2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

MWM様、アルプスヴァン様・・・あざ~っす!!!

kage

2016/06/22 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス・・・
こちらはすごい雨デス・・・

避難勧告から避難指示へと警戒レベルが上がってます・・・

平地で大きな川も遠い我家にはあまり関係ないのですが・・・
周辺は大変そうです。

で・・・我家のヘッポコブログがまたまた不思議なことになってます???
昨日のカウンターが・・・・
448
我家には天文学的数字デス・・・

また、著名な方がフェイスブックやツィッターで何かしてくれたんでしょうか???
時々我家にある不思議な光景デスwww


で、本題に戻りまして・・・・
「殻子」さんの近況報告です。

実は殻子さん・・・病気してました・・・
エルモア
「チョロリーノ」
「チビリーノ」
「オモラシーノ」

殻子さん・・・チョロリーノ・・・

IMG_4761_convert_20160619201032.jpg
先日の初乗りの際に、「あま~い匂い」・・・
最初に色々見てもわからず・・・
帰る間際に・・・本当に・・・チョロリーノ発見!!!

で・・・すぐに・・・
MWMの宮嶋様で連絡・・・・
ドキドキしていたのですが・・・
「ごめんなさいね、すぐに代わりラジエター送ります」って・・・

オトーサン、「もてぎ車」なので初期のクレーム対応してくれtるのかなって・・・ドキドキでしたが・・・
杞憂でした・・・(´▽`) ホッ

こういうときに信頼できるショップさんの存在って有難いデスm(__)m

そして、本日・・・
IMG_4793_convert_20160622201809.jpg
新品のラジエターコア・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
見慣れたアマゾンの箱でwww

しかも、急いでくれたのか「アルプスヴァン(=シェルコジャパン)」様より直送・・・

輸入車を購入した際には、ショップ様やインポータ―様ってすごく大事だと思います。
遠方でも電話できちんと対応してくれるショップさん、きちんと消耗品をストックしてくれているインポータ―さん・・・
今回、初期のトラブルという、ある意味「ハズレ」だったのですが、ショップさんやインポータ―さんの対応が素晴らしくて・・・
『シェルコ買ってよかった(´∀`*)』って・・・
実感できました!!!

あざ~っす!!!

で、殻子さんですが・・・
前回紹介したように・・・・
IMG_4779_convert_20160619201116.jpg
ボルト4本で外装とタンクが外れる優れモノ!!!

IMG_4781_convert_20160619201224.jpg
クーラントを抜いて・・・・

オトーサン実はここで失敗しておりまして・・・
きちんとアッパー側の投入口を開けなければ出てきませんwww

IMG_4785_convert_20160619201242.jpg
で、カプラーを2つ外して・・・

IMG_4783_convert_20160619201207.jpg
両側のホース外して・・・
??? このホースバンド初めてです・・・ネジ部分がないだけに軽そうです!

IMG_4787_convert_20160619201304.jpg
後は気合と根性で・・・知恵の輪ラジエターを・・・
あ~だ、こ~だと・・・
動かしてたら・・・

IMG_4788_convert_20160619201317.jpg
外れました・・・

装着の際には・・・
逆の順番なのですが・・・
やっぱりラジエターを入れるまでは「知恵の輪」ですwww

IMG_4797_convert_20160622201847.jpg
とってもクーラント入れづらいので・・・注射器使用!!!

IMG_4799_convert_20160622201900.jpg
以前、バイク屋さんで教わった・・・
「ラジエターを地面と垂直にして、空気を抜く!」・・・ゴボゴボ言ってました・・・

IMG_4800_convert_20160622201915.jpg
約1時間で・・・・
装着作業完了!!!

この「おもらし症状」・・・
なぜ、土曜日の初走行の時点で黙っていたかって・・・

それは・・・
「ノエルオーナーに突っ込まれることわかってるのに喋る訳ないし・・・全部終わってサラッと言えばスルーできるかな的な・・・」
理由ですwww

もうエルモアいりませんwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する