2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

ハンドルカット

kage

2014/09/15 (Mon)

初練習で、やっぱりハンドルがYutaに対して長かったことを実感・・・・
「ハンドルフルロックでレバー握れない」んだそうです・・・
キャンバーの下りで怖いそうです・・・・

ハンドルカットします。
IMG_0149 (640x480)

ということで、必要なモノは・・・・
IMG_0150 (480x640)
パイプカッター!!!
今までは、ショップ(ダートバイクZIMさん)でやってもらっていましたが、自分でチャレンジ!
IMG_0151 (480x640)
今回は、760mmのハンドルを710mm(片側20mmずつカット)で様子を見ます。
場所を決めて、焦らずに少しずつ締めながらクルクル大会!
2周回しては増し締めの要領で、すぐに切れてしまいました。
呆気ないというか、簡単でした。

両側をカットして・・・・

IMG_0152 (480x640)
素人だからこそ、丁寧にバリ取りして・・・

IMG_0154 (640x480)
無事、完成!!!

で・・・
グリップエンドは、今までもエンデューロで使用していた硬質プラスティック製(変わらないかとは思うのですが、金属製よりいいかなという思いで使っていました)。
IMG_0153 (480x640)

実は、これ、トライアル界では有名なKOレーシング様の製品だったのです・・・
加えて、今までチャンバーの凹みなどの修理はショップから外注だったのですが、これもKO様だったそうです・・・
お世話になりました・・・

さぁ、これでライディングがどう変わるかな???

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する