2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

2016 九州トライアル選手権 第8戦 鹿児島大会in与倉 その3

kage

2016/10/26 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス・・・()´д`()ゲッソリ・・・

久々に2日間で15時間の座学・・・・
IMG_0219_convert_20161026195846.jpg
修行でした・・・・
Yutaの学校での苦痛がわかりましたw

でも試験に合格していれば・・・
オトーサン、「木材加工用機械作業主任者」w
私の職業は・・・何www

で・・・
九州トライアル選手権最終戦の続きです・・・

Yutaは頑張ったのですが・・・
IMG_0204_convert_20161023210749.jpg
結果は簡単にはついてきませんw

IMG_0215_convert_20161023210814.jpg
リザルト上でも・・・

1ラップ 5 3 1 0 0 0 0 3 
2ラップ 0 5 5 1 0 5 0 1
3ラップ 5 1 5 0 0 0 0 0

減点40で、ポイント圏内の15位と6点差・・・orz

ただ、成長も見られました。

前日の下見をキッチリやって・・・豪雨予報の当日は、できるだけ荒れる前に早回り作戦w
というか、今までの選手権・・・3ラップ目は時間がなくてバタバタだったので・・・
タイムマネージメントをしっかりしようというのが目標の1つ目・・・

そしてもう一つの目標が、2ラップ目、3ラップ目に減点を増やさない!

この2つが親子で前日に決めた目標でした・・・

この2つについては、かなりクリアできたかなと思ってマス。

今回は、開始2時間でオブザーバー休憩が15分はいるので、それまでに2ラップの目標は楽々クリア\(^o^)/
2時間50分で3ラップ終了しました。
そのおかげかもしれませんが、3ラップ目は時間を使うべきところでしっかり使って、初めて順位が上がりました\(^o^)/

2ラップ目に減点増えたのは、オトーサンの責任で・・・
いつも1ラップ終わってから集中力切れるのか2ラップ目の最初に減点増えるので、今回はほぼ休まずに2ラップ目に入ったら・・・
セクションの様子が変わりすぎていて(雨で荒れてて)、最初に入った2・3セクで5点の連続・・・
急がせると下見が雑になります・・・
う~ん・・・
難しいデス・・・

ただ、その後に気持ちを切り替えて3ラップ目に入っていけたYutaは褒めなければデス・・・

前回の長崎大会(佐賀大和)、今回の鹿児島大会(与倉)と、ポイントはゲットできませんでしたが、どちらもポイントまで6点・・・
ノエルで特訓した「積極的に消極的な練習」のおかげで、かなり回数かかりますが・・・
フロントやリアをずらしたり、行き過ぎてステアに詰まっても何とか3点でアウトできるようになったことが大きいと思います。
お世話になった皆様、あざ~っす!

ここから4ヶ月・・・

親子でしっかり頑張って(皆さんのお世話になってw)・・・
来シーズンこそ・・・

ガンバリマス!!!

今回も、ホームのような与倉の皆さんのあたたかさw
ギャラリーの皆さんも、Yutaがアウトするだけで拍手喝采www

本当に有難いデス・・・

再来年か、その次くらいにグラチャンを九州でやってくれれば、へっぽこYutaでもなんとかなるんじゃないかっていう気分になるくらい・・・どこに行っても九州の「ホーム感」すごいですwww

来年こそ・・・
ガンバリマス!!!

Yutaは、まだ諦めきれなくて・・・
「来シーズンの1戦目か2戦目でポイント獲れれば、まだ小学生w」と・・・
小学生の間にポイントが欲しいようですwww

今シーズンを通じて応援してくださった皆様・・・
あざ~っす!!!


この記事へのコメント

kage

来シーズン

おはようございます。
九州選手権最終戦、お疲れ様でした。
来シーズンに向けて、練習あるのみですね。
私も来シーズンから、本格的に参戦予定なので、一緒に練習しましょう。
私はどうやら推薦昇格なるものができそうなので、YUTAくんの邪魔にはならなさそうです。
よろしくお願いします。

Posted at 06:18:06 2016/10/28 by 黄色い鷹

この記事へのコメント

kage

コメントあざ~っす!!!

黄色い鷹 様

コメントありがとうございます。
練習よろしくお願いします。

Kw津さんやH田さん流の練習であれば、Yutaお亡くなりかもデスw

推薦昇格???
素人オトーサン、初めて聞く言葉です・・・
そんな便利なものがあるんですね・・・
Yuta( ̄ー ̄)ニヤリ

ノエルでよろしくお願いしますm(__)m



Posted at 21:57:52 2016/10/29 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する