2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

レースデビュー!

kage

2014/12/14 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス!

12月14日(日)・・・
ついにYutaがレースデビューです。
トライアルを始めて3ヶ月と10日・・・

どうなるのか私にもわからないのですが・・・
気合と根性だけで出場です・・・

朝の5時30分起床で6時に自宅出発!
IMG_0841_convert_20141214202008.jpg
日出から別府あたりは道路脇に雪が残ってます。
全国の皆さん、九州でも雪が降るところは降るんです・・・
阿蘇周辺なんていっぱい降ります・・・
寒いです・・・

で、途中で買い物をして8時にはレース会場のコマツに到着・・・
もうYutaなんだか緊張してます・・・

受付して、9時過ぎにブリーフィング。
IMG_0843_convert_20141214202034.jpg
トライアル界の「金の卵(笑)」、Yutaはわざわざ紹介までしていただきました。
あざ~っす!

でも、Yutaはこういったもの苦手なんです・・・
緊張したり恥ずかしいと無表情になります。
「別に・・・」って顔します・・・エリカ様以上です・・・
内心はうれしいんでしょうが・・・
皆さん、許してくださいね!

で、レースが始まりました。
私にとってもYutaにとっても初のトライアル大会。
ビギナークラスと経験のあるNBの方でチームを組んでセクションを廻るそうです。
*相互採点方式だそうですが、我家何にもわからないのでついてまわるだけです・・・

その様子は・・・

こんな感じです・・・

「ビギナーなら大丈夫!」という言葉に調子に乗って参加しましたが・・・
Yutaには厳しいセクション設定でした(笑)

でも、普段の練習なら「ムリムリムリ・・・」と言って絶対に行かないような所もレースならYutaも行っちゃいます(笑)
これが、レースのいいところですね!

Yutaにとって、レースでも何でもすべてが練習デス!

8セクション×3ラップのレースでしたが、結果的にYutaが一度もアウトできなかったのが7セクションだけでした。

後は、なりふり構わず3点でアウトできました。
これが私すごく嬉しかったです!!!
最後まで諦めずに格好悪くても、いっぱい足をついてもYutaが必死に攻めていました。

1ラップ目はまったく歯が立たなくても、自分で考えて2ラップ目、3ラップ目で少しずつ成長していってました。
5点が3点になるのって・・・こんなにも嬉しいものなんですね!

多くの方々から、
「Yuta頑張れ!」
「行ける!」
と、声援を頂き、3点でアウトできると拍手喝采です!
本当にありがとうございます。

結果は・・・
IMG_0857_convert_20141214202141.jpg
こんな感じです。

86点・・・これがどんなものなのだか・・・
素人オトーサンわかりません???

テストだったらいい点数!
ゴルフだったら立派なスコア!
トライアルならどうなんでしょう???

ただ、真ん中辺の上に0(ゼロ)が2つほどあります・・・
厳しいセクションいっぱいでしたが、クリーンが2つもありました!!!!
これがYutaにはとってもうれしかったみたいです。

ビギナークラス3位(4人中)という結果で・・・
何と・・・
IMG_0858_convert_20141214202243.jpg
表彰台ゲット!

大分県トライアル選手権のスゴイところ・・・
エントリーフィー 1000円です・・・
表彰の時に全員くじを引きます・・・

今回のYutaの戦利品は、
IMG_0869_convert_20141214202308.jpg
これだけあります!!!
どれだけコスパ高いレースなんでしょう!!!
ほんとうに感謝です!!!

セクション内外問わず、多くの方々から応援・補助をしていただきYutaの初レースがすばらしいものになりました。
県トラの方々をはじめ、みなさん本当に感謝です。

Yuta、次の県トラ(来年度の開幕戦)に向けて頑張るそうです!

本日も・・・皆さん・・・
あざーっす!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する