2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

玖珠トライアルヒルズ ~宴の後の開拓作業w~

kage

2016/12/11 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、玖珠トライアルヒルズに開拓にいったのですが・・・
いつものYutaはおりませんm(__)m

死んだように寝ていたので(2週連続で雨の大会&昨日の練習の疲れ???)・・・
オトーサン、ぼっちで開拓へGoデス!

IMG_0655_convert_20161211180711.jpg

行く途中で・・・
IMG_0654_convert_20161211180659.jpg
こんな状態・・・
霜柱立ちまくり~www

それでも今日はお手伝いに行かなきゃと思ったのは・・・
宴の後だからデスw

だいたい・・・
イベントが終ると・・・ボランティアさんの人手が減りますwww
仕事柄、いろんなイベントに携わることがあるのですが・・・
これは自然の摂理デスwww

やっぱり皆さん、ホッとするでしょうし・・・
今まで無理して都合をつけてこられた人たちもいるので仕方のない話なのです・・・

実際九州トライアル界だけでも・・・
先週の日曜日は植木大会、
今日は鹿児島でやじろべえ大会だったはず・・・
そして来週は、大分と蛍の里で大会・・・
お忙しいですよね・・・

そんな中なので・・・
今日は是が非でも行かなきゃと思った素人オトーサンなのです・・・
微力ながらの御恩返しデス・・・

予想通りというか・・・
素人オトーサンが到着したときに数を数えると・・・
7名・・・
あっ、人が増えたなぁと思ったら・・・
玖珠町のお役人様でしたw

遅れてこられた方もいたので・・・昼頃には大人11名元気な子どもたち3名という感じでした。
予想以上になっちゃいましたwww

作業は・・・
午前中にオープニングフェスタのセクション片付け・・・・
テープやマーカーを撤収しました。
IMG_0656_convert_20161211180648.jpg
参加された方々はわかりますか???
ドロドロ地獄状態だった6セクデスwww
ここも霜柱ビンビンに立っていて、この時ならグリップしそうでしたよwww

そういえば、せっかく玖珠町からお借りしている場所、ゴミもあったら拾わなきゃと思っていたのですが・・・
オトーサンが撤収作業をした、4~7セクはオープニングフェスタのときに捨てられたようなゴミはゼロでした\(^o^)/
素晴らしいです!!!
かなり昔のもので朽ち果てた「メローイエロー」の空き缶を発見して嬉しかったオトーサンですがwww

IMG_0663_convert_20161211180519.jpg
今日はいっぱい木を切って・・・
みんなで運んで・・・・

でも、一番頑張ったのは・・・
IMG_0662_convert_20161211180532.jpg
西山総長\(^o^)/

本当に、九州内各所で裏方作業・・・
頭が下がりますm(__)m

年明けには・・・・
鹿児島で、西山総長の名を冠した大会があるそうで・・・
Yutaは・・・
小学校の社会で習ったのか・・・「薩長同盟」と呼んでますがwww
こういう方がいてこそ大会が成り立ちますm(__)m

で・・・
本日の成果・・・
全日本SS予定地
IMG_0665_convert_20161211180448.jpg

IMG_0666_convert_20161211180436.jpg

IMG_0664_convert_20161211180502.jpg

素人オトーサンには凄すぎて・・・
「どやっ!」って言いたいのですが・・・

矢谷の経験で・・・
スーパーな方々は「お疲れ~w」って感じで逝っちゃうんでしょうかwww

今年のガッチ選手のように、Yutaとの約束を守ってくださって華麗にクリーン!
ってなるんでしょうかwww
素人オトーサンの想像力の範疇を越えている方々なのでw

でも、自分が携わった場所が全日本で使用されるって・・・
何だか夢がありますwww

だから、自分に何もメリットの無いボランティアでも頑張れるのですがwww

オトーサンの・・・
ボランティア参加の定義・・・

「自分が気持ちイイかどうか」www

誰かのためとか、何かのためとか・・・
そういったキレイな理由は・・・
腹黒いオトーサンには無理ですwww

やっぱりボランティアって、名がついていても・・・
ぶっちゃけ・・・自分が中心ですwww

「人のために何かやってる自分がステキ」www
そう思ってボランティアやってますwww

だから、オープニングフェスタに参加された人の中で・・・
不満のある方もいらっしゃるかとは思いますが・・・
お手伝い(ボランティア)する身であるオトーサンは・・・
「で・・・?」って感じですwww

だって、100人以上が参加して・・・
みんなが「よかった~!」って言うような状況の方が・・・
気持ち悪いかもデスw
「ここは韓国の上のほうにある国ですか???」って思っちゃいますよwww

オープニングフェスタといっても・・・
別に誰からも強制されない草大会w

10人いたら、十人十色・・・
昔、大江千里も歌ってましたwww
色んな意見の人がいて当たり前www

主催される方々、これから大イベントである全日本に向けて大らかな、大陸的な気分で行きましょうwww

新しいモノが生まれる楽しさは、主催される方々が一番味わえるはずですwww
だから、主催しようって気持ちになれるはずですからwww

と、いつもガヤ芸人のように中心にはいない素人オトーサンは思いますw

でも・・・
人のためにかませ犬・・・
もといwww
SS予定地を露払いする黄色い鷹師匠!!!
IMG_0668_convert_20161211180408.jpg
あなたが一番ステキですwww

この記事へのコメント

kage

本日はお疲れ様でした。
オーセット借用ありがとうございます。
息子たちは、帰るまで乗り倒していたようで、鼻息荒く話をしておりました。
ボランティアは自己満足の世界。共感する次第です。
某が他の人の話題に上がるだけでも、嬉しい限りでございます。

Posted at 21:28:15 2016/12/11 by 黄色

この記事へのコメント

kage

コメントあざ~っす!!!

イエロー師匠 様

コメントありがとうございます。
坊ちゃんたち、たった半日で上手になることwww
やっぱり子どもの可能性∞デスw
またいつでもOSET使って下さいm(__)m

Posted at 21:42:47 2016/12/11 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する