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CDI(チョット大丈夫?いいんですか?)

kage

2016/12/14 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。

本日も、仕事の休憩時間に整備でございます・・・。
たった45分でできることは限られていますが・・・
かわいいシェル子さんが末永く元気でいられるようにできる限りのメンテでございます。

日曜日には県トラ最終戦ですしw

で・・・
いつものように外装外して、キレイキレイに!
キャブもキレイに!
前回カブったので確認しますが・・・
寒くなるんだから薄くなるはず・・・
前回プラグを新品に変えたので確認すると・・・

真っ白????
薄いくらいな感じです???

なぜカブる???
その前に2週続けての雨天ドロドロ状態の大会のせいでしょうか???
ワカリマセン???

で・・・
今回一番の心配事・・・
IMG_0672_convert_20161214215310.jpg

以前からビミョーな場所にあって心配だったCDIさん・・・

前回の練習でガレ場でコケた際に・・・
IMG_0673_convert_20161214215340.jpg

IMG_0674_convert_20161214215355.jpg
こんな感じでパックリさんw
コケたときに、CDIが押されて、シリンダーとコッツンって感じですorz

Yuta曰く・・・
「Yutaは悪くない、こんなとこにCDIが着いてるのが悪い」と言い訳してますがwww

いいんですよYutaさん・・・
一生懸命の結果で壊れたのは仕方ありません・・・
「練習すればマシンは傷む、練習しなければ上手にはならない・・・」ですからw

全力でやらかした失敗には意味があるはず・・・
本気の失敗に価値があるんです・・・
攻めた結果の失敗は何も言いません!

部品代は・・・「神のみぞ知る」って感じですwww

ところで・・・
オトーサン、オバケとか電気とか見えないものに弱いんですが・・・
こんな状況の場合(まったくマシンに変な症状はありませんが)・・・
隙間にコーキングなり、何か補修をするべきなのでしょうか????

お知恵を貸して下さいm(__)m

この記事へのコメント

kage

キャブセッティングについては、気温が下がると、空気密度が濃くなるので、濃いめのセッティングになると思います。あるいは、YUTA氏が開けるようになったからではないでしょうか?
参考まで〜。

Posted at 08:34:21 2016/12/15 by 黄色

この記事へのコメント

kage

キャブのジェットニードルは標準の位置ですか、
それとリードバルブを点検して下さい、
玖珠の大会でオーバーヒートしたかもしれません、
CDIは開いたところに液体パッキンを流せば良いです、

Posted at 21:18:15 2016/12/15 by CEO

この記事へのコメント

kage

コメントあざ~っす!!!

イエロー師匠、CEO様 

コメントありがとうございますm(__)m
キャブは、夏場にカブリ気味でいろいろやりましたが・・・
結局、パイロットを122から120へ絞って落ち着きました。
前回の練習で変えたプラグを見たら薄い感じだったので、
昨日122に戻しました。

オーバーヒート・・・(;゚Д゚)エッ
リードバルブは明日確認してみます。

CDIは液体パッキンですね・・・
これも明日やります。

だんだんシェル子さんも大変なことになってきておりますwww

Posted at 21:55:59 2016/12/15 by Yuta父

この記事へのコメント

kage

確認項目の補足です、ラジエターの水が減ってないか見て下さい、
水を吸い込むとプラグが真っ白になったりします、

それと業務連絡です、ブレーキレバー復元出来てますので、

Posted at 00:41:54 2016/12/16 by CEO

この記事へのコメント

kage

CEO 様

補足コメントありがとうございます。
確認しておきます。
シェル子さんのメンテの中でラジエターだけはめんどくさいんですがw

また、ブレーキレバーありがとうございますm(__)m

Posted at 07:31:21 2016/12/17 by Yuta父

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kage


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