2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

洗車の小ネタw

kage

2017/02/07 (Tue)

こんばんは、今週は仕事が楽勝なYuta父デスw

昨日から色んなブログを見ていると・・・
佐賀大和での大会も無事に終わったようで・・・
お疲れ様でした・・・
N山さん、スミマセンm(__)m
雨でしたし、O坪親分の顔が脳裏を過って開拓に行きましたm(__)m

ということで・・・
前々回の開拓作業で話題に上ったメンテの小ネタ・・・

IMG_1323_convert_20170207212322.jpg
これ何でしょwww

そうです・・・
イスの脚に付けるゴムカバー!

ドロドロマディの後の洗車で「リアフェンダーまで外して洗いたい!」という要望・・・
リアフェンダーまで外したら・・・
キャブ車はキャブ丸出しw
色々被せる話をしてましたが・・・

ケイヒンのPWK28限定で話をさせていただければ・・・
これ、182円で解決デスw

このPWK・・・
KTM85SXでも使われていまして・・・
長い付き合いなんですw

KTMのエンデューロで有名なショップさんがキャブのカバーを自作しているのを5年以上前に見て・・・
ホームセンター大好きな素人オトーサン・・・
「絶対に代用品がある」と探しまくったら・・・ありましたwww

「イスの脚に付けるゴム 48パイ」www

この48パイが肝デス!
PWKが約50パイ・・・
ゴムなのでギュって入れると丁度良い感じwww

IMG_1321_convert_20170207212229.jpg
あれっ? ちゃんと入ってない画像でしたm(__)m

IMG_1322_convert_20170207212345.jpg
この角度なら椅子の脚に付けるゴムってわかりますよねwww

これで水は入りませんwww
心配ならエアクリボックスを留めるホースバンドを巻けば確実デスw

今まで高圧洗浄機で至近距離アタック以外はそのままでも全く問題なしデスw
中にウェスを入れて実験しましたが、濡れませんでした。
高圧洗浄機を使う方はホースバンド付けて下さい、それで完璧デス。
*真似してもいいですが、自己責任でお願いしますm(__)m
*イスの脚に付けるゴムなので、もちろん耐油商品なんてありませんw ちょっとキャブをウェスで拭いてから被せましょう!

知ってる方は「当たり前」ネタですが・・・・
この前の話の中では意外と知られてなさそうだったので・・・
参考までに・・・

貧乏&代用ネタなら任せて下さいwww

さて・・・
今週末の県トラ第2戦・・・
木曜日からず~っと雪マークなのですが・・・
内山でできるんでしょうか???

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する