2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

シェル子さん・・災難多発しておりますが・・・皆さんの優しさで大丈夫デスwww

kage

2017/05/20 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス・・・

久々にゆっくりな土曜日・・・
なんですが・・・

なんだか最近・・・
シェル子さんが・・・

祟られているかのように・・・
いろいろトラブル出ております・・・

まずは・・・
前回の九州選手権後に・・・
リアタイヤのパンク発覚・・・
まだ、2大会しか使っていない本番用が・・・(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_2225_convert_20170505214336.jpg
サイドなので、もうだめかと思ったのですが・・・・
M上師匠のパンク修理で復活\(^o^)/
オトーサン、このタイプのパンク修理剤知りませんでした・・・

ただ、次回以降の大会中に何かあると不安なので・・・
全日本の際にMWMの宮嶋様へお願いしていた新品リアタイヤを頂き(買ってますよw)・・・

IMG_2358_convert_20170520185748.jpg
あれっ???
リアタイヤ1本お願いしたのに・・・
3本???

宮嶋様が、全日本で2回だけ使用したタイヤを練習用にと・・・

本当にあざ~っすm(__)m

本日・・・
IMG_2396_convert_20170520185845.jpg
交換しました・・・
というか、やっぱりX-LITEの交換は楽ですねwww
サイドがヤワヤワで「手だけでも入るんじゃね」、ってぐらいデスwww

全日本のときと言えば・・・
磯谷オトーサン師匠から・・・
「Yuta、ちょっと来い!」って・・・2年前の全日本のデジャブ―www
IMG_2361_convert_20170520185800.jpg
またまたヘルメット・・・
あざ~っすm(__)m

しかも、今回はシェルコカラーに塗り直し・・・
Yuta、大喜びwww

我家・・・
酷い目にも逢いますが・・・
こういった、皆様の優しさに支えられて生きておりますm(__)m

全日本の会場でも・・・
「Yuta君のオトーサンですか?」と・・・
「なんでわかるんですか?」ってこっちが聞きたいくらいなお声かけwww

「ガンバってくださいね!」・・・
そんな一言がとても有難いですm(__)m

*黒山家の「長男、次男」Tシャツと同じように・・・
  「Yuta父」Tシャツ作ろうかしらwww

普段からお世話になっている「チーム2次元」のCEO様も・・・
いつも、コーヒーでこんな仕事お願いしてもいいんですか・・・て思うような・・・
IMG_2395_convert_20170520185833.jpg
懸案事項だったクランクシャフトのオイルシール交換・・・

IMG_2387_convert_20170520185818.jpg
以前、紹介したように・・・
シェルコ125だけはクランクシャフトのオイルシールが違いましたwww
左はパーツリストにあるもの(250や300のもの)、右がパーツリストにない125専用品w

パーツを本国から取り寄せるに当たって、MWM宮嶋様、SHERCO JAPANの秋山様・・・
あざ~っすm(__)m

で・・・
パーツ交換した後に・・・
エンジンかからない・・・
組みそこなったかと焦るCEO・・・
「バイパスホンダ」の太田黒様まで巻き込んで・・・
結局・・・
CDIがお亡くなり・・・(´;ω;`)ウゥゥ
IMG_2256_convert_20170520185738.jpg
もう4回ぐらいコーキングし直したのですが・・・
やっぱりダメだったんですね・・・

以前からCDIの位置は変えなきゃと思いながら変えなかったオトーサンの責任デス・・・

これも、MWMの宮嶋様が急いで手配して下さって、明日の朝にはパーツ到着予定ですm(__)m
せっかくなのでファクトリー用のツインスパークお願いしましたwww
3諭吉・・・でも泣かないwww

トラブったときこそ・・・
自分は焦りますが・・・
トライアル界の優しさに触れることができますm(__)m

というか・・・
Yutaを走らせなければという皆さんの心・・・
あざ~っすm(__)m

災難続きですが、ポジティブに解釈すれば・・・
「大会中にパンクやCDI死ななくて良かった~!」って思わなければですねwww

ただ、こうやって皆さんに「おんぶにだっこ」のオトーサン・・・・
何も恩返しできません・・・

鶴のように・・・
「見ないでね」って言って、機織りもできないので・・・

明日は「玖珠トライアルヒルズ」へ全日本の片づけに行ってきます!

「家に帰りつくまでが遠足」ではありませんが・・・
「全部片づけ終わるまでが全日本」デス・・・

最後のお勤めガンバリマスwww

この記事へのコメント

kage

X-lightのサイドはパンクに弱いですよね。私もサンデー平谷のツートラに
1回使用したらサイドから漏れてきて泣きました。以来ダンロップ派に転向です。
ドロドロの地形ではダンロップの方がグリップが良いような気がします。
まあ、好みとお財布事情に寄るんでしょうけど・・・

Posted at 15:07:37 2017/05/22 by TAMA

この記事へのコメント

kage

TAMA 様

コメントあざ~っすm(__)m
サイドは弱いけど、その柔さが体重のないYutaにはいいんですw
ダンロップさんも試したんですが、同じ空気圧で全然別物デスw

まぁ、Yutaが大きくなったらいいんでしょうが・・・

オトーサン、ビバンダム好きなので・・・
しばらく、ミシュランにお世話になる予定ですw

Posted at 20:38:01 2017/05/22 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する