2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

玖珠トライアルヒルズ 開拓作業 ~玖珠トライアルヒルズの品格~

kage

2017/02/05 (Sun)

こんばんは、昨日の記事のタイトルを「あれは釣り?」と小学校6年生のYutaに突っ込まれるYuta父デス・・・。

本日は、雨天ですが・・・・
玖珠トライアルヒルズへ開拓作業デス・・・

いつも開拓団員が減っていく現状にO坪親分が・・・
「そのうち開拓に来たら俺一人とかになるっちゃろうね~」という言葉が刺さりまくり・・・
本日も微力ながらお手伝いデスw

朝は一番乗り!
入り口でちょっと待つとO坪親分登場・・・
今日は何人来るだろうかと話をしながら寒いのでガスストーブ点火・・・
???
ストーブ点かない???
「ガスないっちゃない?」という親分のアドバイスでプロパンガスを付け替え・・・
このとき二人とも・・・
くわえタバコwww

親分「ここで爆発して二人で寄り添って倒れてたら、おっさん二人の無理心中とか思われるんかなぁ?」
オトーサン「かなり問題ありデス・・・」
親分「みんな見なかったことにするっちゃろうねw」
オトーサン「ここで一緒に倒れておくならBSさんがいいです。」
親分「その方がいいねw」
と、朝から何だかわからない会話・・・
*スミマセンBSさんm(__)m

人も増えません・・・
とうとうサッカーができない人数になりましたw
バスケならできる・・・
バレーなら・・・
最終的に午前は7人でスタート・・・
本日はnamiさんもお休みなので「7人のおっさん」・・・
IMG_1307_convert_20170205184301.jpg
O坪親分が「ワイルドセブン(若い方々はわからないと思いますw)」と言ってましたが・・・
どう見ても、親分だけがワイルドで、他は全員「マイルド」ですよw

IMG_1308_convert_20170205184248.jpg
本日もライダー通路の整備(土留め・木の伐採・枝打ちetc)・仮5セクの倒木除去・観客通路の整備・中央広場(予定地)の草刈りなど盛りだくさんな内容w

IMG_1309_convert_20170205184235.jpg
本日一番の難所「ライダー通路がずっと斜面なので道をちゃんと作りましょう」
かなりの雑木を伐採して土留めにして、斜面の土を削って道にしました・・・
思った以上の重労働で・・・昼の休憩で建屋に戻るときにはみんな無口www
オトーサンも久々にチェーンソーを振り回したら腰にきましたw

昼からはイエロー師匠も登場\(^o^)/
夜勤明けから、いったん帰宅して娘さんのひな人形出し(ナイス家族サービスw)、それから玖珠って・・・
どんだけタフなんでしょwww

15時には作業を終了しましたが・・・
その後、建屋ではおっさんたちのたわいもないお話www
この30分ほどのたわいもない話が大好きなオトーサンデスw
ただ、本日の内容は品がない話ばかりwww

そういえば朝からO坪親分と二人で品のない話・・・

このとき・・・
玖珠トライアルヒルズの品格はnamiさんによって保たれていると気づく(-_-;)

本日も開拓作業に参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m

来週は、県トラ第2戦で行けません・・・m(__)m
というより、週末雪予報w

この記事へのコメント

kage

お疲れさまでした。

開拓労務作業、お疲れさまでした。
短時間ではございましたが、お力になれたでしょうか?
NAMIさんがトライアルヒルズメンバーの理性であることは、間違いありません。
O坪親分の「胸騒ぎの腰つきの舞」を御拝見させていただき、有難い気持ちでいっぱいです。
NAMIさんには告げ口しやろうと思っております。
また次回も宜しくお願い致します。

色付きの文字

Posted at 20:32:43 2017/02/05 by 黄色

この記事へのコメント

kage

コメントあざ〜っす!

イエロー師匠、お疲れ様デス。
やはり、オスだけではムリということを
実感するとともに、namiさんの偉大さに
気付かされましたw

Posted at 21:32:51 2017/02/05 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する