2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

暑い日にメンテ・・・

kage

2016/08/06 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

毎日暑い日が続きます・・・
Yutaの話だと、夏休みに入ってから雨が降ってないそうです・・・
ということは、2週間以上雨無しの猛暑日続き・・・
本日は、お隣の日田市は「38.2℃」で日本一・・・
昔、日田市で仕事していた頃は、気温で「微熱」とか「高熱」とか言っていたことを思い出します・・・

で、本日は・・・
SHERCOさんのメンテです。

2週続きで大会でしたが、2週前の県トラの時からSHERCOさん不調です・・・
アクセル全閉から急開でブロロロ~・・・・エンスト状態・・・
ちょっと煽って開ければ問題ないのですが・・・
完全にアイドリング状態から急開でもたつきます・・・

暑くなって、濃くなったのかな?
ということで、現場でいろいろやったのですが、完全には症状が消えません???

一度落ち着いてやってみましょうということで・・・
暑い中でキャブセッティングです。

オトーサン、そんなにキッチリとセッティング出したいわけじゃないんです・・・
ただ、この症状は惨いので・・・

IMG_5177_convert_20160806183714.jpg
いつものように、簡単に外装&タンクを外します・・・楽チン!!!

で、症状とプラグの焼け具合から考えて・・・
下の方が濃くなってるかな???

現地でニードルのクリップ位置やスロージェットを変えたりしましたが・・・
きちんと最初から見直します・・・

PWKなので、エアスクリューが基本1~1.5回転戻しですが・・・
5回転以上戻しても変化なし・・・
濃いのかな・・・やっぱり・・・・

IMG_5178_convert_20160806183728.jpg


ということで、現地でもやったニードルのクリップ位置を一段上げて様子見・・・
エアスクリューを回しながら、急開を繰り返しても症状が消えず・・・
前回付近でカラカラ嫌な音・・・???
上が薄くなった???

ということで・・・
クリップ位置を戻して・・・
スローを50から48へ・・・
ノーマル状態がメイン122・スロー50だったので、スローはKTM85のときのジェットが役立ちました\(^o^)/

またまたエアスクリューを回しながら回転の上がるところを探して・・・・
1.5回転戻しでいい感じなのですが・・・
急開するとまだもたつく・・・
少し閉めていって・・・
結局、1回転と1/4戻しでブロロロ状態解消しました\(^o^)/

とりあえず明日実走で確認デス!
ただ、ノエルに行くと標高高いし、涼しいから・・・
参考になるのかな???

明日は琴海への遠征も考えたのですが・・・
2週続けて遠征して、オトーサンの体力も懐具合もちょっとヒート気味なので・・・

明日はノエルで、「スイカ割り」ですwww
オーナー、よろしくお願いしますm(__)m

この記事へのコメント

kage

スイカ買っていきます!!!

Posted at 19:45:23 2016/08/06 by ノエル広報

この記事へのコメント

kage

よろしくお願いしますm(__)m

多分、バイクよりスイカメインですwww

Posted at 19:51:05 2016/08/06 by Yuta父

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:14:16 2016/08/06 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する