2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

今度こそブレーキペダル

kage

2015/01/15 (Thu)

引き続いて・・・

ブレーキペダルです・・・

これは、最初からの懸案事項で・・・

Beta Evo80 Jrの仕方ない部分なのか(大人サイズのBeta Evo80との部品の共用?)、ブレーキペダルが全く届きません。
Yutaがブレーキを踏む際には足をステップから前にずらして踏むという作業が必要でした。

頂き物の「踏む部分」でかなり緩和されたのですが、クラッチの部分が出っ張ってって踏みにくいという問題は解消されていません。
IMG_0796_convert_20141206210035.jpg

IMG_0295_convert_20141013183039.jpg
↑これがノーマル状態です・・・
ヨーロッパの子たちは足がでかいのでしょうか?
この位置、私の足(26cm)でぴったりです・・・

で、今回は自分のスキルに限界があるので「リンズモーターサイクル」という地元のカスタムハーレーのショップさんにお願いしました(とっても溶接上手なんです)!

その出来上がりが・・・
IMG_1018_convert_20150115195607.jpg

こんな感じでございます!

ステキ!!!

IMG_1019_convert_20150115195656.jpg

土踏まずのあたりでステップを踏んで、足を少しインステップするだけで踏める位置になりました!
同じ画像ではないのでわかりにくいですが、エンジンオイルの覗窓で比較するとかなり近くなってます。
Yutaとしては、ステップを母指球のあたりに乗せるのが一番好きみたいですが、それだとつま先部分しか出ないので土踏まず部分がステップで踏めるようにしてます。


IMG_1021_convert_20150115195744.jpg

すばらしい!!!

この画像が、ブーツを土踏まずにステップを置いた状態です。
つま先よりかなり前にエンジンオイルの覗窓があります、今までYutaはそこまで足をずらして踏んでいたんです。

Beta Evo80 Jrのサイズを考えたら140cm未満の子(140cmあったら普通のサイズが乗れる気がします)を対象にしていると思うのですが・・・部品の共用などで妥協している部分なのは理解できますが・・・ブレーキペダルに関してはBetaさんに最初からどうにかしてほしいなぁと思う部分です!

でも、こういった部分でユーザーが手を出せる(最近の車やバイクには素人は手も足も出ません)余地があって、自分なりにできるって、楽しいんですよね・・・

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する