2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

Yuta,トライアルを座学するwww

kage

2017/06/03 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

九州選手権熊本大会もそうですが、世界選手権出場・関係者の皆様・・・
お疲れ様でしたm(__)m

いつか・・・
シェルコパドックで秋山様のご飯食べたい・・・・
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

MWMの宮嶋様の「ミヤジマ散歩」もステキwww

そして・・・
我家のSNSの被害に遭われている様子が・・・
uraさんのブログでもwww
sherco_convert_20170603172444.jpg
詳細は・・・
蛍の里ブログ

ついに・・・
我家以外のブログでも宮嶋様の被害状況がwww
さーせんm(__)m
本当に我家はトライアル界の皆様の善意のみで成り立ってマスm(__)m

先週からYutaは怒涛の選手権&中間考査・・・
終わったらヌケガラwww
いつものYutaですw

で・・・
本日は、イエロー師匠のお父様からご自宅(イエロー師匠のご実家)へお招き頂き・・・
Yutaがトライアルを座学いたしましたwww

IMG_2512_convert_20170603172409.jpg
すてきなお宅で・・

IMG_2513_convert_20170603172419.jpg
オシャレなカフェのようでキンチョーですwww

図で示していただいたりしながら、ステアの種類別攻略法(基礎)・・・
現状でのYutaの課題を動画で確認
【課題】
・上半身の使い方
・下半身の使い方
・クラッチ操作
・姿勢

現場ではなく、こういった落ち着いた状況で、自分や他の人の動画を見比べながら説明して頂くと、Yutaもわかりやすかったようです。
現場では「脊髄で反射」的なYutaなので、こういった機会は有難いですm(__)m

イエロー師匠と愛しの姫も来られておりまして・・・

わざわざマシンを出して、実演・・・

IMG_25141_convert_20170603172432.jpg
最後にはYuta本人が姿勢の確認・・・
*注 仮面ライダー顔は年代別で掲載しておりますm(__)m
 Yutaがモザイクの場合にはディケイド世代????

オトーサンも今日の動画でよくわかったのが・・・
Yutaはステアを行くときに上半身がハンドルより前に入ってるんですね・・・
人間の骨格的に上体が前方に屈んだ状態(猫背)になれば、膝がきちんと入る(曲げる)ような姿勢ムリですよねwww
Yutaがよく突っ立った状態なのも無意識で怖い(ステアや急斜面)から身体が前方に行きたいのかな???

そういえば・・・
イエロー師匠お父様がエンジン音でYutaにポイントを説明していたのですが・・・
オトーサンの経験上(昔のCR125辺りですがw)・・・
音よりもパワーの方がちょっと後になるのが2stの特性なので・・・
Yutaはもっともっと早く開けた方がいいのかなぁ・・・
なんて今頃思ったり・・・w

約2時間程でしたが、Yutaもオトーサンも有意義な講義でした・・・
イエロー師匠お父様、イエロー師匠・・・
そしてずっと待っていてくれた姫・・・
あざ~っすm(__)m

明日はノエルで、本日学んだことを確認する予定・・・
ガンバリマス!!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する