2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ブレーキをどうにかしてみよう・・・どうにかなったのかな???

kage

2017/07/09 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。

本日は、朝から雨が降ったり止んだり・・・
午後からは快晴\(^o^)/
だったのですが・・・
昨夜からYutaが謎の発熱???
ときどきあるんですよね?
Yutaさん、あなたは幼児w

で、本日も37.5℃あるので練習はあきらめて・・・整備デス。

先日、KOレーシングのO田様にブレーキペダルを加工していただいて・・・
IMG_2836_convert_20170709185814.jpg
とっても近くなって踏みやすくなったのですが・・・

もうひとつ懸案事項が・・・
IMG_2835_convert_20170709185803.jpg
ペダルの位置がこれで限界なんです・・・
プッシュロッドを一番締めこんでこの状態・・・

もうちょっと下げられると踏みやすい・・・
どうしよう・・・

削りますか・・・
IMG_2837_convert_20170709185830.jpg
プッシュロッドをグラインダーで削ります!!!
適当に面取りして、だいたい丸くしてから・・・

ランダムサンダーでペーパーを80→180の順番にかけて・・・
IMG_2841_convert_20170709185849.jpg
どやっwww

素人なのでわかりませんが、きれいにしとかないとマスターに当たるとこだし・・・
ガンバリマシタ!

IMG_2842_convert_20170709185907.jpg
右が本来の長さ(以前購入したJITSIE製 長さ一緒でしたがちょっと細い)、左が削ったものです。


IMG_2843_convert_20170709185950.jpg
で、装着したら・・・
イイ感じ\(^o^)/
上の画像と見比べて、クラッチカバーのボルト位置で比較するとわかりやすいかと・・・

お金はかけずに労力と時間だけかける作業大好きwww
これで約1時間仕事・・・

さて・・・
一番の懸案事項は・・・
Yutaさんが違いをわかってくれるかどうかwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する