2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習18回目

kage

2014/12/28 (Sun)

9月から始まったYutaのトライアル生活・・・
練習が18回、レースが1回ということで、少ない中でもYutaは頑張った3ヶ月ちょっとなのかなと思います。

親子共々まったくわからないトライアルの世界に踏み込んで、試行錯誤の3ヶ月ちょっとでした・・・
これからも試行錯誤は続きますが・・・

で・・・・
今回も、いつ閉鎖されるかわからない椿市へGoデス!

トライアルチーム2次元の方々は前日からコースで忘年会だったようで、朝方はお疲れのようでしたw

元気なYutaは朝から好き勝手に走っております・・・

その様子は・・・

こんな感じでございます。

みんながチャレンジしている岩場を自分も行きたいので、小さい石を拾ってきて積んだりして自分でラインを造ってます(笑)
それでもなかなかクリアできずに苦しんでいる映像ですが、本人が考えて努力しているからいいかなぁという感じです。素人オトーサンは安全確保だけです(笑)
でも、少しずつ・・・ほんとに少しずつ前に進んで、クリアしています。

大好きなヒルクライムも登ったら降りるまでを1つの流れでやろうとしてマス・・・
自分なりに考えているのかな???

最後の部分は、2次元の委員長様が「平地のトレーニング」と、マーカーをばらまいての練習を教えてくれました。
要領は・・・
①マーカーをとりあえずばら撒く(マーカーでなくてもなんでもいいそうです)。
②前輪でマーカーを踏まないようにグルグルまわる。
③前輪ができたら後輪がマーカーを踏まないように(フロントは踏んでもOK)グルグルまわる。
④最後に前輪も後輪も踏まないようにグルグルまわる。
なのですが、とってもいい練習デス!

自宅裏のYutaトライアルパークや雨の日の橋の下でもできます。
八の字以上に複雑で自分でラインを考える練習にもなります。
スピードを変えたり、いろんなバリエーションが生まれます。

そして、Yuta曰く「地味~にきつい」そうです・・・w

確かに、ずーっと神経使って、体使ってきついと思いますw

いい練習を教わることができました。

今日は、椿市が最後かもということでたくさんの方々が来られていましたが、Yutaもコースでの練習はこれが走り納めかなという感じです。後は天気との相談でYutaトライアルパークで地味練くらいです。

今年最後のコース練習も充実したものになりました!

トライアルチーム2次元の方々をはじめ、今日椿市に訪れた皆様・・・
「あざ~っす!」

そして、よいお年を・・・







コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する