2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

シェル子さん、上半身メンテ!

kage

2017/07/28 (Fri)

こんばんは、先日の人間ドックで腫瘍マーカーにチェックマーク・・・
こんなとこであっけらかんとカミングアウトしてますが・・・
精密検査をどうしようかビビっているYuta父デス
コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!

本日は、7~9月の間に5日とらないと叱られる夏季休暇をとりまして・・・
メンテですorz

IMG_2959_convert_20170728202748.jpg
シーズン入る前なので2月にやったきりのフロントまわり・・・

先日もショウ君オトーサンから「まだ硬い」とご指摘受けましてので・・・
それも含めて・・・

IMG_2961_convert_20170728202816.jpg
フロントフォークから・・・

以前から動きオカシイ???
中身抜いて、アウターとインナーだけでも動きが渋い???

まだ、大丈夫だったけど・・・・
オイルシールやダストシールも交換して確認!!!
モトクロス時代から大信頼のSKF製へ!!!

IMG_2964_convert_20170728202838.jpg

専用のものがなくても・・・
IMG_2962_convert_20170728202826.jpg
広くて薄い収納ケースとサンエスで十分洗えます\(^o^)/

ただ・・・
IMG_2960_convert_20170728202759.jpg
半年でこんなに汚れが・・・・

交換サイクル早めのほうがいいですね・・・

で、ステムも・・・
IMG_2967_convert_20170728202900.jpg
変色しております・・・

IMG_2968_convert_20170728202910.jpg
きれいにして、グリスをぐるぐる押し込みます・・・・

画像撮り忘れましたが・・・・
フロントの動きが良くなった・・・感じ・・・

ただ、シェル子さんのマニュアルでは・・・
フロントフォークのオイルについて・・・
280cc/55mmとしか書かれていません???
両側とも???
スプリング側は、抜いた時に400cc以上入ってます???
ダンパー側はだいたい280cc・・・
何で???

今日は時間があるので、いろいろ確認していくと・・・
スプリング側は、280cc入れても油面が100mm以上www
55mmに合わせると、400cc以上入れないといけない状況www
ダンパー側はマニュアル通りでほどほどOK!

で、小さなYutaさんで考えて・・・
いろいろオイル量を変えながらやっていくと・・・
300ccくらいでいいんじゃないという安易な結論www
オトーサンがフロントブレーキ握って、ステップ軽く踏んだらよく動くレべル・・・
後はYutaさんに乗らせてみて確認デス!

未熟なオトーサン・・・
暑い中、ちょっとだけガンバリマシタ・・・
汗かきすぎて・・・
体重が57.4kg(夕方入浴前)・・・
ここまで落ちると立ちくらみが・・・
明日から2日間蛍の里で大丈夫???
精密検査も大丈夫???

(,,゚Д゚) ガンガレ!・・・
自分・・・

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する