2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

Beta Evo80 jr 初練習!!!

kage

2014/09/13 (Sat)

Beta Evo80 jr 初練習!!!
Yutaは、テンションMAX!

初練習の場所は・・・
全日本TRの会場でもある
フィールド幸楽
IMG_0125 (640x480)

みなさん、素人に優しく対応していただきありがとうございます。

で・・・

初練習ですが、とりあえず自由に走らせてみました。
*基礎練習(八の字)などは、近所でできるので。


下手くそですが、何だか楽しそうです。
午前中は、こんな感じでのんびり楽しんで・・・・
昼休み

プラグを確認しようと外したら・・・
真っ黒
どうなんでしょう?

自分の経験に照らし合わせると・・・・
アイドリング状態が多ければ、プラグはカブりやすくなる。
モトクロスでは、大丈夫でもエンデューロのレースになれば全開も少なくなるのでプラグの番手は2つほど下げてきました。
トライアルではどうなんでしょう???

誰か教えてください(○´Δ`人)

で、午後から練習と思ったら・・・・
エンジンがかかりにくい????
チョークを下げたらアイドリングしない????

あれ???

心の中で「外れ引いちゃった!」

いろいろと自分の拙い知識を思い出して、エンジンはかかる、チョーク引いてたら大丈夫、
火花飛んでるのかな?

あれ???

プラグキャップがちゃんと入ってないかも(´Д`;)

プラグはベチョベチョなので交換して、プラグキャップをちゃんと入れて、
キック
かかりました・・・・

私、ちょっとでも疑ってしましました。
遠いイタリアの職人様、ごめんなさい・・・・
ただの素人ヒューマンエラーです・・・・

でも、
IMG_0089 (640x480)
プラグの上のCDIユニット、当たってるんです。
プラグキャップを真っ直ぐ差し込めないんです。
もし、Beta Evo80 Jr を購入された方が、このブログをご覧になられたら、差込にくくても、しっかり差し込んでくださいね。

午後からは、ちょっとトライアルっぽく、セクション練習。
マーカーをお借りして、岩場は無視の簡単コース!

セクションっぽくすると一生懸命練習します。
気持ちだけは先日の全日本TRでのSS1の小川 毅士選手のように集中しています(笑)。
笑えますが、本人は本気です(笑)。
へっぴり腰は気になりますが、一生懸命です。

ハンドル幅はどうにかしないとダメみたいですね。
本人曰く「ハンドルいっぱいの切るとレバー握るのムリ!」
だそうです。

明日にでもカットしましょう・・・・

おまけでついてきた自称エンデューロライダーKanta
モトクロッサー(KTM85SX)とトライアル車の違いでしょうが、自分が開け開けで行くような所をYutaがトコトコ行ってクリアすることがかなり許せないみたいです(笑)

特性の違いでしょが、こんなところでもBeta Evo80 Jr ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

で、初練習でYutaコケまくって、もう傷だらけのBetaです・・・・

3連休だから、明日もどこかに行こうかな!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する