2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

CDI(ちょっとイタイ・・・でも・・・イイかもw)

kage

2017/05/22 (Mon)

こんばんは、全日本ロスなYuta父デス・・・

ただ、全日本の余韻に浸るよりも・・・
日曜日には、九州トライアル選手権第4戦牛深自動車学校杯熊本大会・・・
準備もしなきゃです・・・

というより・・・
昨日届いたCDI・・・
MWMの宮嶋様、SHERCO JAPANの秋山様・・・
こんなに早く手配して頂いて・・・
あざ~っすm(__)m

一緒に・・・
IMG_2410_convert_20170521174933.jpg
シェルコさんソックス・・・
重ね重ね・・・
あざ~っすm(__)m

デュアルスパークCDI・・・
IMG_2409_convert_20170521174915.jpg

ノーマルと比較すると・・・
IMG_2411_convert_20170521174954.jpg

IMG_2412_convert_20170521175014.jpg

IMG_2413_convert_20170521175030.jpg

IMG_2414_convert_20170521175043.jpg

上の部分が細くなって、ノーマルCDIでは裏面がすべてコーキング状態だったのが、ファクトリーCDIでは下部分の小さな一面だけがコーキング・・・
これだけでも安心www

Yutaが左にコケると、地面(岩)とシリンダーヘッドに挟まれる形で割れるノーマルCDI・・・
移設も考えていたのですが・・・
入る場所もなく・・・
配線の延長はできるだけしたくないなぁって思ってたら・・・
結局壊れたので・・・

今回は本気で考えますw

昨日も・・・
IMG_2402_convert_20170521174547.jpg
多くの方々から意見を伺い・・・

昨日の時点での移設場所第1位www
IMG_2423_convert_20170522195338.jpg
エアクリボックスの中!!!
IMG_2425_convert_20170522195351.jpg
配線さえ伸ばせば・・・
いい場所もあります・・・

ただ・・・
今回届いたファクトリーCDI・・・
先が細いこともありますが・・・
一回り小さい感じ・・・

ノーマルでは入らなかった・・・
IMG_2428_convert_20170522195417.jpg
あれっ・・・入った~\(^o^)/

この高さなら、たとえチェーンが外れても、切れても大丈夫???
熱も大丈夫そう・・・
ここなら配線を伸ばす必要もありません・・・

とりあえず・・・
IMG_2430_convert_20170522195435.jpg
タイラップで留めてみたけど、イイ感じw

さて・・・
どうしましょうw

ただ、ノーマルのカプラーの表裏そのままだと・・・
IMG_2421_convert_20170522195402.jpg
画像等であるCDIの表裏が逆で・・・
たとえコケても、CDI上の内側がスリムになっているので、逃がしになっているような・・・
でも、ネットで画像をみると細くなっている部分が表(外側)なんですよね???
このままでも、ノーマルより安全な気がしますwww

皆さんのご意見お待ちしておりますm(__)m

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する