2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

再販「入魂のメンテ vol.2」\(^o^)/ & 競技規則・・・

kage

2017/02/17 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス。
明日の朝には「寺山」へ出発ですが・・・

嬉しいお知らせ・・・
ストレートオン様から「入魂のメンテ vol.2」が再販されました\(^o^)/
IMG_1392_convert_20170217200727.jpg
昨日、我家にも届きました。
何故か「vol.2」だけ欠品で・・・
今回「50部」だけの重版のようです・・・・
出版業界で「50部」ってwww
利益なしですかwww
我家のように買いそびれた者には有難いお話デスm(__)m
泥様、あざ~っす!!!
*2017年2月17日20:14現在、在庫はまだ「23」あります(もう半分売れたんだ(;゚Д゚))・・・
 必要な方はお早めに!!!

それから・・・
先日の県トラ第2戦のミーティングで話題になっていましたが・・・
2017年度の車両規定・・・
緩和された部分と厳しくなった部分と・・・・

競技規則3_convert_20170217200806
この部分は、昨年春にRTL-Rのホイールアッシーで交換(F用)してよいかわからず、MFJに質問したところ・・・
西委員長様、直々にご返事のメールを頂くという恐れ多いことがwww
本当に素人の暴挙・・・m(__)m
でも、こうやって書いていただけると有難いデス。

競技規則2_convert_20170217200754
これは、厳密に車検をすると今年一番引っかかりそうな部分ですね・・・
我家の2016モデルのシェルコさんは最初からガード着いてたのでOKですが・・・

フロントについては・・・
RTLは、シェルコさんの純正ガードが着くような話なので一番お安いかもです・・・
リアは純正で下部分はほとんどもマシンに付いているので・・・
上のカバーを購入という感じでしょうか?
最後の・・・
「~最大6mm、最大10mmとする。」って・・・
どっちなんじゃい(# ゚Д゚)!!!!

競技規則_convert_20170217200737
これに関しては・・・
素人オトーサンよくわかりません???
KTM50の販売状態のように、リアスプロケをプラスティックで全部覆えということでしょうか???
泥噛みそうな感じですね・・・

ということで・・・
どんな競技でも読むのが難しい「規則書」www
まだまだオトーサンも読み込めてませんが・・・・

明日の朝にはイエロー師匠に連れられて「寺山」へGo!
体調が良ければチーム2次元CEOも来られるようなので楽しみです!!!

明日以降の動きはFace Book中心かもデスm(__)m
*FBで「Yuta Trial」で検索お願いします・・・
スマホから上手くブログを上げられないオトーサンです・・・・

この記事へのコメント

kage

週末はよろしくお願いします。
御紹介の本。
一般バイク整備の本は数あれど、ロードバイク向きのものが殆ど。
オフロードバイク向け、特にトライアル向けについては、これしかないと思います。
しかし、トライアルやってる方々は、整備できる方がばかり。
整備の種明かしをするとショップが儲からないので、悩ましい限り。
私は、整備苦手なのでエンジン・サスペンション整備はショップにお願いしています。

Posted at 04:48:34 2017/02/18 by 黄色

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する