2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ピンチをチャンスに変えましょうwww その8(やはり・・・ミス発見orz)

kage

2016/01/09 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

年明けに・・・
勢いで組んでみたRTL-R君・・・
ボルトも余らず・・・
「オトーサンやったぜ\(^o^)/」と思っていたのですが・・・

数日前に・・・
エンジンかけてみた後に・・・
IMG_3840_convert_20160109184440.jpg
発見してしまいました・・・
下血・・・

やっぱりガスケットは新品が必要でしたねorz

外すと・・・
IMG_3841_convert_20160109184456.jpg
う~ん・・・
こりゃだめですよね・・・
きちんと入ってなかったのかな?

ということで、近所のバイク屋さんにガスケットを注文。
ごめんなさいね、近所のバイク屋さん・・・
1台も買ったことないのに、いつも訳の分からない車種のパーツ注文して・・・

で・・・
IMG_3839_convert_20160109184425.jpg
新品ガスケットGET!!!

皆さんにとっては当たり前のことかもしれませんが・・・
注文して翌日にパーツが届くって、スゴイことです。

今まで海外メーカー製のマシンで一番困ったのは、パーツ入手でしたから・・・
KTMは月曜日にオーダーすれば木曜日にお店に届いて、そこから組み替えたら、なんとか週末には間に合っていたので、日曜日に走った後の洗車&点検が必須でした(たとえ夜中になっても)www
でも、Betaさんは基本的なパーツはストックされていたので(Evo80は特殊なので無いものもあるようですが、我家は大丈夫でした)、注文すれば翌日~翌々日には届いていました。有難いデス!!!

ただ・・・
今回、ガスケット以外にチャンバーのOリングもせっかくだから替えようとオーダーすると・・・
「廃盤です」と・・・

ちょっとだけ、心細くなったオトーサンでした・・・

この記事へのコメント

kage

Oリング

安心してください。
Oリングやガスケットが少しダメでも
ホームセンターで売ってる建築資材の
シリコンシーラントでガス漏れは防げます。
私は排気系のつなぎ目には一周ぐるりと塗ってますよ。
厚く塗り過ぎると、外す時が大変なので加減してやってください。

BETAワークスでもやってる事なので大丈夫です(・∀・)

Posted at 21:45:48 2016/01/09 by ura

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

ura 様

いつもありがとうございます。

私も、ガスケット用のシーラーを持っているので最悪これでと考えています。
サイズ測って、「モノタロウ」もありかなと・・・

ちょっと心細くなくなりましたwww

あざ~っす!!!













Posted at 18:24:03 2016/01/10 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する