2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

リスクを負う覚悟・・・(´;ω;`)ウゥゥ

kage

2017/02/28 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。

玖珠トライアルヒルズの開拓から帰ってきた日曜日の夜・・・
IMG_1476_convert_20170228201356.jpg
ヤフオクで格安ゲットしたSHERCOさんのブレーキペダルが届いてた\(^o^)/

ちょっと前の練習でYutaさんがコケた際に内側へ・・・
炙って引き出しましたが・・・

「選手権出るなら最低限のスペアパーツは持っとかないと・・・」と、いつも思っていたオトーサン・・・
トライアル生活に染まる中・・・
「ブレーキペダルとチェンジレバーはいつ折れてもおかしくない」と・・・

今回、ヤフオクで格安ゲット\(^o^)/
出品者様も迅速に対応してくれ、気持ちよい取引でした・・・

しかも・・・
届いてみれば「JITSIE」じゃないですかw
オトーサン、所在不明の中華モノだと思っていたので(;゚Д゚)

で・・・
早速装着!!!
5分もあれば・・・
アレレレ!?(・_・;?
IMG_1484_convert_20170228201421.jpg
ブレーキペダルを留めるこのボルトを締めると・・・・
動かなくなります(゚_。)?

ヤフオクの商品説明欄に「09~14モデル用」とあったので・・・
入札前に「はじめまして、2016モデルも大丈夫でしょうか?」って質問したら・・・
「お問い合わせありがとうございます。 2016年モデルにも取付け可能です。 ご検討ください。」って返答を頂いたので落札したのですが???
確かに取り付けはできました・・・
きちんと動くかどうかは???
ってことでしょうか( ノД`)シクシク…

よ~く見ると・・・
IMG_1477_convert_20170228201447.jpg
ノーマルペダル(下:ノーマル  上:JITSIE)と一緒のように見えますが・・・

IMG_1478_convert_20170228201457.jpg
ノーマル

IMG_1479_convert_20170228201507.jpg
JITSIE

横から見ると・・・
IMG_1481_convert_20170228201519.jpg
ノーマル

IMG_1482_convert_20170228201528.jpg
JITSIE

ボルト穴下部分の形状がまったく違いますorz
ノーマルは面取りされた形状です・・・

IMG_1479_convert_20170228201507.jpg
新品のJITSIEペダルの下部が削れてます。
装着して何回か動かしただけで、当たってますorz

2016年モデルからフレーム形状違います・・・・
この部分・・・
リアサスやリンクを外してよく見ると・・・
ちょうど溶接の接合部で斜めに上がってます・・・


ヤフオクですから・・・・
格安ですから・・・

こんなリスクを負う覚悟は最低限必要なのですが・・・
質問までしたのに・・・
これは・・・
貧乏オトーサンには辛いです( ノД`)シクシク…

一発勝負で削るか・・・

困ったときのノエルCEOに御相談か・・・・

あぁぁぁ
カミマサ、ワタシヤッパリナニカワルイコトシマシタカ????

ガンバレ、自分・・・(´;ω;`)ウッ…
コッセツシタナミサンヨリイタクナイイタクナイイタクナイwww

【追記】
この記事のアップ後すぐに出品者様より「返品対応」の連絡がありました\(^o^)/
今までも「勉強させて頂いた落札」いくつかありましたが、こんなに迅速に対応していただいたのは初めて・・・
あざ~っすm(__)m

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する