2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

殻子さん、身体測定w ~『シェルコ』のメンテがメインのブログなんて、日本中探してあるのかなwww~

kage

2016/06/19 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日の九州選手権で牛深に行かれた方々、お疲れさまでした。
Yutaは、今朝所用があったので不参加でしたが・・・
この天気だと行っても罰ゲーム状態???

我家近辺では、9時ごろにやっと雨も上がり(3時くらいから豪雨と雷で目が覚めましたが)・・・

本日は、『殻子』さんのインプレです???

とはいっても、走ってのインプレより・・・
オトーサンの立場上・・・
メンテのインプレですw

日本中探しても、シェルコのメンテ性を記事にするようなブロガーっているのかなwww

『殻子』さんのメンテ性は???

とりあえず、「脱がしてみましょう・・・」的な・・・・
いや~んwww

IMG_4777_convert_20160619201047.jpg
そんな、『殻子』さん・・・
素敵な佇まいデスw

昨日思ったのですが・・・
フルサイズなのに『殻子』さん、着やせする???

Yutaが乗ってて、マシンが小さく感じます???
IMG_4749_convert_20160618202529.jpg
何ででしょう???

そして、前回の体重測定で気づいたのですが、バランスを取っていると・・・
かなりフロントヘビーな感じです・・・

まずは・・・
IMG_4778_convert_20160619201101.jpg
2016モデルから、『普通』になったレイアウトw
エアクリは、ボルト1本で到達できます ◎

外装も・・・・ボルト4本で(+キャブのボルト)・・・
IMG_4779_convert_20160619201116.jpg
外せます  ◎
ガソリンタンクはボルトで止まってないんですね・・・リアフェンダー外せばタンクも取れます・・・

IMG_4784_convert_20160619202353.jpg
ラジエターもフレームの中デスよw オーナーwww

ただ、ラジエター周りもサブフレームが無い一体型なので・・・
外すときには、「知恵の輪」状態の雰囲気・・・

フレームもてっきりパイプかとおもいきや・・・
外面はパイプのようにアールがありますが・・・・
内側は、そのまんま・・・
軽量化ですね・・・凄っ!!!

エンジン上部も十分なクリアランスがあるので、プラグ交換楽そうです!

私のトライアル車経験が、Beta80とRTL-Rしかないので・・・
何とも言えない部分もありますが・・・

整備性はまずまずな気がします!!!
『殻子』さんが、すぐに脱ぐような安っぽい娘という意味じゃないですよwww

今のところ気になるのが・・・
・ラジエターがすぐに外せるの?
・リンクすぐに外れるの?
・エキパイ外さないと、アンダーガード取れないんじゃないの?
っていう3点は気になってますが・・・

今まで整備していたマシン(RTL-R)から一気に15年ほど時が流れたマシンなのでwww
すべてが、新規格な感じですw

ぼちぼち診ていきましょうwww

ただ、塗装が素人塗装のように、フレームの淵の部分にサフの白っぽい部分が薄っすら見える塗装ってwww

ヨーロッパクオリティって言えば、それまでですが・・・

もしかしたら、少しでも軽量化するための塗装被膜を薄くしてる???

ノエルオーナーはYutaが行かないと、雨でもノエルに行ったようですwww
今週末は都合が合うといいなぁwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する