2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習75回目

kage

2016/04/23 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、「FIMトライアル世界選手権第2戦ストライダー日本グランプリ」!!!
出場された選手の皆様、競技役員の皆様、お疲れ様です。

まだまだ大変な状況の熊本県や大分県ですが・・・
CgpYXxMUoAA_68r.jpg 
*画像は小川選手のTweetから拝借しましたm(__)m

選手の皆様・・・あざ~っす!

世界選手権とは無縁の我家は・・・
ひたすら練習です!

ということで、久々にノエルへGoです!!!

到着すると、ノエルオーナーをはじめとする、いつもの方々・・・
IMG_4447_convert_20160423205009.jpg 
仕事中にケガをされて乗れないygさんまでご来園。
どんだけ好きなんでしょwww

そして・・・
IMGP0359_convert_20160423205125.jpg 
復活のH田師匠\(^o^)/
まだリハビリ中なのに・・・スゴイです・・・

IMG_4448_convert_20160423205026.jpg 
練習大好きノエルオーナーwww

本日は、H田師匠とノエルオーナーにYutaの先生をしていただきました!!!

その様子は・・・

こんな感じでございます・・・

IMGP0360_convert_20160423205138.jpg 
H田師匠からYutaに「選手権に3戦出てみて、何が自分で課題と思った?」という問いから始まり、ニワトリ並のYutaに考えさせながらのレクチャーでした。

【Yutaの課題】
 単発なら行けるけど・・・
 ターンからのステアや登り・・・
 セクションの中で複合されると・・・もうグダグダwww

これらを想定してセクションを作っていただきました・・・

【本日教わったこと(再確認含む)】
・ターンから登りやステアへのアプローチ
・アクセルの開け方(マシンが250になって開け方が消極的)
・目線(足元に行き過ぎ)
・あまり慎重になりすぎない(すっと行った方がリズムよく行ける場合あり)
・ライン取り(できるだけ広く考える、フロントを通す場所とリアが通る場所の確認)
 etc・・・

H田師匠とノエルオーナーが付きっきりで指導していただけました・・・

ここでは話せませんが・・・
ちょこっとオーナーから話を伺って・・・
皆さんがYutaのことを本当に考えてくれていること・・・
嬉しくて涙が出そうでした(´;ω;`)ウゥゥ

素人オトーサンは根性論しか指導できないので、Yutaは教わることに飢えてますwww

今日はたくさん教わって、帰りの車中でも「あれがどうだこうだ」とできるようになったことを語っておりましたwww

選手権や地震の関係で久々の練習でしたが、とても楽しく意義ある一日になりました。

みなさん・・・
あざ~っす!!!

【追 記】
 オーナーのブログで知ってはいましたが・・・
 ノエルの丘トライアルパークで・・・
IMG_4450_convert_20160423205055.jpg 
植林が始まったようで・・・
こんな小っちゃいやつが・・・
50年後くらいにはとんでもなくデカくなるんですね・・・・

でも・・・
50年後の姿を確認できる可能性があるのは、来園メンバーの中ではYutaのみwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する