2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

オトーサンの九州選手権第2戦w

kage

2017/03/16 (Thu)

こんばんは、Yuta父です。

もう木曜日・・・
2017九州選手権第2戦熊本大会まで、あと3日しかありません・・・
毎日ちょこっとずつメンテしてるんですが・・・
WBCと睡魔がオトーサンのジャマしますw

実は・・・
先日の県トラで・・・
IMG_1629_convert_20170314202053.jpg
チョロリーノ、チビリーノ、オモラシーノ!

またまたウォータポンプのシールがやられちゃってますorz
ついでに練習の最後の最後にフロントをパンクさせるYutaさん・・・

IMG_1654_convert_20170315185224.jpg

IMG_1655_convert_20170315185238.jpg
まぁ、タイヤはホイールごと本番用に交換なので・・・
ちゃちゃっと交換してから、後日タイヤチューブを交換しました。

問題は・・・
IMG_1657_convert_20170315185302.jpg
ウォーターポンプさん・・・

シェル子さんのウォーターポンプのシールは2つあるのですが・・・
外側(フィンのすぐ内側)なら・・・
水を抜いて、ウォーターポンプカバー外して、フィンを外せばアクセスできるので簡単なのですが・・・
IMG_1656_convert_20170315185250.jpg

内側なら、ケースからなので大変です・・・
ギアオイルがコーヒー牛乳になってなかったから外だけで大丈夫???
多分大丈夫と信じます・・・


*記事を読んだ方から「シェル子は1個だよ」って伺って、パーツリストを見たら・・・
  あれ??? 1個???
誰から聞いたんだっけ???
  オトーサンの聞き間違い???
嘘ついてましたm(__)m

うん、組んでエンジンかけても「チョロリーノ、チビリーノ、オモラシーノ!」になりません\(^o^)/

まぁ、一番めんどくさい作業がラジエターの注入口開けること、クーラント入れることなんですがw
手が入らないんですよシェル子さん、ガードが堅いです!

リンクはこの前やったばっかりなので・・・
キャブをキレイにして、エアフィルター交換して、プラグ交換して、アクセルワイヤー、ブレーキ・クラッチ関係のチェック、ボルト類の緩みチェックまで本日で終了・・・
あとは何かすることあったかな(・・?

明日は荷物の積み込み作業です・・・

オトーサンの九州選手権第2戦熊本大会はここまでです・・・

あとはYutaの九州選手権第2戦熊本大会・・・

さて、どうなることやらwww

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です!!

WBCもひと段落して、九州選手権モードとなっていることと存じます。
Y氏の当面の目標である、「ポイント獲得」についてですが、昨今のY氏の仕上がりからみて、間違いないのではないかと思われます。
是非とも、Y氏には気を緩めることなく、適度な緊張感を持って選手権に臨まれていただきたい。
選手権会場で、お会いできることを楽しみにしております。

前日に靴下を脱がせる行為は致しませんので、どうぞご安心を。

Posted at 22:10:43 2017/03/16 by 黄色

この記事へのコメント

kage

コメントあざ~っす!!!

イエロー師匠

師匠も本日は選手権に向けてメンテしていたようで・・・
お疲れ様ですm(__)m

まぁ、期待を裏切るYutaですので・・・
またブログネタが増えるかもですw

そうえいばイエロー師匠は当日入りですか?
前日入りならまた靴下と言わず、煩悩を脱がせて下さい!

Posted at 22:22:15 2017/03/16 by Yuta父

この記事へのコメント

kage

当日入りの予定です

大会当日は、早朝自宅出発、朝会場入りの予定です。
「煩悩」からの解脱については、某も心得たい次第で、齢十数歳のY氏が出来るのであれば、もはや神童の域でございますよ。
某が出来ることは、やはり靴下をキャストオフさせる事くらいです。

Posted at 21:26:03 2017/03/17 by 黄色

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する