2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習92回目

kage

2016/09/03 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス!

台風12号の接近で、九州地方明日以降ちょっとヤバそーです・・・
熊本・大分地震以降初の台風接近なので心配ですね・・・

明日開催予定だった「マジックジャンプ第4回大会」も台風を考慮して中止です・・・

残念ですが、宮崎県の西都で予定されていた九州モトクロス選手権も、熊本県の阿蘇で予定されていた九州エンデューロ選手権も延期がアナウンスされていましたから仕方ないですね・・・
やなさん、次回のマジックジャンプ大会楽しみにしてます!!!

台風が接近しているといいながら・・・
天気予報を見ると、今日の天気は大丈夫そう・・・・

それなら・・・
今日はドラえもんの誕生日だし、ノエルへGoデス!

到着すると・・・
IMG_5458_convert_20160903183822.jpg
雨で、通路の土が流れてます・・・
せっかくCEOが重機でキレイにしてくれてたのに・・・
土止めの土嚢の置いたのに・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

台風接近してるし、土曜だから・・・
久々の親子ぼっち練習かなぁって思ってたら・・・

IMG_5460_convert_20160903183858.jpg
ノエルオーナー!

IMG_5459_convert_20160903183843.jpg
ok師匠!

皆さん、どんだけ好きなんですかwww

昼前には、IA M上師匠も登場して、先生いっぱいいました\(^o^)/

IA M上師匠には・・・
Yutaマシンに乗ってもらって、基本的な開け方から・・・
やっぱり125なんで、ちょっとあおり気味、半クラ丁寧が大事みたいです。

苦手な「ターンから~のすぐステア」もお三方で見てくれますw

M上師匠のお手本!!!
IMG_5464_convert_20160903183912.jpg

IMG_5469_convert_20160903183954.jpg
Yutaマシンでお手本・・・

IMG_5468_convert_20160903183935.jpg
Yutaできないwww

本日の様子は・・・

こんな感じでございます・・・

なんだか、Yutaがやわらか~く乗れてる気がするのは素人オトーサンだけでしょうかwww

今日は、選手権でポイントゲット目指して、「今まで5点でサヨナラ~だっとところを、なんとか3点で抜けましょ!」っていう、消極的ながら積極的(笑)な、実戦的練習をしていただきました。

前回の大会で、素人オトーサンも考えたのが、「今のYuta、5点とクリーンをごちゃごちゃ取るよりも、全部3点でアウトできる方がいいんじゃね?」ってこと・・・
やっぱり、「アウトしてのトライアル」・・・
そんな練習、Yutaは目標がわかりやすくでたのしそうでしたw
というか、できるまでトライしていたので・・・

小学生には、先々を考えた長期目標よりも・・・
目先の課題をちょっとずつクリアしてく、短期目標の方が向いているのかなぁって感じましたwww

動画の最後で、今までYutaがターン後で進みすぎて、ステアとコンニチハ・・・
どうしようもなくて5点だった所をどうするかっていう部分までレクチャーしていただきましたm(__)m

でも、本日一番の劇的変化は、M上師匠がYutaマシンに乗って、細かくアクセルやクラッチの扱いを教わった後から、すごく柔らかい動きになったのが、素人オトーサンにもわかって、「凄っ!!!」って感じです。

台風接近中に、皆さんのおかげでイイ練習できました!!!

あざ~っす!!!

最後に・・・

ちょっとお疲れ気味で、リアフェンダーの立ちが悪いオトーサン方www

若手エネルギッシュライダーは見ないでねwww

IMG_5485_convert_20160903184013.jpg
ノエルオーナーの車中で・・・

「特許」申請予定の一品www
商品名は「バイ○グラ」www
品行方正な、当ブログではお知らせし辛いwww

「そそり立つ」生活に戻りたい諸兄www

Check It Out www

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する