2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

MFJランキング表彰式

kage

2014/12/20 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

整備も終わって、ゆっくりネットなどを見ていると・・・
黒山選手のTwitterで、MFJ年間表彰式が・・・

あぁ、この時期なんだなぁ・・・

我家もKantaが2009年に、Yutaが2012年に恐れ多くも出席させていただきました・・・
IMGP1993_convert_20141220205159.jpg
Yutaの2012年の画像です・・・

モトクロスだけ優遇されてて、全日本のチャイルドクロスに優勝(それぞれの大会で)すると招待状が届きます。
子どもにとってはスゴイことです。

親にとっては大変なことです。
連れて行きたいのですが、MFJからは子どもの旅費のみ・・・
子ども一人で東京まで行けるか!!!!
と思いながらも・・・
貧乏人は身体を使って、Kantaのときは自走で東京まで1000km走りました。
しかも、Kantaの皆勤賞がかかっていたので表彰直後に出発して翌日の学校には間に合わせました!!!

Yutaのときは・・・
以前お話しましたが、私が肝臓を摘出した手術の1ヶ月後・・・・
退院して、1週間・・・
自宅療養の真っ最中での表彰式でした・・・

さすがにそのときは飛行機を利用しましたが、せっかく家族で東京まで(田舎者です・・・)旅行だからと、土曜日の朝に築地から浅草・・・お台場・・・
体力的に限界なオトーサンはガンダムが変な色に見えました・・・
IMGP1923_convert_20141220210647.jpg
翌日も、スカイツリーに行ってからの・・・・
MFJ表彰式・・・
濃密な2日間でした・・・
死ぬかと思いました・・・

でも、人間って「死にそう・・・」っていう人間は死にません・・・
「倒れる・・」っていう人間も倒れません・・・

だから、「死にそう・・・」って心で思っている間は大丈夫・・・
「頑張れ!自分!!!」
な、2日間でした。

自分のせいで子どもの夢を壊したくないという一念だけの2日間でした。

なつかしいなぁと思って過去の画像を見ていると・・・

IMGP2020_convert_20141220204943.jpg

Yutaの後ろのほうで(YutaはずうずうしいのでMFJ会長の右隣に座っています・・・)トライアルライダーの方々の顔が見えます・・・
このときからYutaにはトライアルへの道が開かれていたのかもしれません w

だって、Yutaは2004年モデルなのですが、
2004年のIASの年間ランキング
1位 黒山選手
2位 小川選手
3位 田中選手
です・・・

Yutaの生まれた時のチャンピオン、黒山選手が、YutaがMFJの表彰式(8歳)でもチャンピオン・・・

すごいことですよね・・・

そして、生まれた時の年間2位の小川選手がYutaがトライアルを始めた今年のチャンピオン・・・

年間3位の田中選手がエンデューロに世界を変えて結局・・・
Yutaをトライアルに導いたって・・・

何だかちょっとぞわ~っと変な感じです(笑)

いろんなものに導かれているYutaでした・・・・

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する