2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

シェルコさんにホイールを!

kage

2016/08/26 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス。

大会後にメンテをしていて、以前から気になっていたこと・・・
「RTL-Fのホイールをシェルコさんに着けてみよう!!!」

約1年ほど前に、ノエルオーナーのブログで紹介されていたので・・・
我家のRTL-Rに着いているFの最軽量ホイールもどうにかならないかと思っていたんです。
IMG_5418_convert_20160825185759.jpg

とりあえず・・・
ノエルオーナーの記事通りに・・・

フロントは、カラーなしでポン付けでした\(^o^)/

リアは、スプロケ側にシェルコカラー、ブレーキ側にRTLカラーで合うはず・・・・
う~ん、合わない・・・・
ミリ単位で合わない・・・・
2015と2016で何か違うんでしょうか???

ブレーキ側の距離を測るとほぼ同じ・・・
スプロケ側は・・・
IMG_5420_convert_20160825185812.jpg
ベアリング外側で、RTLが12mm・・・シェルコさんが9mm
でも、ベアリング内の長さが違うようで・・・カラーを見ても一目瞭然・・・
我家にあるもので確認してると・・・・

どうもベアリングが、シェルコさんとRTL-Rの厚みがいっしょ???
RTL-Fのベアリングは薄いみたいです・・・・
だから、ベアリング外側の厚みが一緒でも、ベアリング内に入るはずの部分がはみ出して・・・
合いません・・・orz

1mmのワッシャーをはめながら、チェーンラインを確認していくと・・・・
やっぱり9枚(9mm)でちょうどよくなるようなので・・・・
RTLさんのカラーを3mm旋盤で削ります・・・・

すると・・・
IMG_5423_convert_20160825185829.jpg

IMG_5424_convert_20160825185842.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぴったりですwww

ということで、2016シェルコさんに、RTL-Fのホイールを着けるなら、スプロケ側のカラーを3mm削ればOK!!!
多分です・・・・
*自己責任でお願いしますm(__)m

ただ、我家のホイール・・・ゴールドだったのですが・・・・
すごく成金チックな・・・
このマッチング・・・・

ギリギリセーフなのか・・・アウトなのか・・・
ビミョーですwww

さて、明日はこのホイールでノエルです!
だって日曜日は台風が近づきそうだから・・・

誰か来ますか???

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する