2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習20回目

kage

2015/01/18 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。

Yutaもインフルエンザで出席停止+学級閉鎖で9連休・・・
冬休みが終わって、2日学校行っただけで・・・9連休・・・

うらやましい限りです・・・

ただ、休み後半は腐った状態だったので、待ち焦がれた練習デス!

来週には大分県トライアル選手権が開催されるコマツへGoデス!

朝方、気温が下がったので霜がすごくて朝はツルツル状態でしたが、風もなく暖かな1月の休日でした。

皆さんに新年のご挨拶をして、練習デス!

その様子は・・・



こんな感じでございます・・・

皆さんが来週のセクション作りをされている間に練習させていただきました・・・

ありがとうございます・・

今回、ブレーキペダルの変更後初めての使用でしたが、イイ感じみたいです。

今日、ちょうど駐車場でお隣の方がBetaの250だったので確認させてもらいましたが、溶接してやっと大人用Betaのステップとブレーキペダルの距離と同じになったみたいです・・・やっぱり遠かったんですね・・・

また、練習中に大分トライアル愛好会(O・T・A)会長様より直々にアドバイスをいただけたりしました。

今回、いただいたアドバイスの中でセクション(最初に登りのあるところ)に入る際に1速なのか2速なのかの見極めの大切さ痛感しました。
1速で入って何回も失敗するところが2速だと簡単にクリアできてビックリです・・・
もしこのブログを見ている初心者の方、何度やっても1速でクリアできない場所(上り)を試しに2速で行っちゃってみてください。もしかしたら簡単にクリアできるかもデス・・・

こんなことさえわからないところも素人オトーサンのつらいところデス・・・orz・・・

そういえば・・・

今回で練習も20回目・・・

昨年の9月から始めたことをかんがえたら5ヶ月(約20週)で20回・・・

だいたい週1ペースでは練習できているんでしょうが・・・少ないですネ・・・

Kantaとのからみもあるのでこれくらいが我家の精いっぱいです。

我家のペースで1歩1歩・・・

がんばります・・・

約20回の練習での変化が一番わかりやすのが・・・Yutaのフロントアップ・・・・

まったく上がらないところから、動画のような状態になりました・・・

ただ、アクセルに頼った開け方なので実戦には役に立ちそうにないのですが・・・

親子ともども今後もガンバリマス!

まずは来週の県トラ第1戦ガンバリマス!!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する