2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

全日本トライアル選手権への道w ~本当に道デスので拡散希望 その3www~

kage

2017/05/10 (Wed)

こんばんはYuta父デス。

全日本への道シリーズも今回が最終回・・・
というか・・・
職場の同僚から・・・
*「自衛隊さんも使う玖珠まで大型通れるもっといい道あるよ!」って・・・

ということで・・・
安心院インターで降りるルート(大型もOK!)を再掲載w
IMG_2104_convert_20170502203305.jpg
前回同様、安心院インター降りて・・・左折

IMG_2260_convert_20170510212640.jpg
前回と違うのが安心院支所の交差点で左折・・・
コンビニ7があります。
そこですぐに・・・
IMG_2261_convert_20170510212649.jpg
右折というか・・・
右斜め(県道50号線)へ・・・

この後、画像はありませんが・・・
安心院の小学校、中学校が左右にある交差点を通ります・・・
実は・・・
この交差点の信号が玖珠トライアルヒルズへの最後の信号となりますwww
この後、30分ほど走りますが・・・
止まることはアリマセンwww

15分程走ると・・・・
ナビであれば「深見ダム」が出てきますので・・・
その橋の手前を・・・
IMG_2263_convert_20170510212700.jpg
右折(県道679号線)!!!

右折するとすぐに・・・
IMG_2265_convert_20170510212710.jpg
ダムの淵の橋を通る感じです・・・

ここからは・・・・
前回紹介をした・・・
IMG_2266_convert_20170510212720.jpg
日出生台演習場横の道を気持ちよく走れますwww

安心院インターから30分ちょいで・・・
IMG_2193_convert_20170508204150.jpg
玖珠トライアルヒルズへ到着www
*画像では曲がってますが・・・
進行方向右に入り口です!

ということで・・・
前回紹介した道よりも・・・
道幅もすべて広く(自衛隊車両が走るんだから当たり前w)・・・
SHERCO号やBETA号も楽勝です!

多分・・・
安心院インターから玖珠インターまでが高速で約30分、玖珠インターから会場まで10分ちょい・・・
こっちの方が速いかもwww

それから・・・
金曜日の夜から出発して、どこかで仮眠をとる皆様・・・
1回目の記事ルートで行くなら・・・
「道の駅院内」で検索
2回目の記事ルートで行くなら・・・
椎田南インター降りてからの「豊前おこしかけ」、そこから5分程で「道の駅しんよしとみ」・・・
会場にできるだけ近づくなら「道の駅耶馬トピア」、「深耶馬渓公共駐車場」あたりを検索してみて下さい。
一番近いのは「童話の里くす」という道の駅で玖珠インターの近くです。
2回目のブログ記事の最後から3枚目の画像を右折して五分程です。ここなら会場まで10分程です。

さてさて・・・
さすがに全日本事前ネタも終了かな???

玖珠トライアルヒルズの公式ブログに出ていますが・・・
多くの出店もあるようで・・・
移動販売車漏損はオトーサンも初見かもw

九州トライアル界&玖珠町が皆さんをお待ちしておりますm(__)m

そういえば・・・
オトーサン、これまで当たり前に「安心院」と書いてきましたが・・・
全国でこれを「あんしんいん」って読まずに・・・
「あじむ」と読める人って・・・
どれくらい???

全日本トライアル選手権への道w ~本当に道デスので拡散希望 その2www~

kage

2017/05/08 (Mon)

こんばんはYuta父です・・・

さて、全日本ウィークとなりました・・・
天気予報は金曜日:雨、土曜日:曇 日曜日:晴
どうなるwww

で、今回は以前紹介した「玖珠トライアルヒルズへの道」・・・
ブログを紹介した後に・・・
「遠征費用を節約する人はフグの口(関門トンネル)から出てくるって・・・」
「全部一般道で・・・」等々・・・
意見を頂きましたw

確かに・・・
昨年の全日本TR中国大会で鳥取県のHIROまでチーム2次元号で連れて行ってもらったときは・・・
往路を一般道で9時間走りましたね・・・・w

ということで・・・
今回は一般道で大分県入りするパターンwww

この画像を撮影するため、5月4日に自宅を6時出発、遠回り(一度福岡県に入るw)して玖珠へ行きましたwww

順番に行きますと・・・
まずは・・・
北九州から「国道10号線」に乗ってください!
*国道10号線は九州の東側(北九州~大分~宮崎~鹿児島)の幹線道路です。

そこから・・・
大分県に入る際に「山国川」という川を渡ります(これが県境)・・・
IMG_2172_convert_20170508203912.jpg

この橋を越えたら・・・
IMG_2174_convert_20170508203925.jpg
信号を左折!

それからまた・・・
IMG_2175_convert_20170508203937.jpg
左折・・・
ここで国道212号線へ!

すぐに・・・
IMG_2176_convert_20170508204047.jpg
イオンモールがありますので、開いてる時間なら便利かもですw

この後・・・
コンビニ(7・漏損)、ホームセンター(米利)もちょっと行くとあります。

菊池寛の「恩讐の彼方に」の元ネタになった青の洞門を越えると・・・
IMG_2180_convert_20170508203951.jpg
左折です・・・
真っ直ぐでも行けるのですが・・・
現在「中津日田道路」という高速道路ができていっているのですが・・・
一区間完成していて無料で通れます。
玖珠に行くにはこれが便利w
IMG_2181_convert_20170508204007.jpg
案内表示に従って、右折すると一区間だけの高速道路www

降りると・・・
IMG_2185_convert_20170508204020.jpg
右折して、県道28号線(だったっけ???)へ・・・

途中で・・・
IMG_2186_convert_20170508204033.jpg
深耶馬渓の温泉街があります・・・

ここら辺・・・
川に奇岩がたくさんあります・・・
トライアルあるあるではありませんが、素敵なIAS用のステアがたくさんありますのでわき見運転しないでくださいm(__)m

玖珠町に入って・・・
IMG_2190_convert_20170508204104.jpg
久々の信号www

玖珠トライアルヒルズへは真っ直ぐですが・・・
買い出しやお風呂へ行く人は右折です!


直進していくと・・・
分かれ道・・・
IMG_2192_convert_20170508211533.jpg
どっちでも行けますwww
矢印ありませんが、右折すると玖珠の町(高速玖珠インター)へ行けます!
ここら辺は玖珠町が案内表示するでしょ・・・

で・・・
IMG_2193_convert_20170508204150.jpg
到着\(^o^)/

画像を撮りながらの早朝で・・・
山国側を渡って50分といったところ・・・・
多分、高速で全部行っても同じくらいw

さぁ、体力自慢の猛者な皆様・・・
一般道でGo!  www

玖珠トライアルヒルズ 全日本TR作業 ~これが最後???~

kage

2017/05/07 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。
今日、若い娘からチョコを貰ってトキメキ120%のオトーサンデスwww
*イエロー師匠家の姫(3歳)ですが・・・何故か悪人面オトーサンの所に自ら赴きますwww
 建屋の2回に「トリのガイコツがある」と手を引っ張られていったことを考えると・・・
 トリのガイコツもオトーサンの悪人面も「怖いモノ見たさ」の雰囲気120%デス・・・・

本日は全日本TR九州大会前の最後の作業・・・
IMG_2269_convert_20170507205807.jpg
20人超の御来園\(^o^)/

でも、今日の作業は最後の〆・・・
微調整がメインで・・・
IMG_2277_convert_20170507205934.jpg
セクションの難易度表をつけながら・・・
マーカー等の微調整・・・
場所によっては、エンクロージャーまで張りなおし・・・

IMG_2283_convert_20170507210103.jpg
4セク~9セクまでは密集しているので、マインダーの皆様は4セクの手前で歩きですm(__)m
雨の場合も考えて、これが最善かと・・・
Yutaがタイムアタックしましたが、スタート台から4セク手前の駐車場所経由でライダー通路一周が6分ジャストですwww
このネタ活きますか???

Yutaは・・・
IMG_2275_convert_20170507205921.jpg
午前中は、ほぼ放置プレイwww

オトーサンが荷台に乗る軽トラを・・・
IMG_2270_convert_20170507205822.jpg
煽って楽しんでましたwww

IMG_2278_convert_20170507205951.jpg
いつも作業になると消えると噂のO坪親分も働いてますよwww
カード交換のテントを一人で運んでます、もちろんヤラセですwww

IMG_2281_convert_20170507210034.jpg
日勤の後の午後から作業に参加のイエロー師匠・・・
ご自身が全日本に出場するんだから・・・
練習してくださいよwww

IMG_2272_convert_20170507205838.jpg
Yutaもちょっとお手伝い・・・
トライアルの神様に見てもらう作戦www

エンクロージャーのテープの張りなおし・・・
IMG_2271_convert_20170507205852.jpg
コケて5点www

ここで・・・
来場される皆様へお願いm(__)m

観客の皆様・・・
IMG_2274_convert_20170507205908.jpg
観客通路は、この白テープの中をお通り下さい。
IMG_2212_convert_20170505200944.jpg
道を外れると、迷子になります・・・
迷子になると、広い玖珠トライアルヒルズでは発見されない可能性大www
案内表示もいっぱいありますので・・・

ライダー&アシスタントの皆様・・・


IMG_2210_convert_20170505200852.jpg
ライダー&アシスタント通路は進行方向左手に赤テープで通行をお願いしますm(__)m
ときどき・・・
上記の画像のようにアシスタントだけが別ルートになります・・・
1セク上と4セク手前です・・・
1セク下に降りる(2セク)とカオス状態なのと、4セク~9セクは密集&雨だと大変なのでアシスタントの皆様は歩きでお願いしますm(__)m

本日もかなりの場所に案内表示(観客&ライダー等)をしたので、多分わかりやすいと思います・・・

特にライダー&アシスタントの皆様・・・
本日、ライダールートが確定して初めて走ったYutaが間違えずに6分半戻ってきたので(2週目は6分w)、もしミスコースすると・・・
Yuta以下の烙印を押されますwww
Yuta以下ということは・・・
ポンコツデスwww

IMG_2284_convert_20170507210119.jpg
帰る前に・・・
イエロー師匠から有難い抗議を受けるYuta・・・
あざ~っすm(__)m

これで・・・・
昨年から続く・・・
全日本への道終了デス・・・

O坪親分をはじめとする数名の方々は12日(金)に出向いて・・・
13日(土)の査察を待ち構える模様www

オトーサンは、13日(土)の朝からお手伝いです・・・
さて・・・
天気はどうでしょうwww

玖珠トライアルヒルズ 全日本TR開拓作業 ~パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ…なんだかとても眠いんだ…~

kage

2017/05/05 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス。
ガンガレ(゚Д゚,,)・・・自分・・・

ということで・・・
オトーサンのゴールデンウィーク
5/3 午前:仕事 午後:ノエルでYutaの練習
5/4 一日・・・玖珠で全日本TR準備
5/5 午前:玖珠で全日本TR準備 午後:ノエルでYutaの練習
5/6 唯一の休養日www
5/7 一日・・・玖珠で全日本TR準備&Yutaは玖珠で放置プレイwww

とりあえず・・・
明日は午前中ゆっくりしよう・・・
午後からシェル子さんの整備かな・・・

世間ではゴールデンウィークに行楽だったり海外旅行だったりするそうですが・・・

まぁ、我家には明日からの高速道路40km渋滞なんて関係ない世界デスwww

で・・・
昨日からの全日本準備の様子デス。
IMG_2195_convert_20170505200554.jpg
この日は16人の参加者m(__)m
後から来た方も合わせると野球の試合ができる\(^o^)/
O坪親分もご満悦www

5/3までに進んだ作業の内容(各セクションのテープ張り)を確認をして・・・
この日は・・・
・1セクからのセクション内整備(切り株等の除去)
・各セクションのコリドの設置
・伸びた雑草刈
でした・・・・

明日(5/4)の午前中には目途が立つ予想・・・

Yutaに連絡して・・・
「明日の練習、午後からノエルでいい?」
Yuta:「いいよ!」
で・・・

オトーサン、トライアルヒルズにお泊り決定・・・・

というか・・・
お昼に・・・

麗しのBSさん登場\(^o^)/
A倉パパさんの差し入れ「スイカ」を切る・・・
IMG_2201_convert_20170505200616.jpg
って・・・
オオーw(*゚o゚*)w

A倉パパさんから手渡された・・・
これ・・・
包丁じゃないでしょwww
人を3人くらい殺めていませんか???

それを見た・・・
O坪親分・・・
IMG_2202_convert_20170505200635.jpg
「二人による初めての共同作業」のように・・・
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
パワハラ発生www
それでも営業スマイルなBSさん(何だかこの画像の笑顔か~わ~い~ぃ~w)・・・
貴女はどんな仕事も大丈夫www

でも・・・この画像はBSさんの黒歴史決定www

まぁ、このO坪親分の笑顔よりもステキな沖パパさんの笑顔画像でお腹一杯なので・・・ドンマィ.....φヽ(´゚Д゚*)ノ

最終的に、BSさんが心配だったので、この後スイカを全部切ったのはオトーサンです・・・
BSさんだけ褒めてくれましたm(__)m

オトーサン・・・褒めて伸びるタイプなので・・・
もっと褒めて下さいwww

そんなBSさんが、オッちゃんたちに騙されてwww
トライアルヒルズ泊なので・・・
オトーサンも泊ですwww

まぁ・・・
夜の様子は・・・
品行方正な当ブログでは一切全力でカットデスwww
IMG_2205_convert_20170505200653.jpg
ただ・・・
O坪親分やA倉パパさんは想定内だったのですが・・・
K田委員長は実は二人いて・・・
ブラックK田委員長は・・・下・・・大好きでしたwww

多少フォローすれば・・・
会話の内容・・・下70%、トライアル20%、自分勝手な妄想10%ですw
「人のバイクでセクションインしてクリーンだった場合どうする?」って・・・
どうするのwww

オヤスミナサイ・・・zzz

翌朝(本日の朝)・・・
職業病のように・・・5時には絶対に目覚めるオトーサンw
しかも、トライアル界の方々には言っておりませんが・・・
若いころに・・・
厳しい上下関係の中で育ったオトーサン・・・
*何で自分はこの人(先輩)より一日でも早く生んでくれなかったのかと親を恨んだこともありましたwww

先輩方の残骸の片づけ・・・
IMG_2206_convert_20170505200717.jpg
何でなのか・・・
A倉パパさんの座っていた椅子の下は・・・・
子どもが食べた後のようにいっぱいいろんなものが・・・

キレイになると・・・気持ちイイwww

お湯も沸かしてたら・・・
皆さん起床・・・流石・・・朝が早い・・・
睡眠も体力なので・・・
体力が無くなると・・・朝が早くなる模様www
3往復ルールや、1分ルールなんて言ってる場合じゃないですよwww

で・・・
本日も11名の御来園\(^o^)/
IMG_2224_convert_20170505201424.jpg

本日の作業は・・・
・ゲートマーカーの設置
・セクションバナー貼り
・黄色のテープ(エンクロージャー?)貼り

オトーサン、よくわかりませんが・・・
セクションが確定してくると・・・
画像等のアップは控えるようになるようで???

朝一で・・・
IMG_2208_convert_20170505200808.jpg

IMG_2211_convert_20170505200926.jpg

IMG_2213_convert_20170505201019.jpg

IMG_2214_convert_20170505201034.jpg

IMG_2216_convert_20170505201108.jpg

IMG_2217_convert_20170505201125.jpg

IMG_2218_convert_20170505201146.jpg

IMG_2219_convert_20170505201247.jpg

IMG_2220_convert_20170505201308.jpg

IMG_2221_convert_20170505201325.jpg

IMG_2222_convert_20170505201341.jpg

IMG_2223_convert_20170505201359.jpg
テープだけ貼ってるこの状況がラストチャンスwww
出場される皆さん、妄想を膨らませてくださいwww
でも、SS予定地も入ってますのでm(__)m

普通ではアリエナイ・・・
一日でトライアル会場をハシゴ(玖珠→ノエル)したオトーサン・・・
そろそろ限界が近づいております・・・
ただ今・・・
パソコンのキーボードを打ちながらうつ伏せ寝状態・・・
首が変な向きでディスプレイ見てマス・・・


意識が・・・

何だかルーベンスの絵が見えてきました…

パトラッシュ…
疲れたろ…
僕も疲れたんだ…
なんだかとても眠いんだ…

パトラッシュ…

全日本トライアル選手権への道w ~本当に道デスので拡散希望www~

kage

2017/05/02 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス・・・
先程帰宅しました・・・
本日も12時間労働をしたのですが仕事が終わらず・・・
ゴールデンな明日もサービス出勤決定orz

O坪親分m(__)m
明日は作業に行けそうにありません・・・
4日以降全力で働きますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

ということで・・・
本日は・・・
LOAD TO 玖珠トライアルヒルズ!!!

ただし・・・
我家のように遠征費を抑えたい清貧な方々用デスwww

お金のある方々は普通に九州に入ってから大分道経由の玖珠インターで降りてくださいw

とりあえず・・・
関門海峡を越えて・・・
九州に入ったらどこのインターで降りても良いのですが・・・
国道10号線から国道387号線を目指してください。

素人オトーサンのお勧めは・・・
大分県の安心院インターで降りるコース!!!

実は高速でそのまま行けば、ここから日出ジャンクション経由で玖珠インターを目指すのですが・・・
安心院で降りて一般道でも時間はほぼ変わりません・・・早いかもですwww
高速代が1000円ほど安くなりますw
*地図で「院内インター」で降りた方がイイかもと思った方、院内は上りからしか降りられません・・・orz

ということで・・・
IMG_2104_convert_20170502203305.jpg
安心院インターを降りて左折です。

道なりに進んでください・・・
IMG_2107_convert_20170502203318.jpg
途中で安心院支所のある交差点がありますが、この周辺は玖珠トライアルヒルズへ向かう途中で最後に開けたところですw
左折すれば、コンビニ7や「セルフおの」というスーパーもあります。
右折すればコンビニ漏損もあります。
*「セルフおの」のお惣菜やお弁当、田舎の手作り感100%でお勧めですw

道なりに真っ直ぐ行くと・・・
IMG_2111_convert_20170502203347.jpg
つきあたりを左折です、ここで387号線に合流!

IMG_2112_convert_20170502203359.jpg
ここにも「セルフおの」www
地域のスーパーですが、食材を買わなければいけない人・・・
ここが最後のチャンスですwww

この後は・・・
ず~っと道なりに行くと・・・
左手に・・・
IMG_2114_convert_20170502203413.jpg
日出生ダムが見えて・・・
橋を越えて・・・IMG_2116_convert_20170502203423.jpg
左折です!

ここから道がちょっと狭くなります・・・
SHERCO JAPAN号やBETA JAPAN号は厳しいです・・・
中国地方からの「白菊号」なら大丈夫・・・
ハイエースクラスなら楽勝ですw

IMG_2117_convert_20170502203435.jpg
ここが一番の難所www
全力で右折してください・・・

すると・・・
IMG_2118_convert_20170502203445.jpg
曲がってすぐに「日出生台」の看板があります・・・
また、これを道なりに行って(画像で左側です、右に上るとどこに行く???)・・・

IMG_2119_convert_20170502203458.jpg
分かれ道がありますが・・・
どっちに行ってもOKですが、その後右折するので右へ行った方が良いかとw

つきあたったら右折です!
IMG_2120_convert_20170502203511.jpg

この後は・・・
IMG_2121_convert_20170502203544.jpg
気持ちよく走れますwww
左手は米軍もやって来る「日出生台演習場」!!!

IMG_2122_convert_20170502203554.jpg
ここを10分も走れば・・・・
玖珠トライアルヒルズへ到着です!!!

安心院インターからオトーサンが写真を撮りながらで37分で到着です!!!

玖珠インターを降りてから戦車道(地元の人はそう呼びます)を15分位走って到着するので、こっちの方が早いかな???

途中のお店など、夕方お風呂に入るために玖珠の町へ下山する方々はそこら辺にお店はありますので無視してもOKですw

いつもギリギリの経費で遠征しようとする素人オトーサン感覚の道案内www

役に立つかどうかワカリマセンが・・・
よかったら使ってみてくださいm(__)m

玖珠トライアルヒルズ 開拓作業 ~全日本まで・・・あと2週間w~

kage

2017/04/30 (Sun)

こんばんは、ハイオクの匂いは好きだけど、レギュラーの匂いは大嫌いなYuta父デス・・・
車の中で、草刈り機のガソリンが漏れて・・・orz
イヤな匂いが車に充満中デス・・・

本日は・・・
IMG_2124_convert_20170430200441.jpg
玖珠トライアルヒルズへ、全日本に向けて作業です!
IAのS利選手もご来援\(^o^)/
熊本レーシングは毎週一人ずつIAライダーを来園させる作戦w
来週はM浦選手???

ヤナさん・・・m(__)m
オトーサン先程帰宅したのですが、お通夜が本日入っておりまして・・・
佐賀大和まで行くと間に合わないかも・・・だったのでMJは欠席でしたm(__)m

Yutaも今朝は爆睡していたので、本日はオトーサン一人でGoです!

あれっ???
IMG_2126_convert_20170430200454.jpg
さっきの画像からK田委員長が増えてるwww

本日は総勢14名で作業デス!

作業日の設定ではなかった昨日もご来園者が多かったようで・・・
イエロー師匠がいっぱい木を切ってくれてましたm(__)m

本日の作業は・・・
・できるだけお客様の移動を楽にするために中央広場までの観客ルートの新規開拓
・セクションテープ張り
の二本立てです!

IMG_2127_convert_20170430200518.jpg
駐車場もバラスを敷いて、転圧中\(^o^)/
ご来援された皆様、ここはまだ工事中なのでバイクで走らないでねwww

IMG_2128_convert_20170430200536.jpg
まずは中央広場への道!
OTA中野会長が警ら中ですw

我家の近所の高校へ交通安全教室の講師で来られるとのこと・・・
高校生へ全日本の告知も( `・∀・´)ノヨロシク

この後、皆さんは1セクのテープ張りに行って・・・
オトーサンは・・・
IMG_2130_convert_20170430200552.jpg
建屋前の有料(お金持ちw)パドックと、一般パドック(上の駐車場)を結ぶライダー通路の拡幅草刈り!
ここをガッチ選手らIASの選手が通る・・・(^▽^)/

ここまでで午前の作業は終了・・・

午後からは・・・
IMG_2131_convert_20170430200612.jpg
キャリーちゃんの荷台に乗って・・・
売られてい~く~よ~w

IMG_2134_convert_20170430200657.jpg
数日前には鹿児島の与倉で除草剤を散布していた西山親分・・・
家に帰っているのでしょうかw

IMG_2132_convert_20170430200630.jpg
2セクのテープ張り作業の前に・・・
セクション内の枝や草などを撤去して・・・

IMG_2133_convert_20170430200644.jpg
この素敵な岩はIAS用でしょうか???

その後・・・
IMG_2135_convert_20170430200709.jpg
3セク・・・
ここは九州選手権で使った場所なので・・・
片づけはほとんどなく・・・テープ張りのみ!

本日は3セクまでで終了ですが・・・
全日本のセクション作りは神経遣ってますw
最高の状態から最悪の状態までwww
いろんなことを想定してレイアウトしているM上さん・・・お疲れ様ですm(__)m

オトーサン、3時過ぎにはお通夜のため、現地で喪服に着替えると何だかスゴイ違和感www

エントリーリストもMFJのHPでアップされていましたが・・・
全国から来られる皆様の期待に応えるため、スタッフの皆様・・・全力でガンバっております!

残された作業日は・・・
5/3・4・5・6・7・・・

疲れが出てきたのか・・・
O坪親分の下ネタにもキレが無くなってきていますwww

最後のひと踏ん張り・・・
ゴールデンウィークですが・・・
皆さんも一銭にもならない作業をしてみませんかwww

最後に・・・
西山親分が作ってきた・・・
IMG_2125_convert_20170430200505.jpg
これは何でしょう???
サバゲ―するの???

本日作業に参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m

シェル子さんのアパレル・・・物欲が・・・www

kage

2017/04/28 (Fri)

こんばんは・・・
今週もブラックな職場を生き抜いたYuta父デス・・・

明日は・・・
サービス休日出勤はしないと・・・
多分、しないと・・・
心に誓えない状況で帰宅orz

本日は・・・・
これっ
o0750041613918123411.jpg

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

SHERCO JAPAN様のHPにいつの間にかリンクされていたブログに・・・
今年のアパレル(バッグ)が・・・

バックパックが・・・・

実は・・・
小学校の間はランドセルだったYutaが中学に上がる際に欲しかったのが・・・
SHERCO バックパック(リュック)なんです・・・

兄のKantaが中学に上がる際に・・・
yjimage.jpg
KTM85SXに乗っていたので・・・
KTMのPOWER WEARカタログにあった・・・
このバックパックを買ってあげたんです・・・
多分、日本全国を探しても・・・
KTMのバックパック背負って中学に通う子はいないかとwww
*好きなのか、物持ちがいいのか・・・高校2年生Kantaはこのバッグで通学5年目に突入www

Yutaは・・・
そんな兄の姿を羨ましく思い・・・
SHERCOのバックパックを探したのですが・・・
キャメル兼用のものしかなく・・・
容量が少ないために断念・・・
現在はRED BULLバックパックで通っております・・・
*これも希少かもですw

これ・・・∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ

容量はどれくらいなのかな???
価格はどれくらいかな???

オトーサン、ウェストバッグもちょっと心惹かれてマスwww
ブルーと蛍光イエローの組み合わせ好きなんですwww
物欲が・・・・

とりあえずSHERCO JAPANの秋山様に問い合わせかな???

玖珠トライアルヒルズ ~ついに全日本トライアル選手権準備スタート\(^o^)/~

kage

2017/04/23 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。
年度初めの殺人的スケジュールの我職場・・・
先週月~金の5日間で62時間労働orz
それでも仕事が終わらず昨日はサービス出勤orz
で・・・
ブログもお久しぶり状態です・・・

本日は、玖珠トライアルへ作業デス!
今回から・・・
ついに・・・
全日本へ向けての本格的な準備です\(^o^)/

Yutaもちょっとだけお手伝いw
IMG_2027_convert_20170423190155.jpg
前回の九州選手権前日にちょっとだけ駐車場のライン引きを手伝ったらトライアルの神様が見ていてくれて、ポイントを獲らせてくれたんだろうと・・・
ちょいちょい手伝っていたら・・・
また、いいことがあるかもと・・・w

さて、話は時系列で・・・
朝、8:30に到着すると・・・
もう鍵が開いている???
(*´・д・)アン?
「今回は、O坪親分じゃなくて、uraさんかM上さんが鍵を持ってたのかな???」
瞬間的にそう考えたオトーサン・・・

建屋まで到着するとO坪親分がいるじゃないですか・・・
O坪親分・・・サーセンm(__)m

到着してから・・・
重機が???
上の駐車場へ行くと・・・(;゚Д゚)
IMG_2015_convert_20170423185954.jpg

IMG_2017_convert_20170423190010.jpg
一段上の駐車場も(;゚Д゚)

これで雨でも大丈夫\(^o^)/

予算を計上して頂いた玖珠町、あざ~っすm(__)m

IMG_2014_convert_20170423185920.jpg
西山総長・・・
出所(退院)おめでとうございますw
ムリはしないでくださいね・・・

IMG_2021_convert_20170423190047.jpg
O坪親分の「今日は10人くらい」という根拠のない(?)予想がほぼ当たり・・・
朝は11名でスタート(Yutaも入れれば12名)
この後、K田委員長とOTAのN野会長も来られて、13名での作業でした。

今日の作業は・・・・
全日本で使用するセクションの清掃(木の除去)・・・
1セク、7セク(予定地)、10セクがメインです。

人数も少ないので・・・全員で・・・
IMG_2022_convert_20170423190141.jpg
1セク

自分が周囲から「作業してないだろ?」って思われているという自覚のある人は・・・
IMG_2023_convert_20170423190109.jpg
こうやってカメラ目線で「俺、仕事してるよ!」ってポーズくれますw
ねぇ、O坪親分www
*YutaはO坪親分の「赤いつなぎ」がサンタさんにしか見えないそうですw

IMG_2024_convert_20170423190127.jpg
今日は、IA多田選手もご来園\(^o^)/
途中でいろいろ走って下さったのですが・・・
カッコイイから画像は不採用www
*奥様キレイで、ご子息カワイイ・・・そんなリア充・・・キラ━━p(′Д`゚q)))━━ィ!!!www

IMG_2029_convert_20170423190214.jpg
10セクの木々も端っこへ・・・
K田委員長・・・
遅れて登場だったので・・・
何気に入ってきてバレないように一生懸命働いていますが・・・
バレバレですwww
委員長様をイジれる九州の空気感・・・ダイスキデスwww

IMG_2030_convert_20170423190227.jpg
そしてここにも・・・
「仕事してます」感をアピールする沖パパさん・・・
ここまでアピールしてくれたら・・・w

これらの画像にあるキャリーちゃん・・・
森林組合の方が「自由に使っていいよ」ってことで・・・
今回は大活躍\(^o^)/
スーパーLoはスバラシイ!!!

そして・・・
本日最大の難所・・・
仮7セク(?)
IMG_2032_convert_20170423190251.jpg
九州選手権にも出なかった新たな場所です・・・

業者さんが、シイタケの原木だけを獲って・・・
残った枝等を・・・
全部人力で撤収・・・・

このときも・・・
「ギャラリー目線で撤去・・・」
セクションのジャマだけでなく・・・
観客の皆様のジャマにならない場所まで・・・
遠くまで・・・
もっと遠くまで・・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

午前中はここまで・・・

昼食休憩をして・・・
IMG_2048_convert_20170423190341.jpg
今回も体重計大活躍www
皆さん、車重は気になりますwww

午後からも作業は続き・・・
IMG_2049_convert_20170423190325.jpg
こんなにキレイになりました・・・

ただ・・・
昼食休憩後の満腹感と午前中の疲労で・・・
基本的に皆さん「無口」www

オトーサンの経験則で・・・
「死にそう」とか「死ぬ~」という人は死にませんw
本当にヤバい人は「無口」ですwww

皆さん、休養と水分・・・大丈夫ですかw

しかも・・・uraさん途中で名誉の負傷・・・・

この後・・・
沢セクションの木々もキレイにして・・・

別動隊の西山総長とI上さんとも合流!!!
IMG_2050_convert_20170423190405.jpg
沢のSSセクションもコケ落としをされてます!
この高圧洗浄機&ポンプは西山総長の個人所有物・・・
しかも、お仕事には関係のないトライアル専用に購入・・・
本当にあざ~っすm(__)m

全国の皆さん・・・
覚えておいて下さいね・・・
見ごたえあるレイアウトにしても・・・
コケまで落として安全に配慮する九州人(西山総長は長州人)の心意気www

まぁ、ここまでが本日の作業内容です・・・

で・・・
作業の後・・・・
IMG_2051_convert_20170423190421.jpg
建屋のある本部と、大会中の仮本部になる10セク付近と2カ所がメインの場所となります。

建屋のある本部が、スタートや表彰式、役員の皆さんがいる場所・・・

10セク付近にある大会中の仮本部の名称をどうしよう???

基本的に玖珠トライアルヒルズは・・・
建屋から10セクまでが歩いて約8分・・・
10セクから全てのセクションが3~5分で移動できます・・・
最初にちょっと歩いたら、10セクのある場所を起点に動くと見やすいレイアウトで・・・
トイレや売店もここに設置される予定です・・・

この仮本部の名称で・・・
本日のnamiさんのいない無法地帯な玖珠トライアルヒルズは荒れますwww

OTAのN野会長がいるから「N野交番」くらいまでは可愛かったのですが・・・
いつものようにどんどん下へ・・・
「namiの部屋」(本人には内緒w)
「坪ちゃんハウス」???
「○○PUB」
「出利○○」
etc・・・・

その間・・・・
麗しのBS様は・・・
大人な対応(既読スルー的w)で・・・
オッちゃんたちを腐ったものを見るような優しい眼差しで見ておりましたwww

で・・・
結局・・・
「中央広場」って・・・
ヾ(ーー )ォィ

全日本まで日曜日はあと3回・・・
大丈夫???
多分、大丈夫www

ということで・・・
namiさん、転載どうぞwww

「チーム2次元」からのご褒美\(^o^)/

kage

2017/04/16 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。

全日本に出場された皆様、お疲れ様でしたm(__)m
家に帰り着くまでが全日本、帰りの道中お気を付けくださいm(__)m

県トラに参加された皆様もお疲れ様でしたm(__)m
今回、Yutaは諸般の事情で不参加でございます・・・
その理由は後日と言うことで・・・

本日は・・・
昨晩開催された・・・
IMG_1996_convert_20170416182217.jpg
トライアルチーム2次元主催「Yutaが初めて九州選手権でポイント獲れたよ祝賀会」という有難い会を開いていただきましたm(__)m
表彰台でも1位でもなく、入賞でさえもなく・・・
ポイントゲットでお祝いをしてくれるチーム2次元の皆様・・・
あざ~っすm(__)m

場所はチーム2次元の胃袋をいつも充たす「地どりあづま」・・・
オトーサンも初めて行きましたが・・・
小心者オトーサンは一人で入れない感のある店構えwww
中に入ると・・・
メダカやウーパールーパーなどが売られており・・・
なかなかカオスな感じのお店ですwww
*画像のYuta後方に水槽見えますwww

鶏がとっても美味しく、たくさん食べさせていただきましたwww

参加メンバーも、オーナー、CEO、たけし専務、CEOと・・・
今頃岩手で働いているKw野さんがいれば「チーム2次元オリジナルメンバー」!!!

みなさん、本当にあざ~っすm(__)m

楽しい話をたくさん聞かせていただきましたが・・・
ここでは話せない内容ばかりでwww

次はYutaが表彰台の一番上にあがったら開いてくれるそうなので・・・
ガンバレ、Yuta!!!

それから・・・
先週は年度初めの忙しさで・・・
ブログのアップもろくにできなかったのですが・・・
IMG_1986_convert_20170416182140.jpg
4月12日にめでたくYutaも中学生になりましたm(__)m
オトーサン、仕事で入学式は行けなかったのですが・・・
Lineでこんな画像送ってきましたw

楽しい中学生活を送れるかな???

さて・・・
本日は楽しい話のみということで・・・
気の重い内容は後日w
続きます・・・

玖珠トライアルヒルズ ~九州選手権第3戦の準備です~

kage

2017/03/26 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。

本日も玖珠トライアルヒルズへGoです!!!

今までは「開拓作業」と銘打っていましたが、今回からは純粋に大会準備です・・・

で・・・
本日ですが・・・
IMG_1736_convert_20170326190859.jpg
30名オーバーのご来援\(^o^)/

いままでは「ワイルドセブン」だの「エイトマン」だの若い子がわからないネタで参加人数を揶揄していたO坪親分もご満悦w
というか・・・
「暖かくなったら人増えるよ!」と言っていた予言大当たりwww

本日の作業ですが・・・
・ライダー通路のテープ張り班
・ギャラリー通路のテープ張り班
・セクションテープ張り班
の3班に分かれての作業でした。

オトーサンは一番歩きにくいところを行く「ライダー通路班」へ・・・
だって、この中では若手なのでw

午前中で・・・
IMG_1747_convert_20170326191123.jpg
テープ張りもほぼ終わり・・・

お昼の休憩では・・・
オトーサンが持ってきた「大人のおもちゃ」・・・
IMG_1739_convert_20170326190949.jpg
「体重計」www  *以前ノエルへ持って行ったやつですw

ユズキ君のTRS、ガソリンや油脂類全部入って68Kg切るのはスゴイ(;゚Д゚)

トライアル界は、「マシンのダイエット大好き」だったりする方も多いのですが、なかなか計量する機会もないようなので・・・
調達してきましたwww
もちろんライダーの体重測定もOKですwww
namiさん本部で留守番の間に絶対測ってるはずwww

IMG_1741_convert_20170326191016.jpg
皆さん、やはり食いつきが良いデスwww

IMG_1742_convert_20170326191029.jpg

IMG_1740_convert_20170326191001.jpg
わざわざトランポからマシンを降ろしてくるO坪親分www
やっぱりガスガスも軽いですね~。

4stRTL勢は・・・やはり不利です・・・

O坪親分の許可を頂いたので・・・
「Yutaの身体測定(大人の保健室)」と称して、九州選手権第3戦、全日本TR九州大会の車検場近くにひっそり置いておきますので・・・
ご自由にお使い下さいwww

午後からは・・・
IMG_1746_convert_20170326191112.jpg
セクションテープ張り&試走・・・

IMG_1750_convert_20170326191213.jpg
セクションや通路の草刈り・・・

IMG_1751_convert_20170326191226.jpg
人数が多いと作業も早い\(^o^)/

IMG_1753_convert_20170326191241.jpg
本日のニューマシン!!!
N山総長さんが持ってきてくれて、杭を運んだりして大活躍\(^o^)/
個人的には、上の木枠を「ガンタンク」風に・・・してほしいなぁ・・・ムリだろうなぁ・・・

そういえば・・・
全治2か月の骨折ポキポキさん・・・
1か月ということで、半分終了・・・
でも・・・
IMG_1744_convert_20170326191042.jpg
何乗ってるんですかwww
朝、家を出るときにブーツやヘルメットを持ってる姿をご長男さんに発見されて・・・
「まさかバイク乗るんじゃないっちゃろうね~」って釘を刺されたはずwww
バレないように本日は顔出しNGということでwww

来週はマーカー設置等の仕上げのようなので、素人オトーサンの仕事はここまでかな???
人も増えたし一安心www
後は専門家な方々にお任せですw

さて・・・
本日のYutaさん・・・
何してたんでしょ???

次回に続きますw