2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2016 九州トライアル選手権 第6戦宮崎大会 その1というか…寄り道

kage

2016/08/21 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。
この2日間で、宮崎県の「えびの」まで行ってまいりました。

土曜日の朝5時に出発・・・・
何故、早朝か???

オトーサンがブロッコリーの次に「渋滞」が嫌いだからです。
ついでにブロッコリーは形(ぶつぶつ)が嫌いです、もちろんカリフラワーも×ですw

貧乏な我家は、往路一般道はけっこうありますw
一番遠くて、JNCCの会場の東大阪市(プラザ坂下)に金曜18時出発の土曜朝6時到着の12時間一般道が最長ですwww

で、今回も…

「えびのなんて九州内でしょ」って気楽な気持ちでGOデス!!!
ただ、熊本市内の渋滞がイヤなので・・・
4時に出発して・・・
一時間半後の5時半には熊本の「大観峰」
IMG_5319_convert_20160821200342.jpg
夜明け&雲海・・・
先を急ぐオトーサンでも車を止めて撮影デスw

ただ、このとき・・・
また、一眼カメラはあるのに・・・
SDカードが家で・・・・
orz・・・

今回もiPhone頼みですwww

それから熊本市内もスイスイ抜けて・・・\(^o^)/

Yuta夏休み用のイベント・・・
「球泉洞」\(^o^)/
IMG_5320_convert_20160821200356.jpg
熊本県の球磨地方にある九州最大の鍾乳洞です。

ときどきオトーサン、反省するのが・・・
我が子たちは・・・
バイクの大会で47都道府県に過半数に行ったことがありますが・・・
通過しただけ・・・
滞在しただけ・・・
の、観光経験値が低いんです。

わかりやすいのが、今年の全日本TR中国大会・・・
鳥取砂丘まで目と鼻の先なのに・・・
行きませんwww

普通の人(我家は普通じゃないのかw)にように、普通の観光であったり、夏休みを経験させたいと思い・・・
今回の往路はグダグダの旅デスw

IMG_5326_convert_20160821200409.jpg
この球泉洞・・・
普通に入場料を払えば、普通の鍾乳洞観光なのですが・・・
オプション(600円位)で「探検ツアー」できます。

探検ツアーは、ガイド付きでかなり険しいところを行きます!IMG_5334_convert_20160821200502.jpg

IMG_5330_convert_20160821200445.jpg

IMG_5334_convert_20160821200502.jpg

IMG_5339_convert_20160821200542.jpg

IMG_5337_convert_20160821200524.jpg
大人のオトーサンも楽しめましたwww

その後、10時過ぎにファミレスで朝ごはん・・・
何故かって・・・
球泉洞に着くまでYutaが爆睡してたからwww
IMG_5340_convert_20160821200556.jpg
珍しく、ごはん大盛のおかわりをしたYuta・・・
大きくなってね!!!

それから、人吉とえびののループ橋も経験して・・・
IMG_5342_convert_20160821204115.jpg

会場の「矢岳 高原ベルトンオートキャンプ場」に到着です!
IMG_5349_convert_20160821200810.jpg
普段は、「野宿」と呼ぶ我家の貧乏前泊ですが・・・

ここは、「キャンプ」ですwww

オートキャンプの区画ごとに電源あります(オトーサンの発電機、今回はずっと車中ですw)。
選手権参加者はシャワー使い放題(24h)(*´▽`*)

このシャワー使い放題で「お風呂」に行かなくていいことを悟ったオトーサン・・・
前日の昼には到着を企て・・・
飲んだくれましたwww
だって、地元の「えびちゃん」の鳥刺しが美味しいって聞いてたからwww

ごめん、Yuta・・・www

Yutaは・・・
管理人さんから「探検していいよ」ということで、広大なキャンプ場を散策・・・
もちろんマシンでw
IMG_5344_convert_20160821200644.jpg

下見も入念にw
IMG_5345_convert_20160821200706.jpg

でも、一番うれしいのは・・・
IMG_5347_convert_20160821200730.jpg
SHERCO JAPANの秋山様より、ご厚意で頂いた(送料のみ)カーペット・・・
「色あせた」と言われていましたが、庶民には十分なものです・・・
本当に・・・
あざ~っす!!!

これだけで、Yutaはワークスライダー気分でテンションMAXですwww

で・・・
よるは、みなさんの楽しいお話を聞かせていただいて・・・zzz

本題の選手権がwww

とりあえずリザルトです。
IMG_5412_convert_20160821201601.jpg

IMG_5409_convert_20160821201520.jpg

IMG_5410_convert_20160821210523.jpg

残念なYutaの結果については・・・

次回に続きますw

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する