2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

2017年のSHERCOさん ~暇な素人オトーサンの妄想~

kage

2016/10/01 (Sat)

こんにちは、Yuta父デス。
本日は、午前中にちょっと仕事があって、現在暇です。
Yutaは明日が運動会なのでさっき学校から帰ってきました。
運動会終わるまでガマンですw

熊本にキング・ケニーが来日中のようで・・・
トライアル関係者も何人か行ってるみたい・・・羨ましい・・・

で、2週間も乗らないと・・・
メンテもすることがなく・・・

素人オトーサンの妄想タイムwww
sherco1_convert_20161001122242.jpg
*画像はSHERCO JAPAN様より拝借しておりますm(__)m

我家の2016SHERCOさんから2017SHERCOさんへ結構な変化があって・・・orz
情報も伝わってきたのでまとめてみました・・・
*画像はMWM様のHPより拝借しておりますm(__)m

sherco2.jpg
一番の大きな変化・・・ダイヤフラム式のクラッチ!!!

sherco3.jpg
クラッチポンプも新設計!!!
いいなぁ・・・

sherco4.jpg
今まではファクトリーモデルにしか着いてなかったデュアルスパークCDI!!!

sherco7.jpg
これは必要でしょ・・・フレームガード(チェーンスライダー)!!!

sherco6.jpg
これも2016モデルまで何故か無かった・・・フレームプロテクター(ハンドルストッパー)!!!

sherco5.jpg
クラッチやブレーキのマスター部分の固定が丁番式。

で、これだけなら別に我家のへっぽこブログで紹介しなくてもSHERCO JAPAN様やMWM様のHPを見ればわかることで・・・
わざわざ今更紹介する必要も無いのですが・・・

この動画・・・

SHERCO JAPANの秋山様が2017年モデルの紹介をしている自然山通信様の動画なのですが・・・
よ~く聞いていると・・・
秋山様が・・・
「フレームプロテクター(ハンドルストッパー)は2016モデルにも装着可能です。」\(^o^)/
「フレームガード(チェーンスライダー)も2016モデルに装着可能です。」\(^o^)/
「2016年モデルを購入されたお客様もこのCDI(デュアルスパーク)に変えてという・・・」
えっ、そのまま変えられるの\(^o^)/

2017モデルのブレーキやクラッチのマスターの丁番式は便利そうだけど・・・
KTMの頃にマグラのマスターがこの方式でイタイ目に遭ってます。
このクランプ部分だけの部品って出なかったんですorz
クラック入ったら、マスターごとアッシー交換コースwww
SHERCOさんでは、クランプ部分が部品単位で出るのかな?
整備性は良くなりますが、その怖さがあるから・・・羨ましくな~ぃと・・・強がるwww

そう考えると・・・
「クラッチシステム以外の変更点はすべて2016モデルでなんとかなるんじゃね!」という結論デスw
*そのクラッチシステムが一番大きな変化という話ですが・・・w

我家のSHERCOさん、頑張れば16.5年式くらいにはなるのかなw

2017年モデルなんてYutaに買ってあげることはもちろんできませんが・・・
また、よからぬ妄想が膨らむオトーサンでしたwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する