2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

2017 九州トライアル選手権第2戦 熊本植木大会 その1

kage

2017/03/20 (Mon)

こんばんは、Yuta父です。

ブログのアップ一日遅れですm(__)m

多分、参加された皆さんは「Yutaの結果にショックを受けているから・・・」とお思いでしょうw
半分当たりです・・・w

一番の理由は・・・
昨日の帰りに事故に会いまして・・・
ホントに軽~い接触事故で・・・
人間は誰もケガないし・・・
車も相手のドアミラーに傷がついたと言うのですが・・・私の車には傷が見当たらないんです???
まぁ、思い出したくもないやりとりなので・・・
そんな理由で21:00前に帰宅して、ブログを上げる気持ちになれなかったんです・・・

ということで・・・
2017 九州トライアル選手権第2戦熊本植木大会が3月19日(日)に植木TRで行われました!

前日に聞いて・・・(;゚Д゚)
いつの間にかNBが64台まで増えてますorz
全部で92台の参加だったそうで・・・大盛況デス。
IMG_1671_convert_20170320180927.jpg
朝早くからオブザーバーミーティング
オブザーバーの皆さんのおかげで大会が成り立っておりますm(__)m
あざ~っす!
*後ろの方にまずいタイミングで登場したイエロー師匠、通れないwww

IMG_1672_convert_20170320180941.jpg
朝のミーティング・・・いっぱいです・・・

IMG_1673_convert_20170320180958.jpg
えっ・・・ウソだと言って下さい・・・
転勤ですか・・・
九州トライアル界の希少な女子が・・・・
Yutaが大会に出始めてから・・・いつも通る大きな声で声援を送ってくださったY原さん・・・
また会えますよね・・・。゜゜(´□`。)°゜。

さて・・・
この日のYutaさんですが・・・

自分に負けた大会でした・・・

1ラップ目 減点16  
2ラップ目 減点18  
3ラップ目 減点4
総減点38 クリーン14  NB32位でした・・・・

その様子は・・・

こんな感じでございます・・・

最近の練習や草大会で結果が出ていた分だけ、Yuta自身が妙なプレッシャーを自分にかけていたようで・・・
ポイント獲りたい・・・
参加台数は多い・・・
セクション今回は難しい・・・etc

今回は「気持ちよく入ろう!」とクリーンを出せそうな所から入り・・・
8・6セクでクリーン
3点でOKな7セクも3点でアウト
オトーサン的には珍しく最初から体が動いて、イイ感じだなぁって思っていたのですが・・・
Yutaはずっと首を傾げっぱなし???
なんだかしっくりこない模様???
そして、ついに5セクで・・
普段だったらどうでもないロックでリアがはまって動けず5点・・・
ここで、気持ちを切り替えて・・・
3セクをクリーンで「良かった~」と思ったら・・・
2セクでマーカーの見落とし・・・5点・・・アリエナイ・・・

2ラップ目はさらに泥沼状態・・・
2速にきちんとギアが入っておらず、斜面でニュートラル・・・etc

見てて辛そうなYuta・・・
2ラップ目の途中で「笑え!」「せっかくの大会だから楽しめ!」と言ってもムリ・・・
そりゃそうですよね・・・

3ラップ目は・・・
「もうポイントなんて絶対無理なんだから、悪い頭でいろいろ考えるより下見なしで勢いで行け!」と・・・
すると・・・
3点が1つ、1点が1つ、減点4(クリーン6)、たった30分で終了・・・

なんなんでしょうね・・・
小っちゃいYutaなりにいろいろ苦しんだようです・・・
これも公式戦に出なければ出来ない経験・・・

Yutaは元々チキンさんなのです・・・
モトクロス時代も全日本の朝に吐きそうになるほどチキンさんです・・・
モトクロスなら開き直って10分集中すれば何とかなったけど・・・
5時間の長丁場・・・ムリですね・・・

前回の鹿児島大会で・・・
KOレーシングの大田様より
「神経戦は練習で経験できない!」という金言を頂きましたが・・・

今回の経験も練習では経験できないことなので・・・
良い経験ができたかなと思います。

これで、Yutaの小学生でのトライアル生活終了です・・・

次回に続きます・・・

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした。

選手権では駐車場所の確保、ありがとうございました。
大変良い場所を確保していただいたため、家族一同助かりました。
また、環境マットについても、大事に使わせていただきます。
大会につきましては、成績如何より大事なことを得たようで、Y氏自身で考える時間も大切ですから、これからが勝負でしょうね。楽しみです。
事故は災難でしたが、大会中・道中、怪我等なく何よりです。
某に出来ることといえば、頑張るY氏を応援することくらいですが、出来る限り頑張ります。

Posted at 20:56:42 2017/03/20 by 黄色

この記事へのコメント

kage

イエロー師匠

コメント、あざ~っすm(__)m
事故は・・・ですorz
これからのYuta改造よろしくおねがいします。
オトーサンは「姫」とまったり過ごしますw

Posted at 20:05:11 2017/03/21 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する