2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カブり症状

kage

2014/11/08 (Sat)

いつものように週末にまとめてアップのYuta父です。
注:この作業は11月2日(日)に行っています。

以前からの懸案事項であるカブり症状ですが、原因として考えられるのは2点、
① チャンバーとキャブがとっても近いのでパーコレーションの可能性
② キャブのセッティング(スローあたり)
なのですが・・・

一度にやるとどれが原因だったかわからなくなるので、まずは熱対策から・・・

チャンバーに遮熱シートを貼ります。

が、チャンバーが外れません・・・・
どこもクリアランスがギリギリです・・・
フロントのサブフレームを外さなければきれいには外れません。
こんなときには力技!!!

ウォーターポンプからのラジエターホース2本を力いっぱい押し込んで、「えいやっ!」って感じで・・・
はずれました。
IMG_0455_convert_20141108210757.jpg

IMG_0456_convert_20141108210715.jpg

外したチャンバーに遮熱シートをつけて、ステンワイヤーでとりあえずぐるぐる巻きです。
*効果があれば、きちんとしようかなと思っています。
IMG_0457_convert_20141108210908.jpg

で、その効果なのですが・・・・
11月3日(月)に2時間程度+今日(11月8日)2時間程度で最後に・・・・
カブりました  orz

本日、注文していたスローが届いたので、次回はキャブのセッティングに挑戦です!
写真+(13)_convert_20141108211217

乗り始めて、もう2ヶ月・・・
プラグ、11本費やしています・・・

なんとかしなければ・・・

頑張れ、自分!







コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する