2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪♪ 続きw

kage

2016/06/04 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

天気予報どおりで雨雨雨・・・・

ということで、本日は梱包作業の続きデス。

昨日、記事をアップしてからいろんなところからアドバイスいただいたのが・・・

ヤマト便(それ以外も)は、容積換算で180KgまでOKだけど、実際は一人で運べる重さしか受けてくれないよ・・・・って・・・

(゚〇゚;)なぬ?????

ヤマト運輸のHPには何にも書いてないでござる・・・

とりあえず、本日近所の営業所へ直接行って確認すると・・・・

父:「ヤマト便の重さって制限あるんですか???」

ヤ:「はい、担当が一人で運べる重さまでになっています(笑顔)」

父:「一人が運べる重さってどれくらいですか?」

ヤ:「・・・・」

父:「これから梱包しようと思っているので、どれくらいが限度か知りたいのですが・・・」

ヤ:「どれくらいの重さですか?」

父:「40~50kgくらいになるかな?」

ヤ:「微妙ですね・・・分けることできますか?」

父:「無理です・・・営業所に持込で、営業所止めでも同じですか?」

ヤ:「そうですね、同じです・・・」

父:「じゃあ・・・何キロくらいが限度ですか?」
 
ヤ:「担当が一人で運ぶのでお客様が一人で持ち込める重さで・・・」

父:「はい、あざ~っす・・・」

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

昨日までの梱包・・・・
一人では・・・・

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理www

でも、客が持ち込める『一人当たりが持てる重さ』って・・・・

腰の悪いオトーサンは無理でも、お友達の元お相撲さん(190cm、140kg、28歳)なら今の梱包でも大丈夫www
一緒に行って、持ってもらって・・・
「一人で大丈夫ですよね」って嫌がらせみたいなこともできますが・・・
必要のないケンカもしたくないので・・・
梱包再作業デス・・・

IMG_4693_convert_20160604210248.jpg
リアタイヤ、フロント周りをすべて外して、1100×400×650まで小さくなり、重さも40kg・・・
腰痛オトーサンでも持てました\(^o^)/

二個口になりますが、オトーサン計算では、静岡まで1諭吉以内でなんとかなりそうです!

IMG_4694_convert_20160604210303.jpg
タイヤとFフォークです・・・

難易度が上がるほど、意味もなく燃えるオトーサン・・・

頭の中では、ドラクエⅢの戦闘シーンからのエンディングBGMがず~っと流れておりますwww

今日は朝から良い知らせもあったので(w)、ガンバリマシタ!!!

さぁ、明日は4:00起きで、佐賀大和へGoデス。

ヤナさん、行きますよ!!!!

全日本の準備作業・・・・行けません・・・スミマセンm(__)m

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する