2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

トライアル行脚 ショップ編 その1 バイパスホンダ戸畑店様

kage

2014/11/01 (Sat)

3連休なのに・・・雨・・・・

午前中は、何とか小雨だったので近くの河川敷(橋の下)で練習しました。
この様子は後日(動画編集次第)アップ致します。

で・・・・
午後は、以前から計画していた九州地方(ご近所)トライアルショップツアーへ、出発しました。
我家、本当にトライアルについて何もわからないので、藁にも縋る思いで、近所(私の近所は半径200km!!!)のトライアルをやっているショップさんへご挨拶行脚です。

第1回目は、全日本や中国選手権が開催されているフィールド幸楽さんで、定期的にトライアル大会を開催されているバイパスホンダ戸畑店さんへGo!!!

途中で、道に迷いましたが、無事に家から2時間ほどで到着!

全くのノーアポ、初対面のバカ親子に店長の太田黒さん、アルバイト君(?)ともにとても親切に対応していただきました。

Yutaのクラッチへの対応(手が小さくて指がかからない)も、その場で対応していただきました。
写真 (5)

画像でわかりますか?
Yutaが指が短くて、レバーが届かないのを素人おとーさんは「レバーを曲げる」くらいしか考えていなかったのですが、太田黒さんは「それじゃクラッチが切れなくなるかも」と、レバーを少し曲げて、後はグラインダーでアジャスター部分を削って調整してくれました!!!
Yuta曰く「2倍握りやすくなった!(何が2倍????)」そうです。

他にも、プラグのかぶる状態なども親切に相談にのってくださいました。

12月にはフィールド幸楽でまたレースを開催されることをお聞きしたので、それまでにはYutaもビギナークラスに出場できるように頑張るそうです!

突然お邪魔したにも関わらず、バイパスホンダ戸畑店様、
「あざっ~す!」
写真+(11)_convert_20141101225102



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する