2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

大分県のトライアル

kage

2015/01/29 (Thu)

こんばんは、Yuta父です。

今回は、私の住んでいる大分県のトライアル事情を紹介したいと思います。
とは言っても、素人オトーサンがいつもお世話になっている方々の御紹介です・・・

大分県には「O.T.A(大分県トライアル協会)」という組織がありまして、県内のチームのメンバーの方や、チームに所属していないライダーの方、ライダー以外のトライアル好きな人々をひっくるめた愛好会のような組織だそうです。

ということで、多分・・・
私もYutaも、もう「O.T.A」のメンバーに加えていただけているのかな???

で、この「O.T.A」が大会運営を行っているのが「大分県トライアル選手権」です。

大分県トライアル選手権
エントリー費 ¥2,000(ジュニアは1000円)
         *噂によるとIAは無料らしいです。
クラス分け   B(ビギナー)、NB(国内B級)、NA(国内A級)、IB(国際B級)以上
         *どのクラスで出場するかは基本的に個人の自由みたいです。
大会当日   8:00頃から受付
         9:00前後にライダーズミーティング
             準備出来次第スタート
         13:00以降に表彰式
採点方式   イーハトーブ方式(グループ内でのライダーによる相互採点)
本年度の日程
         第1戦  1月25日(日) コマツ(臼杵市)
         第2戦  3月 1日(日) 内山(豊後大野市)
         第3戦  4月 5日(日) コマツ(臼杵市)
         第4戦  5月10日(日) 庄内(由布市)
         第5戦  7月12日(日) 内山(豊後大野市)
         第6戦  9月27日(日) 応利山(豊後高田市)
         第7戦 11月15日(日) 内山(豊後大野市)
         第8戦 12月13日(日) コマツ(臼杵市)

簡単に紹介させていただくと上記のような感じです。

詳細につきましては、「大分県のトライアル」をご覧になって下さい。

というか・・・今回は、この「大分県のトライアル」ブログが新しくなっていたので紹介したかっただけなんです。

O.T.Aのような組織があって、大分県トライアル選手権を開催していただいているおかげで我家のような素人親子が意外とすんなりトライアルの世界に入れて、大会デビューまでが短期間でできたのだと思っています。

一般的に考えても組織があって大会を運営されていたりすれば大変なこともあったと思います・・・
Yutaのことを孫を見るような眼差しで接してくださる方々をはじめとするO.T.Aの皆さんがずっと続けてきてくれたから・・・

本当に感謝です。

O.T.Aは会長さんをはじめ皆さんとても親切なので、大分県内や近隣で初心者の方々やこれからトライアルをやってみようという方は一度、大会に足を運ばれてみてください。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する