2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

CDI(ちょっと でも いい成績)で1年間が終えますようにメンテです・・・

kage

2016/12/17 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

明日は我家にとって2016年の最終戦・・・県トラ最終戦!!!
ちょっとでもいい成績で1年間が終えられるようにマシンのメンテデス。

前回の記事以降、いろいろな方からアドバイス頂きました。
本当に・・・
あざ~っすm(__)m

で・・・
いつものように・・・
IMG_0675_convert_20161217165155.jpg
ここまでなら約2分作業w

ただ、今日はここからが・・・
CEOより「クラーントの量も確認しときなさい!」というアドバイスを受けまして・・・・
確認しようと思うのですが・・・
クーラントの量の確認するだけなのにメンドクサイ・・・

IMG_0676_convert_20161217165206.jpg
この上1本、下2本のボルトを外して・・・

IMG_0678_convert_20161217165224.jpg

クーラントを手前にずらして真っ直ぐな状態にして・・・・
手が入りずらい所にあるボルトを必死に回して・・・
やっと到達デス。

どうやら大丈夫そう・・・
逆の手順で元に戻していきますが・・・
クーラントの確認だけで10分位かかるってどうなんでしょw

でも何事もなくて良かったデス!

それから、前回の懸案事項のCDI・・・・
IMG_0679_convert_20161217165242.jpg
この上の方のパックリさん・・・
とりあえず・・・ここから水の侵入がないようにしとかないといけないみたいなので・・・
何で塞ごうかと考えて・・・
我家にあるモノの中で一番楽に早くできそうなのが・・・
pate.jpg
紫外線硬化パテ

IMG_0680_convert_20161217165302.jpg
隙間にヘラでパテを押し込んでからしっかり固定

あとは・・・・
IMG_0682_convert_20161217165316.jpg
お日様に15分程あてるだけで硬化・・・
楽チン楽チンwww

画像ありませんが、夏場に変えたキャブセッティングも一気に寒さが増したので・・・
元に戻しました・・・
といっても、夏場にあ~だこ~だ皆さんを巻き込んで、いろいろやってみたのに・・・
結局、パイロットジェットを50から48にして、スクリューでちょっと調整しただけ(下の方をちょっと薄目)だったので、パイロットジェットを50に戻して調整しただけなのですが・・・
アクセルのツキもイイ感じ!

ということで、準備もOK!

あとは・・・
Yutaさん、あなた次第デスよwww

明日、県トラ最終戦に参加される皆様、よろしくお願いします!!!
もちろんOSET持って行きますので、キッズの皆さんいらっしゃ~い!!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する