2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

さて、選手権に向けて準備デス・・・ ~シロートメカにとってストック状態の維持は難しい~

kage

2017/06/20 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス・・・

Yutaは試験勉強してるんでしょうか???

オトーサンは、選手権に向けてメンテでございます・・・

いつものように・・・
本番用のタイヤ・ホイールに交換・・・
エアクリ・プラグ交換・・・
キャブレターをバラして・・・
リンク周りも・・・
フロントのステムも・・・

いろいろしておりますが・・・・

日曜日に・・・
ちょっとだけ「Yutaトライアルパーク」という名の裏庭で乗ったYutaさん・・・
IMG_2630_convert_20170620200414.jpg
鈍感なYutaさんでも・・・
Fフォークのスタビの変更が実感できたようでwww
当たり前のことに「すげ~」ってwww

昔・・・
モトクロスしてた頃(10年くらい前?)に・・・
ダートバイクZIMのZIMてふさんに・・・
「オトーサンメカは、まずストック状態をキープできれば立派です!」と教えを受けた記憶を思い出しました・・・

これが本当に難しい・・・

自分では、改良と思っていることさえも・・・
意外と改悪なことも多くwww


今回は、苦肉の策だったのですが・・・
叩いて、曲げてのスタビでは・・・
やっぱりストック状態には程遠く・・・・

「ストック状態の維持」の難しさを感じます・・・

そういえば・・・
本日、ホイールの交換の際に、面倒くさかったけど・・・
もう一度スタビを外して・・・
計測www
IMG_2631_convert_20170620200429.jpg
ノーマルが57g

IMG_2632_convert_20170620200441.jpg
MWMスペシャルが84g

その差・・・
24g
一円玉、24枚分・・・

コケる度にねじれて、曲がったら炙って、叩いて、曲げてを考えたら・・・
無問題www

それよりも、きちんとストック状態のFフォークの動きを維持できることが\(^o^)/
Yutaでもわかる変化なら「買い」の商品かと・・・

再度、スタビを合わせながら・・・
「Yutaの性格もピシッと合わせられるスタビはどこかに売ってないかなぁ」と・・・

ふと思うオトーサンでした・・・

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する