2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習74回目 & 祝ガッチ選手2連勝\(^o^)/

kage

2016/04/17 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

皆さんから心配していただきましたが、我家は大分県でも中津市というところなので・・・
熊本や大分の震源となっている所からは一番遠いところなので被害はゼロです。
ただ、14~16日の間で私の44年間の人生分以上の地震(震度1~3)を経験しております。
スマホの緊急地震速報が鳴る度にビビります・・・

ただ、ニュースで報道されている通り震源となっている地域やその周辺は大変な状況のようです。
素人親子がお知り合いになれたトライアル界の方々も大丈夫かなぁと心配デス・・・

それでも、ただ何もせずに自粛するよりも・・・
自分ができることをしよう・・・
さすがに余震が続く中で、崩落の可能性がある山へ飛び込んで練習はできないので・・・
自宅裏のYutaトライアルパークで練習デス!!! 

練習の様子は・・・

こんな感じでございます・・

選手権に出場し始めて、基礎の大切さを痛感しました。

NBのセクションでは、派手な技は必要としません・・・
その代わりに、ライン取り、きちんとターン等の必要性を実感しました。
Yutaは、単独のステアはクリアできても・・・
ターンからのステア、ステアからのターン等、今まで勢いでごまかせていた部分が、矢谷や灰塚ダムで技術のなさが露呈しましたwww
また、ターンをきちんとできないと次へのアプローチができないこと・・・

本日は、斜面もステアもほとんどないYutaトライアルパークで基礎練習しました。

ところが・・・
やはり辛い目にあったおかげなのか・・・
練習してみると、Yutaがちょっと半クラ上手になってましたwww

「100回の練習より1回の実戦」という言葉をモトクロスの師匠から聞いた記憶がありますが、このYutaの成長がそれなんでしょうか???

このような状況の中の練習でしたが、今、辛い状況の方がこの動画を見て、「また素人親子が下手な練習してるな」と笑っていただければ幸いです。

先日の矢谷渓谷で、最悪な状況の中でも・・・
Yutaは「それでも」って思いながらチャレンジしていました。

それでも・・・
がんばるモン、九州人!!!
kumamon_convert_20160417210412.jpeg 

そして・・・
本日の全日本トライアル選手権第2戦でガッチ選手が優勝!!!
10日程前には「Enjoy Honda」やスクールで九州にいたガッチ選手・・・
あの神対応のガッチ選手です・・・
きっと九州のことを考えていてくれたはずです・・・
2連勝のランキングトップで九州入りです!!!

ガッチ選手・・・
勇気を頂けました!
あざ~っす!!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する