CDI(ちょっとイタイ・・・でも・・・イイかもw)
2017/05/22 (Mon)
こんばんは、全日本ロスなYuta父デス・・・ただ、全日本の余韻に浸るよりも・・・
日曜日には、九州トライアル選手権第4戦牛深自動車学校杯熊本大会・・・
準備もしなきゃです・・・
というより・・・
昨日届いたCDI・・・
MWMの宮嶋様、SHERCO JAPANの秋山様・・・
こんなに早く手配して頂いて・・・
あざ~っすm(__)m
一緒に・・・
シェルコさんソックス・・・
重ね重ね・・・
あざ~っすm(__)m
デュアルスパークCDI・・・
ノーマルと比較すると・・・
上の部分が細くなって、ノーマルCDIでは裏面がすべてコーキング状態だったのが、ファクトリーCDIでは下部分の小さな一面だけがコーキング・・・
これだけでも安心www
Yutaが左にコケると、地面(岩)とシリンダーヘッドに挟まれる形で割れるノーマルCDI・・・
移設も考えていたのですが・・・
入る場所もなく・・・
配線の延長はできるだけしたくないなぁって思ってたら・・・
結局壊れたので・・・
今回は本気で考えますw
昨日も・・・
多くの方々から意見を伺い・・・
昨日の時点での移設場所第1位www
エアクリボックスの中!!!
配線さえ伸ばせば・・・
いい場所もあります・・・
ただ・・・
今回届いたファクトリーCDI・・・
先が細いこともありますが・・・
一回り小さい感じ・・・
ノーマルでは入らなかった・・・
あれっ・・・入った~\(^o^)/
この高さなら、たとえチェーンが外れても、切れても大丈夫???
熱も大丈夫そう・・・
ここなら配線を伸ばす必要もありません・・・
とりあえず・・・
タイラップで留めてみたけど、イイ感じw
さて・・・
どうしましょうw
ただ、ノーマルのカプラーの表裏そのままだと・・・
画像等であるCDIの表裏が逆で・・・
たとえコケても、CDI上の内側がスリムになっているので、逃がしになっているような・・・
でも、ネットで画像をみると細くなっている部分が表(外側)なんですよね???
このままでも、ノーマルより安全な気がしますwww
皆さんのご意見お待ちしておりますm(__)m
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