な足つきから焦って雑になり、ラインから外れてサヨナラ状態www
しかも、休憩をとった直後・・・
一度集中を切らすと、切り替えできない・・・いつもの悪いパターンw

Yutaには平常心ムリですw
人より煩悩が多すぎますwww

でも、いろいろやらかしても初の表彰台というか・・・
何だか「乗れてる感」はあるんですよねw

IMG_1603_convert_20170313211938.jpg
今まで苦手だったロックなんかも普通に行ってるし・・・

来週の植木大会がYutaの小学校生活最後の選手権ですが・・・
期待できるのかな???

いや・・・
IMG_1632_convert_20170313215107.jpg
いろいろやらかしても・・・
大会後にのんびり頂いたバナナ食ってる奴・・・
ユルすぎです・・・

こんなYutaに結果が出るほど・・・
世間は甘くないですよねw

続きます・・・

2017 大分県トライアル選手権第3戦 コマツ大会 その1 ~Yuta初表彰台\(^o^)/~

kage

2017/03/12 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス!

なんと・・・
Yutaが・・・・
選手権には出ない兵が揃う「大分県トライアル選手権」で・・・・
IMG_1635_convert_20170312195213.jpg
初表彰台\(^o^)/
えっ・・・なんでYutaさん、もらったバナナくわえたまんま表彰台上がってるの???

ということで・・・
我家の長年の夢「県トラ」で表彰台が達成されました\(^o^)/
前回の寺山牧場(九州選手権)で・・・
オトーサンが贔屓目で見て・・・
「なんだか皮の先っちょが剥け始めた?」って感じだったのですがwww

ちょっと剥けてきてますwww

一皮全部剥けるまであとちょっとwww

本人も感じているみたいですが・・・
あとは人よりかなり多い煩悩(本人が200以上あると言っていたのでw)・・・
Yutaに一番難問な「平常心」かもですwww

ただ・・・・
Yutaが3位\(^o^)/と思ったのも束の間・・・

本日の全日本トライアル選手権第1戦のリザルトが届いてくると・・・
ユズキ君がIB3位\(^o^)/
オメデト―!!!!

しかも・・・
飛行機の時間があるから・・・
C6suSYdVAAA6Dox_convert_20170312200744.jpg
*西巻さん、スミマセン・・・画像拝借しておりますm(__)m

表彰式に出ませんwww

流石、レアルマドリードの選手のようですwww

ユズキ君、表彰式出たかったでしょうね・・・・
次の湯浅も表彰台!!!
ガンバレ!!!

ということで、九州トライアル界はユズキ君の全日本IB3位で盛り上がりますので・・・
Yutaの県トラ3位は・・・(ノД`)・゜・。

かなり忘れ去られるネタにwww
残念デスwww

でも、世間にとっては小さな一歩、我家にとっては「大きな一歩」www

本日の県トラ・・・
27名の参加で・・・
IMG_1579_convert_20170312195327.jpg

朝のミーティングでは・・・
IMG_1581_convert_20170312195359.jpg
先日の九州選手権第1戦での表彰式に出席できなかった昨年のNB年間チャンピオンのS瀬さんへ・・・
おめでとうございます\(^o^)/

それから・・・
表彰式・・・・
IMG_1634_convert_20170312195155.jpg
ビギナークラス

IMG_1637_convert_20170312195247.jpg
NAクラス

IMG_1639_convert_20170312195228.jpg
IBクラス
*優勝者は諸般の事情により顔出しNGデスwww

3月初旬とは思えない暖かさの中、楽しい一日を過ごせましたが・・・
詳細は・・・

次回に続きます・・・

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習113回目 ~Yutaがシカくんのように走れれば・・・~

kage

2017/03/05 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。

本日は久々に我家のホームコースである「ノエルの丘」へ・・・

道中・・・
IMG_1490_convert_20170305184735.jpg
シカくんに出会うw
しかも、この後にまた2頭www

すごいステアを登って逃げるシカ君・・・
Yutaもあんなに走れればIASですw

今日は、15:00終了という制限時間があるので8:30にはノエルへ到着
皆さんが来る頃にはたっぷり走ってましたwww

本日は、ノエルオーナー、ノエルCEO、H田師匠、Kw野さん、イエロー師匠のご来園!
あれっ、Ygさんが来てない・・・
Yutaの予想では「『Nintendo Switch』を手に入れたんでやりこんでる」www
羨ましいYutaです・・・

で、みんながそろって最初に・・・
IMG_1507_convert_20170305184745.jpg
作業!!!

IMG_1508_convert_20170305184757.jpg
また新しい遊び場所完成\(^o^)/

IMG_1510_convert_20170305184814.jpg
ずいぶん高いとこまで開拓が進んでおります。

本日は、Yutaになんとか選手権でポイントを獲らせようと・・・
皆さんからたくさんのアドバイス、ご指導いただきましたm(__)m

そんな本日の練習は・・・

こんな感じでございます・・・

ノエルCEOからは「仮想植木対策セクション」も作っていただき・・・
IMG_1515_convert_20170305184844.jpg

みんなで楽しみました・・・
なんだかNA以上は大変だったようですが・・・

IMG_1520_convert_20170305184912.jpg
イエロー師匠

IMG_1521_convert_20170305184927.jpg
ノエルCEO

IMG_1523_convert_20170305184955.jpg
H田師匠

このお三方は、NA以上のマーカーを・・・
イエロー師匠はいったい何十回休憩なしでトライしたんでしょwww
無尽蔵の体力・・・流石30代!!!

それから・・・・NB・・・
IMG_1519_convert_20170305184858.jpg
Kw野さん、NBで出直すなら東北選手権でお願いしますwww

IMG_1530_convert_20170305185025.jpg
Yuta・・・いつものように5点かクリーンかの不安定さwww

IMG_1529_convert_20170305185008.jpg
ノエルオーナー・・・
流石、美味しいデスwww
Yutaを出禁にしないでくださいねwww

ということで・・・
本日は、「小学生の間に選手権でポイント欲しいYutaのラストチャンスになる植木大会」前の最後の練習でしたが・・・
*次週は県トラなので・・・
皆さんのおかげで実りある練習になりました\(^o^)/
あざ~っす!!!

もうちょっと練習したかったけど、前述したように我家は本日15:00で終了・・・
何故かって・・・
o0640048013882972621_convert_20170305185053.jpg
ノエルで洗車して・・・・
バラして・・・
*ノエルオーナー、画像拝借しましたm(__)m

IMG_1532_convert_20170305185041.jpg
獲ったど~www

ドロドロに腐りきった約3kgのメタボチャンバーさんを梱包して・・・
帰りにクロネコさんへ持ち込みます(今日の集荷時間に間に合わせるため)・・・
そうすれば金曜日あたりに戻ってくるはず・・・

チャンバーさん、ライザップなるか????

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習112回目 ~姫(娘)(人,,*゚∀゚)ぅらゃますぃ♪~

kage

2017/02/27 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。
腰の調子がかなり良いですw

さて当ブログの一応主人公であるYutaさん・・・
昨日のYutaさんは・・・
午前中はライダー通路試走という名の「個人的エンデューロ大会」w
そこで何か昔のスィッチが入ったのか・・・
IMG_1474_convert_20170227185838.png
駐車場の斜面で飛んでましたw
でもトライアル車だと勝手が違うのか上手く飛べない模様www
オトーサンは、サスが心配・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

そんな昨日の様子は・・・

こんな感じでございます・・・

開拓作業が終わった後にちょっとだけイエロー師匠に「イエロースクール」していただきました。
IMG_1470_convert_20170226183631.jpg
先週の土日もYutaが父上を奪ったのに、またYutaが独占・・・
本当にイエロー師匠のご子息&姫・・・
そしてキレイな奥様・・・m(__)m

今回は、Yutaの「開け足すクセ」というより、「開け始めにきちんと開けてないクセ」の修正をしていただきました。
動画の最後の方ですが、Yutaがジャンプ台にしていた斜面を助走なしで上がるところです。
とりあえず・・・
①アクセル開ける
②アクセルを閉じると同時にクラッチつなぐ
③勝手に惰性で登っていく
ということなのですが・・・

Yutaがやると、アクセルきちんと戻せずに地面を掻いてしまうんですね・・・
最後の方ではちょっとできるようになりました\(^o^)/

すると、「次は3速で!」という指令w

きちんとできればホイルスピンをせずに進んでいく感じ・・・(´・∀・`)ヘェー

ここから色んな応用ができるそうで・・・
Yutaも・・・ちょっと掴めた感じ????

イエロー師匠・・・あざ~っすm(__)m

IMG_1466_convert_20170227185912.jpg
まぁ、Yutaは・・・
ゆる~く・・・揚げタコ食べておりますが・・・

同い年なんだから・・・
秋山家の御令嬢みたいにオトーサンにパン焼いてください・・・
イエロー師匠の家といい・・・
姫(娘)・・・(((ヾ(*′Д`*)ぃぃなぁぁ(*′Д`*)ノ゙)))
素人オトーサンの夢・・・
「一度でいいからヒラヒラのキレイな服を買ってみたい」www
アースカラーやデニムはお腹一杯デスwww

でも、オトーサン・・・娘だったら「何も言えねぇ」自信100%www
Yutaさんなら泣くまで追い詰める自信100%www

本題から・・・どんどん離れていく素人オトーサンでしたwww

2017 九州トライアル選手権第1戦 鹿児島大会寺山牧場杯 その3

kage

2017/02/22 (Wed)

こんばんは、何だか「腰」の状態がちょっとイイみたいなYuta父です。
昨夜は、夕食後意識を失って気がつけば朝でした・・・

ということで・・・
九州選手権第1戦ネタも最終回・・・

昨年の与倉でも感じたのですが・・・
なぜか我家から一番遠い鹿児島県・・・
一番Yutaに声援を頂けます・・・

まぁ、どこに行っても小さなYutaはペット感覚(?)で大事にしていただけるのですが・・・
鹿児島に行くと、その度合いが増しますw
その証拠に・・・
大会当日、「何年生ですか?」という質問・・・
オトーサン10回以上聞かれました・・・
Yuta・・・20回以上聞かれたそうです・・・
こういった質問をされる方ですから、初対面だと思うのですが・・・
その後、「がんばってね!」など声援いただけますm(__)m

クリーンだった時には拍手まで頂けますwww

我家は「鹿児島が好きです!!!」
優しくしていただけると調子にのる親子ですw

ただ、今回・・・
鹿児島をさらに好きになりました!!!
IMG_1428_convert_20170221193709.jpg
流石、漢らしい!!! 直球勝負www
しかも売り切れ!!!

O坪親分に見せたら大変なことになること間違いなしwww


さて、話を戻して選手権ですが・・・・

IMG_1419_convert_20170221193541.jpg
NBクラス
イエロー師匠優勝\(^o^)/
2位 大分のI川さん! いつ見てもデカくてイケメンです・・・神様は不公平デス・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
3位 宮崎のK玉さん! 何やら宮崎の秘密兵器らしいです・・・
表彰台は同じ職種の匂いがwww
もう皆さん、さっさとNAへ逝っちゃって下さいねw

オトーサン、Yutaのためにライバルが一人でも減るよう・・・・前夜「イエロー師匠潰し」を企てwww
IMG_1400_convert_20170220204820.jpg
朝の時点では、朝食さえ食べられず・・・水だけ飲んでたのにwww
この画像の頃には絶不調だったのに・・・
流石です、イエロー師匠!!!

ただ、イエロー師匠は飲むと・・・子ども(Yuta)の靴下を脱がせようとする変な癖(フェチ)は謎ですwww


続いて・・・・
IMG_1422_convert_20170221193602.jpg
NAクラス

ノエルCEO優勝\(^o^)/
またも若い芽を叩き潰していきました・・・流石デスwww
2位 じゅんじゅん 
「嘘だと言ってよ、じゅんじゅん・・・・」 1・2ラップ目はCEOに勝ってたのに・・・
3位 H田パパさん
実は・・・
じゅんじゅんとCEOの勝負だと勝手に思っていたのですが・・・
2ラップ目終了時点で見ると・・・H田パパさんがぶっちぎりのトップだったんです・・・
3ラップ目8セクの5点がなければ・・・

IMG_1424_convert_20170221193628.jpg
IBクラス

優勝、レイ君\(^o^)/
見るたびに上手になってます・・・スゴイね!
2位 A嶺さん 
いつもFace Book上でお世話になっておりますm(__)m
3位 ユズキ君
レイ君同様、見るたびに成長・・・若いってイイな・・・
1ラップ目3セクの5点が・・・・
次回に期待です!!!

IMG_1425_convert_20170221193654.jpg
IAクラス
皆さん上手すぎて・・・何やってるか素人オトーサンワカリマセン????
素人オトーサンは素人なので存じませんが・・・m(__)m
3位のK合さんは、鹿児島出身の元ワークスライダー様のようで・・・・
オトーサンが引っかかったのは・・・
「この方・・・どこかで見たことある・・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??」
トランポに・・・「REAL EQUIP」(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
納得デスwww

ということで・・・
2017 九州トライアル選手権第1戦も終了デス・・・
ポイントは獲れませんでしたが・・・
実りある(課題をたくさん頂けた)大会でしたm(__)m

主催された鹿児島の皆様・・・
あざ~っすm(__)m
応援していただいた皆様・・・
あざ~っすm(__)m
次回こそ・・・・
ポイントゲットを・・・・

熊本だから・・・
T屋師匠がセクションコーディネーター・・・
罠がいっぱいあって・・・
ラインの自由度もあって・・・
また、勉強な大会になりそうですwww

ガンバってね、Yutaさんwww

2017 九州トライアル選手権第1戦 鹿児島大会寺山牧場杯 その2

kage

2017/02/20 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。
いつもの遠征後はヘロヘロなのに・・・
今回はイエロー師匠のおかげでちょっと元気ですwww

ということで、昨日できなかった動画の編集も終わり・・・
IMG_1414_convert_20170220204743.jpg
昨日のYutaの様子です・・・

具体的には・・・

こんな感じでございまして・・・・

本日、MFJ九州の正式リザルトは・・・
リザルト_convert_20170220204801
やっぱりそのままwww
16位です・・・

こうやって見ても・・・
今の実力なのでしょうが・・・
1ラップ目・・・orz
Yutaにとって本当に厳しいのは3セクと6セクだと思っていたので(ここは1~2点は仕方ないと下見で思ってました)、・・・
1セクの1点は開け足りず・・・
2セクはわけわからずコケる・・・
3セクはマグレのクリーン
4セクは勢いとリズムで行かなきゃいけないのに、ノロノロでハマる・・・
5セクはライン間違える(;゚Д゚)
6セクは仕方ないので・・・
減点3で終わらせなければいけなかったラップです(得意の皮算用www)。
レースへの「入り方」を考えないといけないなぁと課題を頂けた感じです。

そういえば、Yutaのリザルト・・・
我家がアップする前にノエルオーナーがアップwww

どんだけ心配されてるんでしょうwww
あざ~っすm(__)m

でも、Yuta・・・
意外とケロリとしておりまして・・・
というか・・・元来ポジティブに出来ているのか???
あまり凹んでおりません・・・

自分の中で・・・
2ラップ目のオールクリーン(人生初)が本当に嬉しいみたいですwww

結果とは関係なく・・・2ラップ目の後半は「オールクリーンを出したい」という煩悩との「一人神経戦」でしたwww
そこでオールクリーンを出せたのはオトーサンとしても嬉しい限りです。
前日の「全部一応クリーンできそうなイメージはある」というセリフもあながち間違いではなかったんですね・・・Yutaさんw

ここで終わりじゃないのが、今回のイイところ・・・
というか・・・今回の集計の方々スゴイです・・・
まぁ、途中でリタイヤする人がちゃんと申告したり、故障してラップが遅れる人がいなかったこともあるのでしょうが・・・
ラップ毎のリザルトがとっても早く出るんです(;゚Д゚)
鹿児島恐るべし!!!

Yutaが2ラップ周ったすぐ後に(ということはYutaがほぼラストw)、2ラップ目のリザルトが出てまして・・・
1ラップ目 減点13でNB30/39位 オワタ…
2ラップ目 オールクリーン・・・ナンデャネン!!∑( ゚Д゚ノ)ノ
で・・・減点13のまま・・・ NB19/39位
しかも、ポイント圏内の15位まで4点差・・・・

ありゃ・・・・
「こりゃもう一回オールクリーンならポイントゲットあるんじゃねぇw」って気持ちになってきます・・・

もう勝手に「神経戦」ですwww

その3ラップ目で・・・
オールクリーンにはならなくても・・・
想定内の3セクと6セクで1点、2点の減点・・・
それ以外はクリーンなので・・・
まぁ、頑張ったと思います・・・

ポイントには1点届きませんでしたがwww

Yutaは心地よい満足感があるのか・・・
すごくスッキリした顔で・・・
でも最後のカードを出した後、ご飯も食べずに表彰式までずっと練習してましたwww
どんな気持ちだったのか、いつか聞いてみたいですw

ポイントは取れませんでしたが・・・
昨年までの「参加することに意義がある」から・・・
なんとなくですが・・・
「今年は自分でも戦える」という漠然とした実感が得られたようです・・・・

本来であれば・・・
「そんなことで満足するな!」と言わなきゃいけないのかもしれませんが・・・

緩~い我が家なのでw
本人任せデスwww

ラテン方々の「poco a poco」かな???

続きます・・・