2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

神様は私に試練を与えてくれます・・・

kage

2017/02/24 (Fri)

こんばんは、腰をアッシー交換したいYuta父です・・・

九州選手権第1戦も無事に終了し・・・
また、練習用モードへ変更・・・
ホイールを交換して・・・
エアフィルターを交換して・・・
キャブも清掃して・・・
リンクもキレイにして・・・

あっ・・・
何だかリアのブレーキフルードが汚れているような・・・
IMG_1430_convert_20170224194055.jpg
チャンバー(サイレンサー)を外さないと、キャップが開けられない・・・・
外しましょう・・・

ボルトは3カ所・・・
楽勝www

えっ・・・
IMG_1429_convert_20170224194042.jpg
ここが・・・
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル・・・
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

もしかして・・・
チャンバー側のボルト穴が馬鹿になってる・・・
・゚・(ノД`;)・゚・

どうして・・・
神様は、こんな腰痛貧乏オトーサンに試練を与えてくれるんでしょう????

プロの方はどうするかわかりませんが・・・
シロートの考えられるだけの技で・・・
IMG_1431_convert_20170224194110.jpg
まずは、どうなってもいい100均マイナスドライバーを隙間に入れてハンマーで叩きながら・・・
フレームに付いているステー(青の部分)とチャンバーの間にクリアランスを作ります・・・
*これはわかりやすいように外れた後です。
チャンバー側のボルト穴はアルミっぽかったので・・・
これも100均の一番小さいマイナスを打ちつけて・・・
IMG_1433_convert_20170224194132.jpg
こんな風に溝を入れて押さえながら・・・一気にインパクトで・・・・

外れた!!!!
\(^o^)/!!!

ここのネジ穴部分(多分チャンバーに溶接されているナット)が「おバカさん」になってます・・・
初めて緩めるボルトなのに・・・orz

とりあえず外れたのですが・・・・
さて、どうしましょう・・・

国産車じゃあまりないことですが・・・
慣れっこになっている自分www
嫌いじゃないですwww

昔、FIAT500(私と一緒の1971生まれ)のブレーキのマスターシリンダーを路上で交換したこと考えれば・・・
楽勝wwww

でも、また費用が・・・
( ノД`)シクシク…

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する