2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

矢谷渓谷 開拓作業!

kage

2015/02/08 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。
2月の8日(日)、本日は早朝から矢谷渓谷へ・・・

OTAのブログでOTA会長様が、矢谷渓谷の開拓団募集をしているのを目にして・・・

九州選手権 第2戦 熊本大会
全日本トライアル 第3戦 九州大会


の会場である矢谷渓谷の開拓・・・

Yutaがトライアルを始めて5ヶ月・・・
私が素人であるため、いつもトライアル界の方々におんぶにだっこ・・・

どこかで、お返しできないかなぁ・・・と考えていた矢先にこの情報・・・

トライアルは素人でも、草刈りは自称IA・・・

草刈機でも斧でも鉈でも鎌でも鋸でもチェーンソーでも持参して行きますということで開拓団に入れていただきました。

もうひとつの理由は、Yutaに自分が競技できているのはいろんな人たちが支えてくれて成り立ってるんだということを少しでもわかってほしい、口で言うより見て感じてほしいという気持ち・・・こっちのほうが強いのかもしれませんw
オトーサンが体を張って、語ろうかなぁと・・・w

今まで、違う世界で勘違いしたキッズライダーを見てきたので・・・・


家を6時30分に出発、途中で買い出しをして・・・
9時前には矢谷渓谷に到着です。
IMG_1130_convert_20150208185922.jpg

朝、家を出た時には「今日は暖かいなぁ」と思っていたのですが、標高の高い矢谷渓谷に着いたら・・・
寒~いです。
帰りたい気持ちでした・・・
果たして1日大丈夫???

到着しても九州内からやってきている方々・・・
素人オトーサンもYutaも知らない方々ばかりです・・・

そんなときに・・・
やっぱり「山さん」登場・・・

先週、今日と「困ったときの山さん・・・」

私、本当に山さんが戦隊ヒーローのレッドくらい輝いて見えます。
あざ~っす!

で、私は草刈機で駐車場の草刈り、セクションの斜面を伐採など9時過ぎから15時前までお手伝いさせていただきました。
途中でみぞれや雪が降り出すと、心が何度もポキポキ折れましたが・・・
IMG_1134_convert_20150208190023.jpg
人海戦術ってすごいなぁと思うくらいいっぱい伐採されてます・・・

その間、Yutaは・・・

放し飼いです・・・

IMG_1131_convert_20150208185941.jpg

一人で勝手に走って、コケて・・・
IMG_1133_convert_20150208190004.jpg
休んで・・・

私もほとんど、見てませんが自由に満喫していたようです。
皆さんからもそんな放し飼いが大切と言われていたのでよかったのかな?

ちょっとだけ、いつものように動画が撮れているので後でアップします。

ということで、今回の開拓団終了ですが、初めてお会いする他県の方々にも「ブログ見てますよ!」、「Yuta君上手になったね!」、「先週は優勝おめでとう!」等、いっぱいお声をかけていただけました。
こんな素人親子のへっぽこブログを多くの方々から見ていただけているんだなぁとすごく実感できました。

普段の恩返しのつもりで参加した開拓団なのに・・・
結局、皆さんからやる気と勇気をいただいたりして・・・

本当に・・・
あざ~っす!

この記事へのコメント

kage

矢谷渓谷でのセクション開拓お疲れ様でした。
皆さん各県のセクション開拓のエキスパートが集まってくれたおかげでずいぶん仕事がはかどりましたね。心強かったです。
鹿児島で全日本を開催した時を思い出しました。
今日は生Yutaに会えて良かったです。
これからもブログを楽しみにしてます!

Posted at 00:41:03 2015/02/09 by 高崎@やじろべえ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます!

高橋@やじろべえ 様

こちらこそ開拓作業お疲れ様でした。
九州各地の歴戦の勇者様たちとお会いできて、いろんなお話も聞けて勉強になりました。

生Yutaは・・・
あんな感じの小さい生き物ですw

今後もよろしくお願いします。

Posted at 07:27:53 2015/02/09 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する