2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

SECUNDARIA TRIAL 練習127回目

kage

2017/08/05 (Sat)

こんばんは、台風が近づく九州北部地方在住のYuta父デス。
鹿児島の皆様大丈夫でしょうか???
朝倉や日田は豪雨災害の復旧も進んでない状況なので・・・
できれば台風にも避けてもらいたいのですが・・・

さて、本日は・・・
サスをはやく試したいYutaさん・・・
部活が休みになったということで、早起きして台風の影響が出るまえに練習です。
IMG_3116_convert_20170805172831.jpg
なぜ目を瞑ってるんですかwww

そういえば、最近着ているこのウェア・・・
県トラ内山大会の際にショウ君から頂いたおさがり。
あざ~っすm(__)m
細かく言えば、レイ君のおさがりをもらったショウ君のおさがりwww
由緒正しいおさがりですw
着ていれば上手くなるはずwww
Yuta曰く「これを着てれば九州のNBでチャンピオンになれる流れ」だそうです・・・

さてさて本日のYutaさん

こんな感じでございまして・・・

何やらリアサスが動いて楽しいみたいwww

昨日リアサスを組んだ際に確認したことは・・・
車体の真ん中あたり(シェルコさんで言うとエアクリカバー辺り)を手で押さえたときに、前後のサスが同じように沈む感じ・・・
*以前そう習ったので・・・
後は、本日確認しながらなのですが・・・
Yutaさんに聞いても「わからん??? でもイイ感じw」とまったくのゼロ回答状態orz

モトクロッサーやエンデューロマシンなら何となく見てるだけでわかる部分もあるのですが・・・
オトーサン自身がトライアル車にきちんと乗ったことないので、見た感じだけでトライアル車のサスがどうこうっていうのは???

困った・・・ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

イエロー師匠の通信添削www

そういえば・・・
久々にメッセンジャーを開いたら・・・
イエロー師匠オトーサン先生のメッセージを1件スルーしていたこと発覚(-"-;A ...アセアセ
<(。_。)>スミマセン\(_ _。)ハンセイシテマス

で、結局全ユルからプリロードちょっと締めた程度でYuta満足・・・本当に???

シロートオトーサンが見た感じで一番の変化は・・・
今まで、ぶち当てにもいってないステアでリアが弾かれていた感じがなくなって・・・
(それまではアクセル締めても、弾かれた分だけトラクションが抜けてた感じ・・・)

今までちょっと苦労していたステアが楽~に行けてるYutaさんwww

オトーサンもYuta本人も上手くなったと勘違いするほどwww

こうなると調子に乗るYutaさんwww
今までだったら絶対にチャレンジしようなんて思わなかった(逝けと言っても全力で回避していた)ところを自分から逝くwww
自分から沢登りをチャレンジする姿に(;゚Д゚)(;゚Д゚)

サスが変われば気持ちも変わるwww

また、突然「ストッピー」の練習を始めるYutaさん???
以前、イエロー師匠オトーサン先生が「ストッピーは気合と根性」と教わっていましたが、サスが動くようになって「できそう」って思ったんでしょうか???
ただし「できそう」って思っただけでしたwww

同じように・・・
突然「ウィリージャンプも、もしかしたらできるんじゃねぇ」って思ったのかどうなのか・・・
練習を始めるYutaさんwww
側溝分だけは超低空のライナーで跳んでる???
これも「できそう」って思っただけwww

現実は厳しいものですwww

まぁ、自分で「できそうかな?」って思ってやってみること・・・
大切かなと・・・

ただ、オトーサンは教えることができないので・・・
誰か教えてくれる人がいるときにやってみてね、Yutaさんwww

とりあえず・・・
リアサス、良い感じです!!!
あざ~っすm(__)m

この記事へのコメント

kage

Rサス、仕事をする

こんばんは、Yellowです。
シェル子さんのRサスが、トライアルな動きになってきましたね。
今までの、Yuta氏の入力を受け付けないバリバリのツンな奴から、「あんたのことなんか知らないんだから」的なデレた娘になっている様です。
Yuta氏にこの辺が分かるかどうかは別として、Rサスの動きと自分の感覚を分からせるにはいい機会です。
もう少し乗り込んでみて、セッティングを煮詰めてやれば、いい感じになると思います。
セッティング能力も腕のうちですので、ガッツリ悩ませてあげて下さい。
それでは、このへんで。

Posted at 23:30:47 2017/08/05 by 黄色

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する