2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

またまたMWM様・・・あざ~っす!!!

kage

2016/06/25 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

先日のシェルコさん初練習で気づいたことに・・・・
ちょっとだけ、「チビリーノ」・・・
IMG_4800_convert_20160622201915.jpg
これは解消!!!
*SNSに疎い素人オトーサン、前回の記事をFace Bookで見て(;゚Д゚)
最初の画像だけが、画面に出るんでした・・・
Face Book上の我家の前回記事の画像・・・
エルモア
これです・・・orz
最初の画像をこれからは考えます・・・

で、話を本題に戻すと・・・
シェルコさんのリアサスが「動いてない」・・・
事前にMWMの宮嶋様が全ユルにしていてくれたのですが・・・・
30KgちょいのYutaには・・・
本当にスプリングの分だけ・・・びよ~んと弾かれる感じ・・・

宮嶋様に相談すると・・・
「ソフトサス送ります」って・・・
金額も聞いてませんが・・・私大丈夫なのでしょうか???

で、昨日の夕方に・・・
IMG_4812_convert_20160625192057.jpg
バッテリー到着???
開けてみると・・・
IMG_4813_convert_20160625192110.jpg
ソフトサス・・・中古???
宮嶋様になにか心当たり(お店にあったのか、知り合いのところにあったのか?)があったのでしょう・・・
「スプリング長さが合うかどうか確認して、どうだったか連絡してください」とのメモもありました。
Yutaはソフトサスでも合うのかなと思っていたので、わざと使用してヘタったサスを用意してくれたのかもです・・・
本当に「ありがとうございます」としか言えません・・・
あざ~っす!

IMG_4814_convert_20160625192124.jpg
長さも同じなのでいけそうです!!!

素人オトーサン・・・外すのに四苦八苦して・・・
昨夜はダウン・・・
今朝4時半起きで・・・・
IMG_4816_convert_20160625192158.jpg

今日は、Yutaがショウ君とフィールド佐賀大和で練習する約束をしていたので・・・
いったん作業を終了して、出発!

現地で作業を再開して・・・
IMG_4818_convert_20160625192212.jpg
何とか練習までに完成しました!!!

olleのサスは、初体験だったのですが・・・
今まで知っているサスのように伸びた状態からちょっと押さえたくらいではスプリングが外れなくて時間がかかりました。
最終的には、画像にあるようにタイダウンで締め上げて何とかしたのですが・・・

スプリングコンプレッサー買おうかな?
でもしばらく必要ないかな?

変えたサスの様子は、本日の練習の記事に掲載しますが・・・
すごく動くようになって、たくさんステア練習できました!!!

今回もMWM様・・・
あざ~っす!!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する