2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習90回目…というか…開拓作業w

kage

2016/08/16 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。
昨日は諸般の理由でブログをアップする気力もなく…寝ましたzzz

まじめな有名ブロガーさんたちがもう上げてますが・・・

昨日は・・・
大分県玖珠郡玖珠町の某所で・・・
新たな常設「トライアルパーク」の立ち上げ林道走行&開拓作業デス!

冬になると「日米合同演習」でニュースにも登場する日出生台演習場のすぐ横に、東京ドーム何個分???
少なくともフィールド幸楽の倍以上の敷地を、玖珠町が貸してくれるそうで・・・・

もう15年以上前に2年半ほど玖珠町民であったオトーサンには懐かしい場所です・・・

登って行く道もコンクリート道路・・・
これは、地元民には戦車道と呼ばれ、玖珠の駐屯地から演習場へ行く道です。
何故コンクリートかって・・・戦車のキャタピラはアスファルトをすぐダメにするという話を昔聞いた記憶が・・・

玖珠町に住むと普通に戦車が走っています・・・
車で走っていて、当たり前に戦車が走っています・・・
自分の車に向かって砲塔が向いているのは何だかビビりますが・・・1年も住めば慣れますwww

今日の目的地は元々「モラロジー」というところの研修施設です・・・
IMG_5279_convert_20160816203422.jpg
入り口には、みんながわかるように幟が上がってましたw

我家、10時集合に余裕のつもりが・・・・
山を登り始めて・・・
親子で便意www
下山して、道の駅へ行きましたwww

でも、我家から約50分で着くので、今日集まった誰よりも近いのかも・・・デスw

着いた頃には・・・
IMG_5281_convert_20160816203439.jpg
約30人ほど集まっていて・・・・こちらの想像以上の賑わいデスw

O坪親分の陣頭指揮で、とりあえずセクションになりそうな場所を探す!
が、本日の大命題!!!

IMG_5284_convert_20160816202314.jpg
Yutaも早速探検気分でGoデス!!!

オトーサンは、周辺の草刈りデス!
でも・・・
IMG_5288_convert_20160816202337.jpg
すべてが広すぎて・・・
何からしていいのやらwww
この画像も元グランドで、車が200台は駐車できそうな広さですwww

本当にここが常設のトライアルパークになれば敷地面積は日本一かなwww

でも・・・
広すぎて・・・
IMG_5282_convert_20160816202219.jpg
Yuta、ガス欠の巻www

携行缶に紐をつけてタスキ掛け・・・・
IMG_5283_convert_20160816202258.jpg
塩月オトーサン先生に輸送されていきますwww

本当に広いデス・・・
敷地内で、ナンバーいらずのツートラできますwww

で・・・
広すぎて、Yutaの様子がわからない本日の様子・・・


ほぼ林道走行状態でしたが、Yutaは楽しそうでしたw

また、黄色い鷹さんから・・・
いろいろ教わってました・・・
IMG_5290_convert_20160816202353.jpg
あざ~っす!!!

そういえば・・・
黄色い鷹さん、Kw津さんやH田さんと同じ厳しい縦社会の職場だったと思うのですが・・・
Kw津さんが「Top鴈」・・・
「鴈」より「鷹」の方がもちろん強い・・・
この認識でよろしいでしょうかwww

で・・・
我家はご先祖様を大切にするので皆さんよりもちょっと早めに撤収させてもらいました。

この場所で・・・いつか全日本・・・できるかな???

楽しみです!

最後に・・・
帰り着いて近所のお墓へGoなのですが・・・・
Yuta・・・
IMG_5298_convert_20160816202410.jpg
何故か塩月家から頂いた一輪車でお墓へ・・・・

多分、ご先祖様が嘆いてマス・・・orz

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした。

先日の肉体労働、お疲れ様でした。
私も、草刈り機4回給油フル稼働で、当日は帰宅するなりダウンでした。
新開拓のトライアル場は私の自宅から、時間的に最寄りとなるため、積極的に開拓作業に従事したいと思います。
ユータ氏は上達も早いし、まだまだ若いので、いちフアンとして今後がとても楽しみです。
お尋ねの件については、「雁」は白鳥より比較的小型の水鳥で、「鷹」は小型の猛禽類を指すそうで、「雁」の方が「鷹」より大型のものが多く、「鷹」は「雁」を捕食しないそうです。
つまりは、「雁」と「鷹」はお互いに相容れない、別の生態系で棲息しておりますので、強弱の判定はむずかしいと思われます。
ちなみに私は十数年前には「トップ雁」として活動しておりまして、メンバーとは仲良くさせていただいております。

Posted at 22:46:10 2016/08/16 by 黄色い鷹

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する