2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習17回目

kage

2014/12/23 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。

土日はKantaに付き合ってエンデューロな日だったので、今日はYutaの日です。

12月23日(火)
福岡県行橋市の椿市オフロードパークへ!
今年いっぱいで閉鎖されるので来週も行く予定です。

今日はとても暖かく(日曜日のエンデューロが吹雪で死ぬかと思ったので)、天国でした・・・

今回のYutaの様子は、

こんな感じでございます。

前回のレースで課題となったのが、「勢い(アクセル)だけでステアケースを行っちゃうとセクションでは通用しない」ことです。当たり前ですが・・・
Yutaも初レースでそれを痛感したようで、今日はその練習がメインです。

今日の先生はトライアルチーム2次元の委員長様
IMG_0898_convert_20141223200635.jpg

ち○こに似た(下品でスミマセンm(__)m)岩の上で止まる練習デス。

超えるだけならできるYuta・・・・
でも、岩の上で「止まらなきゃ」と思うと・・・途端にアクセルが開きません・・・
先(止まること)を考えて開けられないんでしょう・・・

これを・・・
① まずは何度も普通に止まらず通過して慣れる。
② リアブレーキを使ってちょっとでも上で止まる努力。
  *足をついてもOK
③ フロントブレーキも使う。
という感じで、1つずつ段階を踏んで教えていただきました。

その様子は動画にもありますが、止まれなくてもかなりイイ感じにはなってきたような気がする素人オトーサンです。

また、ブレーキやクラッチのポジション等もレクチャーしていただきました。
素人オトーサン勉強になりました!

これ以外は、いつものように放し飼い!

最後には・・・いつものように一人ヒルクライム大会をやってました。

こんな楽しい椿市もあと1回か・・・
と思っていたら、年明けしてももしかしたら少し乗れるかもみたいな話しをお伺いすることができました。
何だか期待してしまいます・・・

また、お名前もお伺いできませんでしたが、おにぎり・コーヒーありがとうございました!

天気も良く、皆さんのおかげで楽しい練習になりました!
あざ~っす!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する