2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

玖珠トライアルヒルズ ~宴の後(片づけ終わるまでが全日本w)~

kage

2017/05/21 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、先週全日本トライアル選手権九州大会の開催された「玖珠トライアルヒルズ」へ片付けです!
遠足は「家に帰り着くまでが遠足」・・・
全日本は「片付けが終るまでが全日本」???

先週の全日本が終った直後の疲弊したO坪親分(今なら勝てるかもと思えるくらいの疲労感w)が・・・
「来週は来れるっちゃろ!」と人の予定を決めてくれ・・・

多分、全日本が終わったら人が来ないだろうという予想だったんでしょうねw
O坪親分、本当にお疲れ様ですm(__)m

8:00には現地に到着・・・
ちょっと早めに着いたのは・・・
理由があったのですが・・・

私より先に・・・
IMG_2398_convert_20170521174450.jpg
uraさんと中野委員長がスタート台を片付けてます(;゚Д゚)
急いでお手伝い・・・

IMG_2399_convert_20170521174503.jpg
西山総長も登場!!!

その後、オトーサンには別の目的が・・・
IMG_2400_convert_20170521174514.jpg
ライダールートのテープ片付け!!!

一番ツライ・・・3.5Kmの山道を歩く作業・・・
本日も30℃近くまで気温が上昇する予報だったので・・・
朝一の涼しい時間に気持ちよく歩こうという作戦でしたが・・・

8:20頃出発したのに、9:00前には汗だく・・・
何で~???

でも、テープを一人で外していきながら・・・
「ここは一番最初にみんなで走れる場所を探してまわったときに見つけた場所だなぁ・・・」
「ここは雪の降る頃に草刈りしたなぁ・・・」
「ここで〇〇さんバイクで前転したなぁ・・・」
「人力でよくこんなルート作ったなぁ・・・」等々・・・
この9か月間の作業をぼーっと思い出しながら楽しく歩くことができましたw

10セクまで戻ったところで、M上師匠らと合流・・・
IMG_2401_convert_20170521174529.jpg
10セク下の中央広場・・・
お店も出て、たくさんの人がいた1週間前・・・

案内表示のカード等、細々としたものも片付け・・・
最後に、轍のひどいところをクワやスコップできれいに戻しました。

これで作業も終了ですm(__)m

この片付けで・・・
「多分、ペットボトルやゴミなんかがあるんだろうなぁ・・・」って思ってました。
実際に、90Lのゴミ袋をたくさん持っていってたんです・・・

そのゴミ袋に入ったのは大量のテープと・・・
ペットボトル1本だけwww

そのペットボトルも半分以上中身が入っていたので忘れ物???

嬉しい誤算ですw
観客の皆様、あざ~っすm(__)m

片付けが終ったら・・・
IMG_2405_convert_20170521185408.jpg
パーリーですwww
乾杯の音頭が似合うO坪親分www
*もちろんノンアルですよw

IMG_2406_convert_20170521174810.jpg
本日は子どもを含めて20名以上の参加\(^o^)/

IMG_2403_convert_20170521174602.jpg
肉のグラム単価が時系列で上がっていく・・・
食欲に負けて、早く食ったら負けwww

みんなで食べると楽しいなぁwww

えっ、Yutaの姿が見えないw
そうなんです、本日Yutaは来ておりません・・・
家で勉強してるはず・・・
多分・・・

だって来週の九州選手権の翌日が、中学生活初の中間考査・・・
家でやってるフリくらいしなければ・・・w

お腹も落ち着いたら・・・
最後の作業・・・
IMG_2408_convert_20170521174830.jpg
水タンクの台座作り・・・
西山総長が下請けさんたちに仕事を回しますwww
今回、孫請けになったOTA中野委員長・・・
インパクトが楽しかったようでwww

O坪親分から指導を受けてマス・・・

O坪親分・・・
前回のBSさんとの共同作業は楽しそうだったのに・・・
笑顔に生気がありませんwww

IMG_2402_convert_20170521174547.jpg
作業の合間には・・・
本日届くシェル子さんのCDIをどこに移設するかを皆さんからご教授いただきましたm(__)m

オトーサンの中での・・・
「2017 全日本トライアル選手権第3戦九州大会」・・・
これをもちまして終了です・・・

延べ500人のボランティアで成り立ったこの会場・・・
*多分その中の137人分はM上師匠とuraさんですがwww

本当に・・・
あざ~っすm(__)m


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する