2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

自転車練習

kage

2014/11/29 (Sat)

昨夜から今朝にかけて雨が降ったので、今日はおとなしくしております。

私は整備に専念し、
Kantaは期末考査の勉強でストレス180%!!!
Yutaはまった~りしております・・・・

で、そのYutaですが、天候も回復した夕方に、私の整備の傍らで自転車練習です。
IMGP7731_convert_20141129194914.jpg
いつの間にか・・・上手になってます。

多分・・・他のトライアルライダーとYutaとの違いは、バイクと自転車同時進行な部分です。
自転車の延長線上にバイク(モト)があるのではなく、バイクのための自転車練習です。

自転車も安く手に入れ(その節はありがとうございますm(__)m))、自主練にYutaがんばっています。

バイクのフロントアップに苦戦していますが、自転車だとこれくらいは2ヶ月でできるようになりました。

自転車のほうが、自由に操作できるそうです。
ただ、静止(ゆっくり動く)しようと思うとバイクの方が楽だそうです???

不思議です???

私、どちらも経験ないのでよくわかりません???

ただ、モトクロスの頃、自転車乗れない子が、PW50やCRF50には乗れる子をいっぱい見てきました。
結局、自転車ってペダルを漕ぐことで自分のバランスを崩している部分が多大にあります。
左右にペダルを踏み込む動作は左右に重心が動くことになります。バイクはその動作が無い分だけ安定するんだと思います。
Yutaもそれが影響して、バイクの方が止まりやすいのかなと思います・・・。

でも、不思議なのがバイクでフロントアップに悪戦苦闘している間にその感覚で自転車でフロントアップを簡単にできるようになりました。
相互作用というか、不思議です・・・

Yuta以外に自転車とバイクのトライアルを同時に始めた子を見たことないので何とも言えないのですが、いい感じで相乗効果が生まれてます。

昔は、自転車とバイクは別物!
最近はバイクのテクが自転車の応用と言われる時代にYutaはどういった存在になるのでしょう???

へたっぴなりに練習を積んでいるみたいです!!!

明日は、どこに行こうかな?
やっぱり、コマツかなぁ???






コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する