2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

さて、来週の九州選手権に向けて・・・ニューアイテムゲットです!

kage

2017/06/17 (Sat)

こんばんは、Yuta父です。

本日はトライアル日和な一日・・・
明日も天気が良さそうな予報・・・

でも、我家は自粛・・・
選手権前でも・・・ガマン(´;ω;`)ウゥゥ

だって・・・
Yutaさんの期末考査前だから・・・
またもや試験直前に「九州選手権第5戦大分大会」があるから・・・
この土日が勝負なんです・・・

この日程・・・
O坪親分に訴えるべきか・・・
中学校に訴えるべきか・・・w

で、本日はメンテです・・・
というか、実は先日の県トラ前日に事件が起こりまして・・・
IMG_2624_convert_20170617181425.jpg
シェル子さんのFフォークスタビライザーにクラックが・・・

とは言っても、勝手にクラックが入ったわけではなく・・・
オトーサンが修正しているときにパキッと・・・( ノД`)シクシク…
まぁ、何度目の修正でしょうというくらい・・・この1年でやってるので仕方ないのですが・・・

Fフォークスタビライザーはシェル子さんの数少ない「泣きどころ」です・・・
弱いデス・・・
ちょっとコケたらフロントフォークがすぐねじれて、サス動きが顕著にわるくなります・・・
で・・・
何度か激しくコケると・・・
スタビライザー自体が曲がって、ボルトを全部緩めてもカチャカチャ簡単に動かなくなります・・・
仕方ないので・・・
炙って、曲げて、叩いての繰り返しを行うと・・・パキッと・・・逝きます・・・

先日の県トラでは、クラックが入った後に割れてしまうのが怖くて、もうそのまま参加www
フロントの動きが悪かったはず・・・

だって・・・
もう一度、上の画像をよく見てくださいw
前のボルト2本残して、後ろ2本を外すと・・・
こんなにズレてますwww

さて、どうしよう・・・
こまったときは・・・
我家の「ドラえもん」、MWMの宮嶋様へご相談www
*今回もすぐにSNSであげたかったのですが、もてぎのときの反省で自粛致しましたwww

早速、送られてきたのが・・・
IMG_2622_convert_20170617181404.jpg
MWM アルミ Fフォーク スタビライザー (シェルコ用)\(^o^)/

早速、取り付けです!

IMG_2626_convert_20170617181518.jpg
ボルトが普通に入る~www
当たり前だけどチョー気持ちイイwww
加工精度\(^o^)/

純正に比べて肉厚です!
重さは純正よりちょっと重いかな?
測り忘れたorz
純正より強化されており、アルミ2012材が使用されているそうです。

IMG_2627_convert_20170617181530.jpg
フロントフェンダーも付けて、フロントサスを動かしてみましたが・・・
イイ感じ\(^o^)/

鈍感Yutaさんも、この違いはわかるはずwww

純正に比べてお値段約2倍(純正:約5000円)ですが、純正より2倍は耐久性ありそうですし、これで何度も外して、炙って、曲げて、叩いてをしないで良いと思ったらお買い得!!!

早く、Yutaに乗せてみて感想を聞きたいな・・・
でも、乗れて明日ちょっとだけ「Yutaトライアルパーク(裏庭)」かな???

宮嶋様、いつもながらに迅速な対応・・・
あざ~っすm(__)m

~本日のYutaさん~
ガンバって勉強してるフリしてましたw
スタビについていたステッカーを欲しがり・・・
自分のiPod touchのケースへ
IMG_2623_convert_20170617181451.jpg
このステッカー2枚をスマホケースに貼っている中学生は日本を探してもYutaだけwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する