2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

さて、組みます・・・

kage

2017/03/11 (Sat)

こんにちは、Yuta父デス。

昨日の朝の便で「チャンバー」さん帰ってきました\(^o^)/
IMG_1556_convert_20170311160632.jpg
作業のレポートも同封されておりましたm(__)m

本当にお忙しい中、あざ~っすm(__)m

で・・・♪ライザップの音(^^♪
IMG_1557_convert_20170311160641.jpg
2.3Kg・・・
500gのダイエット成功\(^o^)/

でも・・・
汚れで500gってすごくないですかw

さて・・・
組みます・・・

シェル子さん、メンテ性はとても良い感じなのですが・・・
リアサスを外さないとチャンバーが外れません・・・
あと一歩でリアサス着いたままでも外れそうなので、もしかしたら技があるのかもデス???

で・・・
せっかくリアサス外すんだから・・・
リンク周りもキレイにしてグリスアップしましょ!!!

IMG_1559_convert_20170311160711.jpg
リアサスだけじゃなくて、リンクもすべて外します・・・

IMG_1558_convert_20170311160653.jpg
そういえば・・・
今までリンクを外す時にラチェットが入るスペースが無くて地味にちょこっとずつ回してたんですが・・・
ブレーキペダルを外すと楽なこと発見w
こういったところに今頃気づくのがシロート作業ですねw

で・・・
ブレーキペダルを外すときに・・・
「リンクまで外したらブレーキペダル止めてる部分の中も見えるかな?」って思って見たら・・・
IMG_1562_convert_20170311160723.jpg
やっぱりボルト穴の下部分はかなり斜めになってますねw
当たったような傷もあります・・・
これは面取りしないとムリでしたね・・・

話は逸れましたが・・・
IMG_1563_convert_20170311160735.jpg
リンクもキレイにして、グリスアップしてから組み付けます!

何回かやってみてわかった「知恵の輪リンク」の組み方・・・
自分の備忘録用に・・・
*シェルコさんのリンクは一番長いボルトがステップにちょうど当たって素直に外したり組んだりが難しいんです・・・

IMG_1564_convert_20170311160747.jpg
まずはここから・・・

IMG_1565_convert_20170311160806.jpg
次にリンクを組んで長いボルトを差し込みます。
そのときにリンクを押し上げて、ステップより上の方からボルトを差し込みます。
*ステップより下からボルトを差し込もうとするとムリなのでここで入れます。

IMG_1567_convert_20170311160845.jpg
次にリアサスを組んで・・・

IMG_1566_convert_20170311160831.jpg
最後にスイングアームとリンクを繋いで完了デス\(^o^)/

外す時は逆の手順ですが、リアサス→スイングアームの方が個人的に楽ですね。

えっ・・・
ちょっと待って・・・

何のためにリアサス外してたんだっけ・・・アレレレ!?(・_・;?

チャンバー着けるためでしょwww

はい・・・
もう一度外します・・・orz

本当にシロート作業ですw
こんな記事でm(__)m

IMG_1568_convert_20170311160857.jpg
何とか終了・・・

さて、明日は県トラです!
選手権前の調整も兼ねてますが・・・
いつものようにオトーサンがガンバルのはここまで・・・
あとはYutaさん・・・
あなた次第ですよwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する