2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

全日本トライアル選手権への道w ~本当に道デスので拡散希望 その3www~

kage

2017/05/10 (Wed)

こんばんはYuta父デス。

全日本への道シリーズも今回が最終回・・・
というか・・・
職場の同僚から・・・
*「自衛隊さんも使う玖珠まで大型通れるもっといい道あるよ!」って・・・

ということで・・・
安心院インターで降りるルート(大型もOK!)を再掲載w
IMG_2104_convert_20170502203305.jpg
前回同様、安心院インター降りて・・・左折

IMG_2260_convert_20170510212640.jpg
前回と違うのが安心院支所の交差点で左折・・・
コンビニ7があります。
そこですぐに・・・
IMG_2261_convert_20170510212649.jpg
右折というか・・・
右斜め(県道50号線)へ・・・

この後、画像はありませんが・・・
安心院の小学校、中学校が左右にある交差点を通ります・・・
実は・・・
この交差点の信号が玖珠トライアルヒルズへの最後の信号となりますwww
この後、30分ほど走りますが・・・
止まることはアリマセンwww

15分程走ると・・・・
ナビであれば「深見ダム」が出てきますので・・・
その橋の手前を・・・
IMG_2263_convert_20170510212700.jpg
右折(県道679号線)!!!

右折するとすぐに・・・
IMG_2265_convert_20170510212710.jpg
ダムの淵の橋を通る感じです・・・

ここからは・・・・
前回紹介をした・・・
IMG_2266_convert_20170510212720.jpg
日出生台演習場横の道を気持ちよく走れますwww

安心院インターから30分ちょいで・・・
IMG_2193_convert_20170508204150.jpg
玖珠トライアルヒルズへ到着www
*画像では曲がってますが・・・
進行方向右に入り口です!

ということで・・・
前回紹介した道よりも・・・
道幅もすべて広く(自衛隊車両が走るんだから当たり前w)・・・
SHERCO号やBETA号も楽勝です!

多分・・・
安心院インターから玖珠インターまでが高速で約30分、玖珠インターから会場まで10分ちょい・・・
こっちの方が速いかもwww

それから・・・
金曜日の夜から出発して、どこかで仮眠をとる皆様・・・
1回目の記事ルートで行くなら・・・
「道の駅院内」で検索
2回目の記事ルートで行くなら・・・
椎田南インター降りてからの「豊前おこしかけ」、そこから5分程で「道の駅しんよしとみ」・・・
会場にできるだけ近づくなら「道の駅耶馬トピア」、「深耶馬渓公共駐車場」あたりを検索してみて下さい。
一番近いのは「童話の里くす」という道の駅で玖珠インターの近くです。
2回目のブログ記事の最後から3枚目の画像を右折して五分程です。ここなら会場まで10分程です。

さてさて・・・
さすがに全日本事前ネタも終了かな???

玖珠トライアルヒルズの公式ブログに出ていますが・・・
多くの出店もあるようで・・・
移動販売車漏損はオトーサンも初見かもw

九州トライアル界&玖珠町が皆さんをお待ちしておりますm(__)m

そういえば・・・
オトーサン、これまで当たり前に「安心院」と書いてきましたが・・・
全国でこれを「あんしんいん」って読まずに・・・
「あじむ」と読める人って・・・
どれくらい???

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する